検索結果:3,855 件
と力強い胎動が比較的多かったのですが、最近はツンって感じやポコって感じの胎動が多いです。 意識しなかったら気づかないようなものもあります。 先週の検診で逆子だと言われたことも関係するのか、お腹の中の赤ちゃんの位置によるものなのか? 胎動の感じる数はもちろんですが、感じる強さと...
2人の医師が回答
いつもありがとうございます。切迫早産で入院し、リトドリン2A50を点滴しています。逆子の為、帝王切開の予定ですが、胎児が小さい為37週か38週で手術の予定です。手術まで点滴をしたままらしいのですが、37週以降も点滴をすることで、退治や母体に副作用はないのでしょうか?
1人の医師が回答
張りやすく様子をみる為に2週間に1度の診察を受けてます、今日は6ヵ月検診でした、赤ちゃんをお腹からエコーでみてる時 逆子でした、そして先生が胎盤の所に水が溜まってる袋状の物が見える…と言い、でも今の所問題は無いとの事でしたが、不安でなぜ水が溜まるのか質問したら、わかりませんと言われ...
2才一ケ月の息子ですが、一歳の頃水頭症と診断されまして、今まで経過観察中です。 水頭症になる原因はいろいろあるようですが、1、逆子だったのを助産師がお腹の上から無理矢理回して治した。2、出生時、頭血腫があった。(結局、帝王切開で出産。
現在35w1dですが、張りが強いし回数も多く、それに加えて逆子のため入院になりました。37wまで安静にして点滴治療し、赤ちゃんの大きさをみて帝王切開という方向で進んでおります。 そこで質問ですが、お腹の切り方は普通縦と聞きましたが中には横を希望する方がいるらしいですが、どちらが後...
昨日の夜中に少し咳をしていたみたいで、それから左の子宮付近の脇腹が痛くなりました。朝になると右も痛くなり、座っているといいみたいですが、立ち上がったりするときにズキッと痛くなって、歩いたりトイレ行ってオシッコ出ている時も腹圧からか痛くなります。我慢できない訳ではないですが、心配です。胎動は最近感じ始...
特に自覚できる張りはありません。胎動は最近ゴツゴツ感じます。この膣から何かが出てきそうな感覚は気のせいなのか頚管が短くまだ逆子の為に感じることなのでしょうか?
現在妊娠34週4日です。 16時ごろから右下腹部(下の毛が生えているところら辺)がチクチク?ズキッと痛みます。 逆子なので普段からそこら辺を蹴られることもあるのですが、今日は胎動を感じない時にも痛みを感じます。 横になっていたり、座っていても今のところ痛みがあります。
3才半の娘についてです。逆子でした。臼蓋形成不全と亜脱臼で生後4ケ月から1才3ケ月まで装具装着。その後、経過観察を続けてましたが3才半になり再び亜脱臼と臼蓋の成長が悪いとの事で装具(足を開いたままの状態を保つギブス?)
普通の生活をしてもいいということで安静の指示はなかったです。私自身、子宮内腔癒着のまま妊娠してますし、現在逆子ということもあり心配です。このまま普通の生活をしても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療