検索結果:10,000 件
4歳の子供です。 昨日朝から40度熱が出て、少しずつ下がり熱自体は今日下がりました。 喉が赤いと診断を受けて、薬を飲んでいるところなのですが、 夜になってなんだか目をこするなと思って、寝てから上まぶたの中をみてみたら白い何かがありました。
2人の医師が回答
12/2 朝から悪寒 昼に体温38.6℃ 解熱剤を飲む 夜 救急外来受診 インフルエンザ陰性 総合感冒薬と解熱剤処方 12/3 朝 体温37.4℃ 解熱剤を飲み続ける 夜中はのどが痛く、寝付けなかった 昼間も
1人の医師が回答
いつもお世話になります。今回はのどの奥にできた口内炎についてです。少し前にのどの右側だけが痛くなり耳鼻科に行ったところ口内炎と言われました。その時もらった薬はフロモックスとロキソニンと胃薬でした。 薬を飲みだして5日目ですがまだまだ痛みます。
妊娠14週にはいります。妊娠7週目あたりから鼻水が喉に垂れ、痰が出て、咳が止まらず、点鼻薬を続けていますが、耳鼻咽喉科では、妊娠7ヶ月に入るまで薬の服用ができないと言われて点鼻薬を使用していますが、初期から7ヶ月までの長期に渡り点鼻薬を使用し続けて大丈夫なのでしょうか?
半月前に風邪(咽頭痛、発熱、鼻水)を引いてから、今も耳と喉の間のあたりの違和感が続いています。 耳鼻科で、処方してもらった薬を飲み切り、完治しなかった為、別の抗生剤を処方されました。その薬も3日目になりますが、効いている感じがしません。
9人の医師が回答
もともと花粉症や鼻炎持ちで市販の点鼻薬をしているのですが、火曜日に仕事に点鼻薬を持って行くのを忘れずっと鼻が詰まった状態だったので口呼吸をしていました。 また、夜中も鼻が詰まって口呼吸をしていて苦しくなり目が覚めます。 昨日の朝から喉の痛みが出始めたのですが、これは口呼吸が関係...
3人の医師が回答
疲れが喉に出ることが多く、薬を飲んでも治るまで1カ月以上かかることがあります。今回も喉を痛めて耳鼻咽喉科で薬を処方いただき、ロキソニン、フロモックス、トランサミンを4日飲みましたが回復せず、更に6日飲みました。...飲み終わっても咳と違和感がとれず、昨日再度メジコ...
ここ、三カ月くらい、漢方を飲んでいて、その中に甘草も含まれており、今朝より、喉の痛みがあり、ひどくならないように、パブロン市販薬を飲みました。トラネキサム酸、グリチルリチン酸等入ってる市販薬です。 飲んでしまってから、注意事項を目にしたら、甘草を含有の内服薬は、服用しないでくださ...
5人の医師が回答
喉がイガイガするのと両耳の下のリンパ腫れて、抗生剤を耳鼻咽喉科から頂きました。 その薬がファロム錠で一錠飲んだだけで、身体中赤い発疹とかゆみが出て一旦中止。 今のところ 合う薬がクラリスしかありませんが、リンパの腫れを抑えられる薬ですか?
3日前から頭が痛くなり、今朝喉の痛みがあり、かかりつけの病院へ行き、内科で喉の痛みの事を言うと、ワクチン接種はしたか?と言う事で5回目を受けたと話しました。内科で体温を測り、37度だった事で、発熱外来の方に行くように、と外で待ち、コロナか、どうかの、検査を受け、ト...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療