生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

ピル服用中ですが、性交後不安になり、脱毛や吐き気などの症状が出ています。ご意見頂けましたら幸いです

person 40代/女性 -

初めてまして。不安な事があり、ご相談させていただきます。 昨年、予期せぬ妊娠の為中絶をいたしました。その後、もともと生理痛や出血も多い事と避妊大丈夫との事で兼ねて、ドロエチ配合錠あすかを処方して頂いております。 こちらは、仕事上時間にばらつきがたまにありますが、朝9時をベースに前後2時間以内では飲み忘れ無く服用しております。 今年の夏5、6、7と休薬期間ではない日に不正出血をしていたのですが、前回の7月以降は出血は無い、元のサイクルになったのですが、その間の8月2日に性交渉をしてしまい、ピル以外のゴムでも避妊はしたのですが、昨年の予期せぬ妊娠と同じ方で、昨年が中に出していない状態で一発で妊娠した事から、とても不安に感じてご相談致しました。 この数ヶ月、不正出血もあり胸のはりやむくみもマチマチでしたので、現在の症状がどうなのか、ご意見頂けたら幸いです。 現在、予定では8月24日より休薬期間になります。 3日前に頭の登頂部に円形脱毛が初めて出ております。 暑さなのか不安なのか、ピルの副作用なのか分からないのですが、まれに吐き気あり。 普段、おりものは多いのですが殆ど無し。 少し胸が張っています。 下腹部が少しチクチクしています。 体温が少しだけ高い様に感じます。 かなりフライングにはなりますが、先程妊娠検査薬をしたのですが、陰性反応ではありました。 元々生理不順自体は無いので、昨年は妊娠がわかりやすかったのですが、ピル服用後、生理前の症状も有り難い事に緩和されているので、自分でも分かりずらくなっている状態です。 長い文章で、申し訳ありません。 数日待てば休薬期間なのですが、不安すぎて待てずにご相談いたしています事、ご了承下さい。よろしくお願い致します

2人の医師が回答

左胸乳頭上部にしこり

person 30代/女性 - 解決済み

左胸の乳頭上部 (ちょうど指4本くらい上)の位置にシコリがあります。 体を起こした状態で腕をあげて、内側から脇にかけてと、上から左手の人差し指なぞるとハッキリわかります。 ただ、外側から内側にかけてなぞるとしこりが埋もれてるのかよくわかりません。 ただ、今日改めて横になってチェックしてみると、体を起こした状態だと硬いしこりが、柔らかくよく動くのです。 何度確認したのですが、同じしこりです。 しこり事態に痛みはほぼありません。ただ触りすぎて、たまにうずくような感じはある気がします。 生理はあと一週間でくる予定です。 胸が張っている感じはあまりありません。 乳癌検診はまだしたことがなく、33歳です。 今年からするつもりですが、しこりに気づいて一週間たちます。生理が終わってから病院には行こうと考えています。 ・起き上がった状態でのチェックの仕方によっては硬く(消しゴムくらい)ほぼ動かない (しっかりしこりを感じる) ・寝てチェックするとわかりずらく、柔らかくよく動く (強くしこりを感じない) ・痛みはほぼない ・場所が乳頭の上部だということ これは乳癌の可能性が高いのでしょうか ご意見をいただけると助かります。

2人の医師が回答

胸のしこり?

person 20代/女性 -

よろしくお願い致します。 昨日の夜なのですが、お風呂に入る時に、ふと脇の下のあたり(乳房の上半分の外側あたり)を掻いたら、爪にやわらかいぷよっとした塊みたいなものを感じました。腕全体が肩より上にあって、上向きに乳房をポリポリとかいた感じです(しこりのある胸と同じ側の手で掻いたら見つかりました)。気になって何回も触ってたら痛くなってしまって、それに「もしかして‥」と思うと恐くなってしまいます。 実は以前も反対側の乳房の内側に、今回のと同じような感じのものがありました。それで今年の7月中旬に乳腺外来を受診しました。視触診の後、エコー検査を受けましたがマンモグラフィ検診は受けませんでした。診断は乳腺症でした。 今回も生理前で、乳房も張ってる感じがあり痛みもあります。今回のしこりみたいなものも、乳腺症からくるものでしょうか。でも気になるので、生理が終わるころに診察してもらおうかなとも思ってます。マンモグラフィは1〜2年ごとにするのが良いと聞きますが、エコー検査の場合はどのくらいの期間ごとに受けたら良いのですか。私は今27歳ですが定期的にマンモグラフィも受けたほうが良いでしょうか。 ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

病院では陰性でしたが…妊娠検査薬で何度も陽性。

person 30代/女性 - 解決済み

お聞きしたいこと:妊娠の可能性について 生理周期:36日~40日 前回生理:4/1~4/6 前々回生理:2/20~2/26 性交渉:4/19、4/26、4/6 いずれも避妊なし 市販の妊娠検査薬:1回目5/13朝 2分ほどで線がでました。 ルナルナ(アプリ)の生理予定日が5/5だったため、念のため妊娠検査薬を試したところ、 2分ほどで線が出ました。信じられず、5/14、5/15にも妊娠検査薬を試しましたが、どれも線が出ました。 生理不順のため16日に産婦人科を受診しました。 エコーでまだ胎嚢が確認できず、病院で尿検査をしたところ、陰性でした。 医師には絶対妊娠してないとは言い切れないけど、まぁ妊娠してないでしょう。 子宮頸がんの検査をしたので2週間後にまた来てくださいと言われました。 いつもとは体調が違い、生理予定日(5/5)からずっと胸が張っていて、体温も36.8~37.2で推移しています。 時々気持ち悪さもあるため、5/18に再度別の妊娠検査薬を試したところ、 1分待たずに線がはっきりと出ました。 妊娠の可能性は低いのでしょうか? 生理予定日あたりから時々薄い茶色のおりものがでたり、 くしゃみや排便などお腹に力を入れるとピンク色の血がまざったりします。 気になるのは、病院の検査をする際、尿検査をしなくてはならないと言われ、 大量に水分を取ったことです。 病院の検査結果は絶対なのでしょうか? 胎嚢が確認されないということと、もし子宮外妊娠で2週間後の受診までに何かあるのではないか・・・ と思うと不安です。2週間待たずして病院に行った方がいいのでしょうか。 あとは子宮筋腫があるということと、肥満体型ということが何か関係しているのか不安です。 妊娠していないのに妊娠検査薬が反応する場合もあるのでしょうか。

3人の医師が回答

着床出血?不正出血?

person 20代/女性 -

一人目を昨年の8月末に出産し、二人目を希望している者です。 産後3ヶ月くらいで生理が再開し、周期は33~35日くらいで、生理期間は10日以上14日以内と かなりダラダラ続くようになってしまいました。 婦人科に、基礎体温を持って相談に行きましたが、一応二層にわかれているし、排卵日前にエコーしてもらったら 排卵の気配があるし…とのことで、タイミング法で今様子を見ています。 前回の生理が、予定より5日ほど早く来てしまい (8月15日あたりに来る予定が、10日に来ました。 生理になる前日に、子宮けいがん検診を受けたからか?) 今回、排卵日がズレたかな?とは思いましたが 基礎体温と照らし合わせて、自分なりにタイミングをとりました。 現在、高温期12日目ですが二日前から茶色いおりものや、薄い赤色の出血があります。 いわゆる、着床出血なのかな?と思い検査薬を試すも陰性でした。 生理にしては早いような気がしますが 出血があってから、生理痛独特の重だるい腰痛と 全身の倦怠感もありましたが 本格的に生理が始まる気配はなく、今朝の時点では ナプキンには、何もついていませんでしたし 腰痛、倦怠感もなくなりました。 胸が張ったり、痛んだりは全くありません。 アスクムーンの予定では、生理予定日は9月12日となってますので やはり、ただの不正出血の可能性が大きいんでしょうか? 妊娠希望なだけに、不正出血だと心配で 病院に行くべきか、様子を見るべきかわからず悩んでいます。 それから、現時点では陰性ですが 数日後に、陽性になる可能性はありますか? 私は毎日ジムに通って運動したり、今週末はスポーツの試合があるので なんたがはっきりしないので、心配です。 お返事宜しくお願いします。

1人の医師が回答

・産後2か月での出血・産後初乳・母乳が出なかったが、2か月後に乳汁が出る

person 30代/女性 - 解決済み

昨年2023年の10月下旬に出産しました。 ・産後2か月半ほど経ちますが、ここ一週間くらい出血(鮮血)が続いています。量は産前の月経時より少ないのですが、日によっての差があまり無く、この一週間毎日ほぼ一定の量が出ます。生理用ナプキンを4〜5時間に1度交換するくらいです。痛みはほぼ無いのですが、時々うっすらと下腹部が痛むこともあります。産後の一か月健診の際は悪露が落ち着いており、医師からは問題無いと言われました。その後はしばらく普通のおりものでした。 月経再開かと思いましたが、体温の変化がありません。ホルモンバランスの変化による不正出血でしょうか?何か他の病気の可能性があるでしょうか? ・出産時に大量の出血があり輸血した後寝たきりだったり、赤ちゃんが4日間NICU→GCUに入っていたりで、助産師さんに手伝ってもらったり、教わったやり方でマッサージしてみたりしたものの、母乳が全く出ませんでした。初乳も出ずあげられていません。 入院中マッサージし、退院後は出ないなりに毎日赤ちゃんに吸ってもらったものの、3週間経っても一滴も出ませんでした。妊娠中張っていた胸も産後のダメージのせいか、数時間後には萎んでしまっていました。出産してから一週間後に母乳外来で相談はしていて、乳房・乳首の形や大きさには全く問題がなく、赤ちゃんの吸う力も問題ないとのことでした。それで続けてはみたものの一向に出なかったので、やむを得ず完ミで育てています。 現在産後2か月半ほど経っていますが、お風呂に入ろうとしたときふと胸を触ったところ、右胸の乳首から乳汁が出ました。一滴だけでなく、少しの力で押す度に滴るくらい出たので驚きました。色は透明〜少し黄みがかった感じで、無味無臭でした。 これは母乳なのかどうか分からず、病院にかかった方がよいのか、または何かしらの対処をすべきなのか悩んでいます。

1人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

始めまして。この手の質問は多いと思うのですが不安で…よろしくお願い致します。23歳女性です。 前回の生理開始日が5/8です。 生理の周期的にもほぼ28日「5月→26日4月→30日3月→25日2月→25日」と結構規則的でした。 今回の予定日は6月4日ですが、予定日から6日経っていますがまだ月経が始まりません。 性行為は 5/15・5/21・5/22・5/23・5/30・6/6にありました。 避妊具無しでの外だしでした。 月曜午後あたりから、軽い眩暈、微熱(婦人体温計ではなく普通の体温計です)、気分の悪さがあります。食欲はあり、あれが食べられなくなった…というものはありません。いつもの生理時より胸が張っている感じもします。触っただけで痛いまではいきません。 いつもの生理時の鈍痛もまだ無い様に思います。 5日以上遅れる事が無かったので不安で、生理予定日から5日後に検査薬を使用しましたが陰性でした。 22日・23日あたりの性行為の妊娠ならそろそろ反応するころだと思うのですが陰性という事はそれ以降という事でしょうか… どちらにせよ、産婦人科にかかってみようと思うのですが検査薬で陰性なので、今婦人科にかかっても妊娠の有無はまだ分からないでしょうか? 産婦人科によっては、もうすぐ生理が来ると診断されたり 生理が早く来る薬を処方された方もいらっしゃる様で、今の時期に行こうか、あと少し待ってみようか悩んでいます。当方妊娠希望では無いので、不安が不安を煽りさらに生理が遅れる…って事もありそうで。。 さらに5/6日外で運動し、汗を放置し夕方まで外にいて寒い思いをしたので、風邪かな…とも思ってしまい、産婦人科にかかるか、内科にかかるべきか迷ってもいます。 どなたか回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。。。

1人の医師が回答

2日まえから、両手首痛み、腫れ、こわばり

person 30代/女性 - 解決済み

2日前に健診のアルバイトで手動で電子血圧計を測るのが担当で、120人くらい測りたした。翌日の朝、あまり使っていない 左手首が重だるいなと感じましたが痛みまではなく、70人くらいその日は測りました。その日夜になり、急に右手首も重だるくなりはじめ、疲労感もあり、冷湿布を 両手首に貼り少し横になりましたが、さらにうずき、剥がして寝ました。翌朝両手は こわばり、少し腫れてるみたいで、指も 曲げずらく、整形外科でリウマチと痛風などの血液検査をして結果は来週でます。 先週は高熱が4日夕方になるとあがり、 副鼻腔炎のような鼻ずまりもあり抗生物質などを飲んで治ったんですが、なんかいつもの風邪とは違うような感覚でした。 今年の春は生理が止まりそのころ健診で採血したら白血球が少し高く、しかし、婦人科でクリニックで測れる機械で直ぐに調べてくれましたが、大丈夫だったので、ホルモン剤で生理を起こして、今は普通に生理がきています。 しかしその数ヶ月後に、 足背にぶつけたわけでもないのに、血管にそって内出血したようなあとがあり、しかし自然と消えたので忘れていたんですが、 今手首や手の平を見ても、うっすら内出血しているようなヶ所があったり、なぜかその手首や手のひらの血管に違和感があります。 おととし、モンドール病で胸の下の血管がいきなり怒張して自然消失したんですが、 何か血管系の病気とかあてはまるもの ありますでしょうか? 過去のものとは関係なくリウマチの可能性が高いんでしょうか? いろいろ不安で教えてください。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)