肛門からの出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

痔が半年くらい続いています。

person 40代/男性 - 解決済み

今年に入り排便時に肛門の痛みや排便後の肛門がヒリヒリするような状態があり、その際はティッシュに赤い血が付いていました。 また硬い便や太い便をした際にもティッシュに血が付いていました。 今年の春に近所の消化器内科・肛門科の病院を受診したところ、「いぼ痔」と診断され、ネリザ軟膏、ヘモポリゾン軟膏、乙字湯を処方されました。 ネリザ軟膏を使用して3日ほどで出血が止まりその後はヘモポリゾン軟膏を1ヶ月ほど使用しており、出血は完全に止まっていました。 出血が無くなってからひと月半ぐらいで再度また排便後に出血するようになったので、再度同じ病院を受診し、ヘモポリゾン軟膏と乙字湯を処方されました。 しばらく治療を続けましたが、出血が完全に止まる事がなかった為、今月に入り病院を変えました。 別の肛門科の先生が診察したところ、いぼ痔は無く、切れ痔があるとの診察でした。 切れ痔用の軟膏として、へモレックス軟膏を1日一回の使用で2週間分処方されました。 2週間使い切りましたが、出血があったりなかったりで正直、あまり効果を実感出来ませんでした。 再度、診察に行き状況を説明したところ医師から「裂肛は傷だから治るのに時間がかかる」との事でした。 私個人的には、ネリザ軟膏が一番効いたような気がしたのですが裂肛には処方出来ないとの事でした。 生活習慣や食事など痔を悪化させないようには気をつけていますが、やはり出血が続くと不安で不安で仕方がありません。 最初に受診した病院と次に受診した病院での医師の所見の違いがとても気になります。 1.本当に自分は痔なのか? 2.この先、どちらの病院での通院をすべきか? 3.3軒目の別の肛門科に受診すべきか? を悩んでおります。 肛門科の先生、痔に詳しい先生方のご意見を頂戴出来ればと思っております。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

骨盤性疼痛症候群

person 30代/男性 -

こんにちは。現在、泌尿器科で骨盤性疼痛症候群と診断されています。症状は、1ヶ月前まで右下腹部痛(陰部横)が主だったのですが、今はそれは収まり、太ももと睾丸のさわさわ感、太もも痙攣、膝関節のヒリヒリした熱感、太ももとふくらはぎに走るチクチク痛、左右腹部痛、胸痛(特に左、肋骨?)、腰痛、陰茎痛、手腕のしびれ、心窩痛などです。入浴後に太ももがしばらくしびれる、左腕の皮膚が赤くすれたようになっている(湿疹?)、手によく赤い湿疹ができる、打撲してもない膝の上が痛くしこりみたいになっていた、尿道ロが以前より広がったように感じることも気になります。直近の血液検査、痛む部分の骨のX線撮影、淋菌・クラミジア性病検査、下腹部のCT、心電図は異状なし、尿検査は潜血+1、髄液検査はタンパクだけがギリギリのラインでした。3ケ月前の大腸内視鏡、胃カメラ、1ヶ月前の脳波検査は異状なし、一時期の食欲不振も戻り食欲も出て、1ヶ月に及ぶ便秘も先週から改善されてきました。持病の痔は、裂肛と幾つかの痔核があり、肛門より上からの出血はないと肛門料で言われました。4カ月前に発症した右下腹部痛を契機に色々な症状に悩まされ、病院も転々としました。4月から単身赴任で、命にかかわる悪性腫瘍や感染症でないかとても不安です。他に考えられる疾患はないでしょうか。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)