検索結果:10,000 件
乳がんの腫瘍を摘出し非浸潤乳管がん、断端陰性でした。その半年後に乳管拡張が認められ摘出したところ同じ非浸潤乳管がんでした。腫瘍の先の乳管であったようです。 5mm間隔で病理検査で上下5mm以内にはがんはなかったのですが、断端の露出が半年間続いていたということで切れ端の部分がじつは浸潤していたということもあるのかと気になりました。 主治医は取りきれていると言われていたので、安心して大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
昨年末卵巣良性腫瘍と診断で腫瘍部分切除しました。良性で間違いないと言われましたが病理検査の結果明細胞腺がんでよくない癌です。と告知を受け悔しくて仕方なかったです。開けてみてもわからないような癌ですか?転院して専門病気で再手術を受け1cと診断され抗がん剤治療中です。今後転移再発が心配です。最初の医師はネットみてもよくない事ばかり書いてるでしょ!とも言われショックで落ち込むばかりです。医師からネットって言葉がでるのが信じられません。
1人の医師が回答
先月末、63歳の母が検診の腹部エコーをしたさい、膵臓に腫瘍がみつかり、バタバタと検査などをし膵臓癌が確定しました。 膵頭部に2センチ程の腫瘍です。 一年前のエコーではなにもなかったです。 とりあえず6回抗がん剤治療をした後手術をする予定です。 先週1度目の抗がん剤が始まりましたが、抗がん剤治療中に陽子線治療や温熱療法はやらないほうがいいでしょうか? また2センチの膵臓癌とはどうなんでしょうか? 突然の癌宣告でパニック状態です。
6人の医師が回答
61才の母の事でお尋ねします。先日内視鏡にて膀胱腫瘍の切除を行いましたが、全ての腫瘍は取り切れず、病理検査の結果、医師から『膀胱腺がん』との診断を受け、再度開腹術を行う予定で膀胱の一部摘出と、さらには臍を摘出するとの説明がありました。 膀胱腺がんは希少で珍しいらしく、PCなどで検索してもほとんど情報がありません。 膀胱腺がんについて分かる医師の方がおりましたら、どんなに厳しい回答でもかまいませんので、教えて下さい。よろしくお願いします。
3年前から2-3センチの卵巣膿腫が有ります。MRIでは卵巣膿腫です。今年腫瘍マーカーが上がりPET-CTを取りました。子宮がん卵巣がんの疑いは無いと出ました。今は腫瘍マーカー全て基準値内に下がりました。がんの場合は連続して上がるという話でした。卵巣のエコーで何が入っているのかお聞きしたらお答えは無く、見たら黒●でも 白〇でもなく、斜線上の細かい模様のように感じました。あれは何なんでしょうか?先生が見ればエコー画像でもある程度判るものなのでしょうか?
子宮から癌細胞?組織? が、見つかりました 腫瘍マーカー値の正常値はどれくらいなんですか? 400〜500の値はおかしすぎます?
肺門の扁平上皮がんで、腫瘍が一センチほどの小さなうちから、常時出血することは普通にあることでしょうか?
耳鼻科の先生に鼻内腫瘍と言われ、手術することになったのですが、癌の可能性ってあるのでしょうか?
2人の医師が回答
小腸に腫瘍があると診断されたのですが、癌の可能性はありますか?大きさは1.7cmです。これは大きいほうですか?
腫瘍らしき影があると言われました。PSAは4、2です。これは前立腺がんでしょうか?良性という事はないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療