生理来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

体温が上がらないことについて

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 早速、質問をさせていただきます。 9月21日に6週目で自然流産をしました。手術はしてません。 30日に体温が低温期の体温になり、不正出血?と思われるような出血がありました。 そして、体温が高温期にならないまま10月16日から生理が始まりました。いつもと違う量や色や雰囲気から無排卵の生理なのかな?と思いました。 その後、体温が高温期になりません。 そこで、3つの質問をお願いします。 まず1つめ。体温が上がらない時期がここまで長いのは問題ですか?受診した方がいいのでしょうか?流産後はホルモンのバランスが崩れて体温が不安定ということを聞くので、もう少し様子を見てもいいのかな?とも思います。ただ、私は年齢も妊娠限界にきてるし、卵巣年齢は実年齢よりも高くなっているので、妊娠に焦っています。(HCGやHMG注射の不妊治療中)主治医には、年明けから妊娠を考えましょう。とは言われたのですが… 2つめ。このまま体温が2層にならないまま閉経になったり更年期になったりしてしまうのでしょうか? 3つめ。来週に人間ドックがあります。高温期になったら妊娠の可能性がゼロではないので、人間ドックは行かない。と思っていたのですが、今のとこ高温期にならない ので、人間ドックには問題はありませんか? ご返答、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊活中の子宮内膜症持ちです。排卵後1週間で不正出血があります。

person 30代/女性 - 解決済み

38歳で第一子妊活中です。 自己流とクリニックで合計14周期タイミングを取っていますが授かりません。 事情により人工授精は様子見しており、現在はクリニックを休んで体質改善に漢方を飲んでいます。 (茯苓飲合半夏厚朴湯と温経湯) 妊活のためフリウェルを飲むのを止め、現在の生理周期は24〜25日です。早い時は21日のこともありました。 排卵は検査薬で確認しています。 排卵が毎回10日目前後、高温期に移るのに2、3日、1週間程度で体温が下がる&5日程度だらだら不正出血したあとに本格的な生理が来ます。 以前クリニックで血液検査で排卵期の黄体ホルモンは問題ありませんでした。 高温期が短いためルトラール服用と注射をしたこともありましたが、生理周期は28日になったものの結局生理1週間ほど前から不正出血はありました。 内膜が薄いと言われビタミン剤も処方されていました。 高温期が短いのは黄体不全で、不正出血は内膜症からなのでしょうか? もし人工授精に進んだとしてもこの自分の体で無事に育てて行けるか、どの治療から優先したらいいのかわかりません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)