カロナール熱下がるに該当するQ&A

検索結果:9,417 件

妊娠34週の高熱 カロナール500

person 30代/女性 -

妊娠34週の妊婦です。 子どもが発熱(7/31〜8/1。38度程度。下熱後受診した際、夏風邪との診断)。その後主人も発熱(8/4〜8/6。38度程。いったん下がったがまた上がったので受診したところ、リンパが腫れているとことで抗生物質を出してもらい、その後完治しました。 8/9からは自分が39度の発熱・激しい頭痛・嘔吐で水を飲んでも吐くように。出産予定の総合病院の婦人科に相談し近くの内科に行きカロナール300を処方されるも、全く症状が改善しないので8/10に産婦人科医師の指示で総合病院内科を受診し、カロナール500(食後3回プラス就寝前)と吐き止め(頓服)を処方されました。 (それまでにカロナールを服用していたので、容量は増やしても種類を変えない方が胎児への影響が少ない、という判断ろのころです) 上記内科で処方された薬を服用し始めてからは、吐き気も収まりだいぶ楽になりました。カロナール500を昨日から合計5回ほど服用しましたが、その都度大量に汗をかき暑くなって楽になる&熱も下がる→寒くなる→熱が上がってくる→慌てて食事を軽くとる(適度に時間をあけつつ胃を空っぽの状態で服薬しないため)→服薬→横になる→大量に汗をかき暑くなって楽になる、の繰り返しです。 カロナール500が効いている間は、すごく楽なので助かるのですが、「熱が上がってきたな」と感じる時に体温を測ると決まって39度近く(38.7〜39.0)はあるので、風邪そのものは良くなっていないのだな、と思います。通常の風邪の場合、「3日くらい様子を見て熱が下がらなければ受診」等の目安があるかと思うのですが、発熱からは今日で既に丸3日、明日も同じ状態だったとして丸4日「解熱剤がなければ39度前後の熱が続く」ということになると思うのですが、問題無いのでしょうか。

8人の医師が回答

コロナ陽性 発熱 喉痛み 鼻水について

person 40代/女性 -

40代後半女性です。 関節リウマチ持病あり。 タクロリムス免疫抑制剤服用 16日軽い咳 17日発熱→初コロナ陽性 18日38.5℃以上熱 19日38℃ 喉激痛 20日熱は下がる。鼻水、痰からまる咳 21日現在 喉激痛 鼻水 痰からまる咳 お薬:トラネキサム酸、ムコダイン、アスベリン、ロキソニンまたはカロナール500 熱や痛み時に服用  個人判断 1日一回銀翹散  ※飲食は出来てます。 医師より、5日目から緩和されていくと聞きましたが、確かに熱は3日目から下がりましたが。熱が下がってから喉の激痛、鼻水、痰咳が。喉がかなり痛く辛いです。喉の痛みはやはり鎮痛剤しかないのでしょうか?その場合1日3回飲んだ方が治りは早いですか?なぜならつい先日、母が喉が痛く(コロナ陰性)受診したら。医師からカロナール500は痛みも炎症も抑えるから1日3回しっかり飲んで下さいと言われ、2日目で痛みが治まったと。カロナール500はやはりそうなのですか?普通の風邪痛みとコロナ痛みでは、痛み炎症のレベルが違うような。カロナール500を飲みましたがロキソニンほど痛みが引かず、胃も強くないので昼はロキソニン、就寝時にカロナール500にしてますが、やはり1日3回飲んだ方が治りが早いでしょうか?いつまで痛みが続いたら受診した方が良いでしょうか?急変または急性喉頭蓋炎が怖いです。それと、陽性当初。医師より免疫抑制剤を服用してる方だから今は抗ウイルス薬が出てるけど、年齢や症状から無理に使わなくても良いでしょうと。でもあとから喉激痛で再受診したら、今から飲んでもあまり意味が無いかもしれないけどウイルスの増殖を抑える観点から希望だったら出すけど。と。もう少し様子みてみます、となりました。が、結局、最初から飲んだ方が良かったのでしょうか? 長くなりましがご回答お願いいたします。

6人の医師が回答

高熱、咽頭痛、膿…?

person 20代/女性 - 解決済み

一昨日から咽頭痛がありその夜より37.7℃の熱が出ました。深夜でなかなか寝付けず(全身倦怠(関節痛?)、頭痛、)だったのでカロナール2錠内服、朝方も38℃の熱で6時間空いてたのでカロナール内服しかかりつけの内科に受診(その時熱は38.6℃)し、急性咽頭炎と診断されカロナール(頓服)、クラビット500mg、トローチを処方してもらい、昼食時にクラビットとカロナール内服しました。15時過ぎ37.7℃まで下り、その後18時半頃40.2℃まで上昇…。咽頭痛が徐々にひどくなってる感じです。再びカロナール内服、36.5℃まで下がるものの寝る頃0時には38.℃まで上昇、6時間空いたので再びカロナール内服。今朝36.5℃まで下り今のところ熱は上がってません。しかし指に3カ所発疹、足に1カ所発疹が見られます。今のところ増えるような気配もありませんが…。 それより咽頭痛の方がひどく、親曰く白っぽいのがある(のどちんこあたりに)と言われました。膿みたいなのが潰れた感じ?と言えばいいでしょうか…。親は膿んでるんじゃない?と…。色々調べたりすると手足口病かヘルパンギーナかってところに症状が当てはまる感じです。喉の痛みが気になるため明日あたりに耳鼻咽喉科を受診するか迷ってます。 いったいこの熱の上がり下りから諸症状は何なのでしょうか? ちなみに1型糖尿病でCSIIでコントロールしてます。血糖は落ち着いておりシックデイ時の対策は主治医より連絡もらいました。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)