検索結果:7,673 件
子供が月曜の昼ごろから熱が出て、火曜日にインフルエンザAと言われました。38度以上あったのですがわりと元気でご飯も食べれていたので主治医からお薬を使うとまた来年かかりやすくなるからあまり辛そうではないのでお薬を使わなくてもいいのではと言われ、そのまま帰りました。けれど、まだ微熱がありスッキリしません。もう一度受診した方がいいのでしょうか?やはり熱が下がってから3日経たないと学校へは行けませんよね?
3人の医師が回答
6歳の子供です。6日前から発熱39度の熱が続いていました。二回インフルエンザの検査をしたけど陰性。血液検査をして結果少しの炎症があるけど原因は分からないといわれました。抗生物質を処方されて3日前から飲んでいます。 今日になってやっと37度だいになりました。 月曜日にまだ熱が続いているようなら精密検査をした方が良いと言われたのですが微熱の場合は検査は必要ないのでしょうか?
9ヶ月の男の子が14日から鼻水と咳がある38度越えの熱をだしています。 朝方とお昼は37度前後と微熱なのですが、夕方になると39度近い熱がでます。 すでに小児科には4回行きましたが、鼻風邪と診断されるだけで解熱剤と咳止めなどのシロップを処方されるだけです。 鼻風邪だけで5日も高熱が続くなんて考えられますか?? また、他の病気の可能性はありますか?? ちなみに昨日インフルエンザの検査をしたら陰性でした。
2人の医師が回答
4日の夜から37℃台のねつがあり5日熱は下がっていたのが夕方から微熱で病院受診したらインフルエンザAでした。 イナビル、カロナール、フスコデ、レベルボンを処方してもらいました。 今朝から鼻水がでるのですが市販のルルや葛根湯は併用できますか? せきどめはフスコデの代わりに手持ちのばくもんとうとは大丈夫ですか? 風邪で咳が長引くのでアドエアをよく使うのですが、 予防で一緒に使っていいですか?それとも症状が悪化してからがいいでしょうか?よろしくお願いいたします。
今日で熱を出してから5日目になります。タミフルを飲み始めてからは4日になりますが、熱がなかなか下がりません。カロナールを繰り返し飲んでいます。薬を飲んで微熱ぐらいまで下がって、切れると38〜39まで上がります。最初よりは症状も楽になってきているのですが… 九月にバセドー病の全摘手術を受けております。体の調子が完璧じゃない所にインフルエンザになってしまったので治りにくいのでしょうか?もう一度病院に行った方がいいですか?
1人の医師が回答
1週間前の2月20日に37.5℃以上の発熱があり、コロナとインフルエンザの検査を受けましたが陰性でした。それから熱は少しずつ下がりましたが、現在まだ37.2℃の微熱があります。また1週間前に検査を受けた時に指摘されたのが頻脈です。安静時の動悸の自覚もあります。他の症状としては頭痛、倦怠感があります。最初は風邪かと思っていましたが熱がなかなか下がらず、仕事や生活に支障をきたしているので相談させていただきたいです。
13人の医師が回答
水曜日から、粘っこい鼻水と鼻詰まり、頬の痛みのため耳鼻科に行きました。アモキシシリンカプセル250を1日3回4日分出されました。 一回の量がアモキシシリン250の1錠は、正常なんでしょうか。その他、カルボシステインとトラネキサムです。 また昨日のお昼〜夜に37.8度の微熱、一度朝には下がりましたが、また同じくらいの熱が出てます。たぶん、子供の風邪から移ったと思います。子供はコロナとインフルエンザ陰性です。 副鼻腔炎でも熱は出ますか?
14人の医師が回答
5歳の女の子ですが、日曜日から軽い咳、月曜日に39℃の発熱、火曜日にインフルエンザA型の診断を受けました。受診後すぐにゾフルーザを服用して、熱は微熱にまでおりましたが、その代わりの様に腹痛がひどくなり、泣くほどひどい時もあります。食欲がほとんどなく、小児科でもらったビオフェルミンとナウゼリンドライシロップはかろうじて飲めましたが、症状はあまり改善しません。もう一度受診した方がよいでしょうか?熱は37.8℃まで下りています。
15人の医師が回答
母のことです。脳出血で退院して約2ヶ月たちます。毎日2回、朝と夜に血圧を計っているため、今日は脈がいつもより早いことに気づきました。いつも60〜70代ぐらいですが、今日は80〜90ぐらいで、インフルエンザになった時に85ぐらいになっていたので、熱を計ってみると37度ぐらいの微熱があります。 熱が明日の朝もあれば、病院へいったほうがいいのでしょうか?脈が80〜90あるのは、 何か他に原因があるのでしょうか?
5人の医師が回答
8歳の子供の体調不良です。 昨晩吐き気を催したので熱を測ると一時的に37.6度の発熱があり、その後すぐ微熱となりました。 寝る前は、吐き気と左頭後ろを痛がる様子も見られました。 今朝は発熱もないですが、右側頭部(こめかみ)を痛がっています。 病院は長時間並ぶ必要があり、熱もないので感染症の検査は受けられないと予想され家で休ませています。 学校ではインフルエンザとコロナが流行っています。 どのように対処すべきでしょうか。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7673
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療