検索結果:3,135 件
4w6dに初めての妊娠検診に行き、その際には胎嚢5mm程でした。 その後、これといってつわりのようなものがなく不安だったのですが、最近になり、空腹時に異様に胸がモヤモヤする感じがします。これはつわりなのでしょうか? また、微熱っぽい感じも続いています。 本来は2週間後に2度目の検診予定でしたが、きちんと赤ちゃんが育っているか不安になり、5w5dの今日病院に行ってきました。 すると、胎嚢は11mmで卵黄嚢を確認することが出来ました。 先生には赤ちゃんはまだ見えないので、1週間後にまた来てください!と言われて終わったのですが、5w5dで胎嚢11mm,卵黄嚢のみの確認は成長が遅いでしょうか?
1人の医師が回答
40才の経産婦です。 2/24に流産手術、3/28に初回の生理がきました。 その後生理が来なかったので妊娠検査薬をし、5/5はごく薄く陽性、5/8は陽性が出ました。 5/14に胎嚢らしき黒い点が見え、5/21に胎嚢と卵黄嚢のみ確認できました。 2週間後と言われ、6/4検診。 胎芽3.8ミリ、心拍は弱いですが確認できました。胎嚢は15ミリくらいだったかと思います。 医師からは、発育が良くなく、心拍も弱いのでまた流産の可能性が高いと言われてしまいました。また1週間後に受診しますが不安でたまりません。 先生方はどうお考えでしょうか。 よろしくお願いします。
12/10から一週間が最終月経で、1/10に妊娠検査薬で陽性反応でした。1/15に産婦人科受診しましたが、尿検査で陽性反応が薄いとの事。(5W1D)見せてもらったのですが、確かに若干薄くて。。エコーでは、胎嚢らしき物はあるがハッキリ見えないので、出血かもしれないといわれました。胎嚢の中は水だから、黒くハッキリ見えなきゃおかしいと。出血はありませんが、下腹部のチクチク・突っ張り感と腰痛があり心配です。上の子たち二人は切迫流産でしたが、今回は違うのでしょうか?一週間後に再診ですが、母子手帳も持って行く様に言われ…不安だらけです。上の子たちの時は心音確認後に、母子手帳をもらいに行きました。胎嚢がハッキリ見えないのは、赤ちゃんが育ってない・流産しかけてる等…原因がありますか?
最終生理が4月25日からでした。 排卵予定日は5月12日で ずっと妊活をしていて 5月10日と16日に性行為をしています。 今回6月1日に妊娠検査薬をしたら陽性反応がでました。 その翌日病院へ行くと小さな胎嚢らしきものがみえましたが、小さすぎて断言できないとのことで、また6月13日に病院へ行きました。 胎嚢が大きくなったのは確認できましたが胎芽がみえず、卵黄囊が確認できました。 昨日また病院へいきましたが、胎嚢が大きくなっていて、卵黄囊は見えなくなっていて、胎芽も確認できませんでした。 昨日の時点で7w6dの胎嚢の大きさでした。 先生から流産の可能性もあるとのことでしたが、初診できた時にみたエコー写真だと4wくらいだったからうんと早かったととらえて、1週間~10日くらいのズレがあった場合には見えないこともないわけではないと説明を受けました。 ですが、とても心配です。 明らか胎嚢は大きくなったけど、まったくなにもみえませんでした。卵黄囊も見えなくなっていました。 つわり症状や眠気は変わらずにあるのに、、と思うと心配でなりません。 流産と決まった訳では無いですが、もうそうなってしまっているのではと悲観的になってしまっています。。 まだ可能性はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
40歳、不妊治療で胚盤胞移植をしました。 3w5dに血中hcg55.6で陽性判定をいただき、本日5w3dで胎嚢確認のため受診したところ、胎嚢は問題なく見えたのですが(11.1mm)、hcgが22000程で、少し高すぎると言われました。 異常妊娠の可能性があるので一週間後にまた来てくださいと言われ、この数値だとどのような可能性があるのか聞いたところ、「まだ分からないが可能性としては胞状奇胎とか…」とのことでした。 この数値は、どのくらい異常妊娠の可能性がありそうでしょうか。 今回4度目の移植で初めて胎嚢が見えたので、何とか上手く育って欲しいと思っています。
2人の医師が回答
前回の検診5w2dから約1週間6w1dで心拍を確認しに行くも確認はできませんでした。さらに前回より胎嚢は大きくなっているものの中身が全く成長しておらず、空っぽの状態でもない? この時期なら見えてもいいんだけどねぇと先生にも言われ。 また2週間後にきて下さいといわれました。なぜ2週間かかるのでしょうか? エコーの見方も分からず、この胎嚢の中にある白いのは今どの状態の事を表すのでしょうか?
3人の医師が回答
前回の続きです。 8/1 5BB胚盤胞を移植 ホルモン周期 8/10 4w0d HCG391 8/24 6w0d HCG1.5万 胎嚢20mm 卵黄嚢みえず 8/31 7w0d HCG3.9万 胎嚢21.5mm 卵黄嚢見える、胎芽3-4mmと聞こえたのですがエコー写真に記載がないので正確にはわからず、心拍95 本日 8w0d 胎嚢27.5mm 胎芽5mm 心拍126 前週からしっかり成長してるけど、やはり成長が1週間遅れているとのこと。来週、手足が見えなくて心拍も速くならなかったら稽留流産になるかもしれないとのこと。(来週が肝と言われました。。。) ホルモン周期の場合でも1週間遅れることはあるのでしょうか? また、妊娠初期の成長速度と障害有無との相関はあるのでしょうか?
前回生理が5/21からで、周期は約30日です。 5/27、6/2、6/5に避妊なしで性行しました。 フライングで、6/14、6/19に検査薬で陽性が出ました。 現在、生理予定日から1週間経ちました。 明日、病院受診しようかと思うのですが、胎嚢確認にはまだ早いでしょうか? フライングにしても、14日に陽性が出てるので、そろそろ胎嚢見えるかな…とも思うのですがどうでしょうか?お願いします。
初診で5W1dで胎嚢確認できました。次回の検診が3週間後だったのですが、流産経験が二回あり不安で初診から一週間後に診察に行ったところ胎芽も見えず、初診時よりは少し大きくなっていましたが胎嚢の大きさも7.2ミリしかありませんでした。ドクターは待つしかないとしか言ってくれませんでしたが、また流産してしまうのでしょうか?育つ可能性はありますか?
8月4日が最終生理開始日でした。9月生理予定日は9月5日でした。昨日産婦人科へ行ったところ『妊娠はしているが袋は見えないのでまた1週間後に』とのことでした。昨日時点で5w1dかと思いますが、胎嚢がこの時期にみえないことはあるのでしょうか?1人目の時は4w6dで胎嚢確認できています。生理周期は30日ぐらいでやってきています。ご回答よろしくお願い申し上げます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3135
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療