検索結果:4,797 件
昨日、胸のはりがなくなってきたと質問した者です。 やはり気になってしまって今日病院へ行ってきました。 赤ちゃんの心拍もちゃんと確認出来たので、胸のはりについて先生は特に気にせずに。とのことでした。 そこで今度は胎芽についてですが、 一週間前、6週3日で胎芽3.3mm。 本日7週3日で胎芽7.3mm、胎嚢43.9mmでした。 赤ちゃんが少し小さいので一週間ずれてるかな?とおっしゃっていました。 一週間で5mmしか大きくなっておらず、7週で7.3mmは小さいですか・・?
1人の医師が回答
妊娠6週に入り、つわりがひどく病院で点滴をしてる途中に、尿もれのような感じがして確認したら生理2日目くらいの量で真っ赤に出血していました。医師が診察し、心拍はなんとか確認できる(前回は確認できず)けど子宮の周り?に出血の跡が見えるとのことで、アドナとトランサミンが処方され、安静にするようにとのことでした。先生は出血したらすぐに流産ってことではないから気を落とさないようにと言ってくれましたが、まだ出血が続いて生理中みたいな感じなので不安です。今のところ腹痛はないのですが、こういうことは妊娠中に起こることなのでしょうか?なぜ出血するのか不安です。
妊娠が発覚し受診したところ最終生理から数え6週だったのですが、まだ4週くらいといわれはっきり確認できない状態で外妊や流産の可能性もあると言われました。 その1週間後、無事胎嚢と胎芽も確認できた為、正常妊娠と確定し次の受診日は4週間後で良いと言われました。 週数のわりに小さいのもただ排卵日が遅れたかもしれず予定週数よりずれることもよくあるのであまり気にせずこのまま成長していけば問題ないとのことでした。 しかし二週間後、腹痛があったため受診したところ赤ちゃんは育っていたのですが、胎児心拍が正常より遅いと言われました。 流産のリスクもあり五分五分とのことでした。 初めて受診した際に週数のわりに小さいため流産の可能性もあると言われ、次に成長していたので一度は安心していたら、今度は心拍数が遅いから流産の可能性があるとまた言われ、ショックで次の再診日までの二週間不安でいっぱいです。 二週間後に正常な心拍数になってそのまま成長していれば問題ないと言われましたがそうなんでしょうか? 胎児の除脈は一時的なこともあるのですか? 今のところ腹痛も出血もないですが、もし胎児の心拍に異常があったり最悪、停止したら何か症状がありますか? 妊娠初期の胎児心拍は今後に影響しますか? 何か注意することはありますか? とても不安です。教えてください。 長い質問内容ですみません。よろしくお願いします。
妊娠6週目に食べづわりが始まり、7週目では胸焼けとか一日中気分が悪い日がありましたが、8週目に入り、急に症状が軽くなり、心配しています。8週目からつわりがひどくなると思っていたので、急な体調の変化に戸惑っています。IVFでの妊娠で、初回は6週目にエコーで心拍の確認が出来ました。次回の検診は8日後を予定しています。インターネット等で検索すると急に軽くなると稽留流産の可能性があるようで不安になっていますが、正常な妊娠で私のようなケースもありますでしょうか? ご回答の程、何卒宜しくお願い致します。
現在3人目を妊娠中の経産婦です。 年齢が36歳ということで、羊水検査を勧められました。前向きに考えたいと思っています。 しかし問題があり、最終生理から考えると現在7週です。 しかし、先生は5週~6週とおっしゃいます。 他院(転院前の婦人科)で診ていただいた時には8週と言われました。 心拍は両方の病院で確認できています。 悪阻は2週間前からありますし、さらに1週間前には市販の1週間後からの妊娠検査薬で陽性が出ました。 私としては5週はあり得ないと思います。 羊水検査は時期が限られていますし、陽性の場合は私には産む意思は全くないので、 できるだけ早い時期に検査を希望しています。 先生のおっしゃる5週~6週を基に検査してよいのか、悩んでいます。 よろしくお願い致します。
今妊娠7週なんですがまだ心拍が確認出来ないのは普通なんでしょうか?今週の金曜日に心臓の音を確認する為病院行く事になっていたのですが、他にも気になる事等があったので2日程早い今日病院に行きました。 すると、来週心臓の音が分かると思うから来週来てくださいと言われました。今週確認のはずだったのに来週に延びたので不安です。赤ちゃんは大きくなっていました。今6mmだそうです。 病院で聞けば良かったのですがつわりがひどくあまり話せなかったり点滴を打ってもらったりしたので聞けず帰ってしまいました。 よろしくお願いします。
はじめまして。 38歳で妊娠しました。 10月25日妊娠検査薬→陽性反応あり 10月31日→病院で胎嚢確認できず。 1週間後にもう一度検査し、胎嚢7.8ミリで確認できました。 更に1週間後、胎嚢11.2ミリで胎芽が見えず。胎嚢の成長スピードも遅いし、赤ちゃんの姿が見えないから心配だねと言われました。 先生は心拍まで確認できるかなと思っていたみたいで、もう少し様子を見てみようという事になりました。 現在は分娩のできないレディースクリニックに行っているので、次回は大きな産婦人科を紹介されました。 最終生理が9月23日ですが、生理周期が不順で40日ぐらいなので、アプリで計算したら6週4日ぐらい?とでました。 この時期に胎芽確認できないのは難しいのでしょうか?? 不安で検索ばかりしてしまうのでご相談させて頂きました。 よろしくお願いします。。
2人の医師が回答
はじめまして☆私は6週目から茶オリが出て1週間自宅安静,子宮に血が溜まってたみたいです。翌週は赤ちゃんの心拍確認でき,血は少し残ってるけど量が減ったので,薬飲みながら(張り止め)仕事などもOKとのこと。しかし3日後からまた茶オリ(チョコを溶かしたみたいな感じ)が5日間続き受診。赤ちゃんは元気☆しかし胎のうの横に血が前回より溜まってました。 そしてまた1週間自宅安静↓↓こんなことは,よくあることなのでしょうか(=_=;)
まだ胎嚢のみの確認で心拍確認できていないですが、妊娠6週目ぐらいです。 今日の昼頃から少量の出血があります。時々痛いというほどではない腹痛があります。 便秘によるものだと思っていますが…今日の朝から下痢上の便がでています。 少量の出血は拭くとおりものと一緒に付いてきて、下着にも少しつきます。 胸の張りはつよく、常に肋間神経痛のような痛みが胸の下にあります。 便秘が下痢になったこと、出血は関連性がありますか? 初めての出血で不安です。
3人の医師が回答
37歳女性です。 4/25に4回目の体外受精(胚移植)を行いまして 現在7週3日目です。 以下のような状況なのですが、妊娠継続可能性は現時点でどのように捉えればよろしいでしょうか? エコーも添付致します。 本日健診だったのですが、 心拍がはっきりと確認できず (心臓の揺れが微かにあるような、ないような‥とのこと。私の目でも同じ印象でした。) また来週8週1日目に来るよう指示がありました。 胎芽は今回確認できたのですが、5-6mm程で小さめの印象とのことでした。 (前回6週1日目は胎嚢が小さく胎芽も確認できず、今回が初めての胎芽確認でした) また、毎回すぐに治るものの断続的に出血があり、それも不安要素です。 腹痛はありません。 5w4d 生理2日目程の鮮血と、血の塊多数 すぐに受診し胎嚢は小さいながら確認できた ↓ 6w2d 生理3日目程の鮮血と、血の塊少量 ↓ 7w0d 生理3日目程の鮮血、血の塊なし ↓ 7w2d 生理3日目程の鮮血、血の塊なし なお、基礎体温は37℃ほどを維持しており、食べづわりは日に日に強くなっている印象です。 今は信じるしかないとは思いつつ、こちらの先生方のご意見もいただければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4797
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療