みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,091 件

寝起きの胃痛と数カ月続く胸の痛み

person 20代/女性 -

よろしくお願いいたします。 ここ数日、起床時や夜に目が覚めた時などに寝返りをしようとすると胃がすごく痛みます。その痛みで体を動かせません。 また、痛みと同時にすごい空腹感を感じます。 痛みを我慢し、お腹を抱えるように無理やり寝返りをして5,6分もいれば起き上がれる程度には回復します。 そのほかに数ヶ月前から、ほぼ一日中胸の真ん中に痛みがあります。ジワ〜ッとした何とも言えない痛みです。 鎖骨〜みぞおちまでの間をやや左よりに一直線に痛みます。 痛みが強く出ると、前歯や奥歯の方にも胸から上に向かって波のように違和感というか痛みのようなものが届きます。 空腹時に飲み物を飲むと、吐きそうになる時が時々あります。 痛みの度合いは食後のほうが強く出ている気がします。 お腹は普通に減るので食事を取ろうとするのですが、少し食べると食欲を失くしてしまいます。お腹は減っているのですが食べる気力を失くしてしまうのです。 常時ではありませんが、温かいものや刺激の強いものなどを食べると、胸の真ん中が沁みるような感じがします。 喉の右側にも痛みを感じます。 心電図は異常ありませんでした。 胃や食道が悪いのだろうと思うのですが、こういった症状の場合どんな病気が考えられますか。 うまく言葉に出来ず分かりづらい曖昧な文章で申し訳ありません。 どうかお答えをお願いいたします。

2人の医師が回答

長引く左腹部の異常について。

person 30代/女性 -

昨年11月頃から、左の肋の下あたりがズキズキ・チクチクするような違和感や鈍痛が毎日24時間あります。ゴボゴボとすごい音が鳴らせます。。消化器内科にてエコー・血液検査・尿検査をしましたが異常はありませんでした。大建中湯や六君子湯、アコファイドなど胃腸改善のような薬ももうこれ以上ないと言うほど飲みましたが効果なしです。 ちょうど一年ほど前に鳩尾が痛く胃カメラをしたところ機能性ディスペプシア(ピロリ菌陰性)と言われました。一年前に胃カメラをしてるので今回は勧められていません便通異常なし・快便、食欲ありです。 最近考えてわかったことは、食べ物を食べて消化されて?胃に何も無くなった頃に左腹部が風船のように膨らんでくる感覚があります。そこで違和感がひどいので腹式呼吸をするとゴボゴボ鳴り、張りが対象改善されます。ただ常に左腹部の深い箇所に鈍痛があります。時間が経つとまた膨らんだ感覚に悩まされて、その箇所をグリグリとマッサージなどを行うとすごい音のゲップが出ます。。これは呑気症というものなのでしょうか?先生たちなら処方する薬はありますか?胃カメラ・大腸カメラは必要でしょうか?長く治らないのでイライラして周りに当たってしまいます…

1人の医師が回答

左横腹の違和感について

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。41歳女です。 以前より左側だけお腹にガスが溜まるような感じがあります。4月に胃と大腸の内視鏡をしましたが、胃は問題なし、大腸は下行結腸にポリープがあり切除し、ほぼ100%悪いものではないと思うけど一応精検にだすね!と言われ結局加齢によるもの?良性のものという事でした。が、その後も左側からゴロゴロ音がしたり、はったような感じが続いています。日にやっていい日もありますが、大腸に問題がない場合原因はなんなのでしょうか? ここ最近時々左横腹がチクチクするような感じもあります。大抵そう言う時は左がゴロゴロ言って行っています。 お腹の左側は膵臓が原因のこともあるといいますが、膵臓癌などでもこのような症状が出ることがありますか? 背中やみぞおちは痛くありません。 黄疸などもないと思いますし、先月の健康診断でも血液検査は特に問題ありませんでした。膵臓が原因の可能性もありますか? 実際に受診してみて頂いてるわけではないので、何ともいえないところはあるかと思いますが、過敏性腸症候群のようなものなのか、どうなんでしょうか? 最後に腹部エコーをしたのは2年前です。 異常なしでした。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

子宮痛、体臭の変化が気になります。

person 20代/女性 - 解決済み

子宮痛とおりものの臭いの変化が気になります。 12/17に無理な態勢で性交してから腹部全体に腹痛があります。今は腹痛はたまに出るくらいです。痛みの箇所も左、みぞおち、右肋骨らへんと様々です。 避妊はしてましたが怖かったので身体を冷やしたり締め付ける服を着たり毎日アルコールを摂取してました。ストレスがすごかったです。 12/30に炭酸がパチパチしてるような、燃えるような子宮痛と茶おりが出ました。おりものが急に酸っぱくなったのもこの辺りです。茶おりは1/18まで出続け、先生は『性病でも妊娠でもない。多分生理だろう』と言ってました。 おりものだけだったのが、今は体臭まですっぱく感じます。2/1にまた燃えるような子宮痛と茶おりが出ました。今までは子宮でタコが動いてるようなゆったりとした痛みだったし、排卵出血もなかった上に生理でも茶おりから始まったことなどなかったので変化が気になります。 ちなみにエコー検査もしましたが右腎臓が少し大きくなってるくらいで他には異常ありませんでした。 病気だとしたら子宮だけなのか、無理な態勢で内臓を痛めたのか、考えられる原因や病気を教えて頂きたいです。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)