検索結果:3,650 件
今妊娠4ケ月15週目になります。頭痛があり産婦人科からカロナールを処方してもらい痛いときに飲んでますが効き目があまりありません。常備薬で市販のイブA錠を持っています。アセトアミノフェンは妊婦はオッケーですがイブプロフェン配合は妊婦は飲んでも大丈夫ですか?
2人の医師が回答
今妊娠6週目です。先日骨盤腹膜炎になり2週間程、点滴の投与を行い完治しました。元々子宮内膜症を患っていたのですが、骨盤腹膜炎の時から子宮内膜症似た下腹部痛があり、炎症が治まったら下腹部痛もなくなるだろうと思っていましたが、今もロキソニンとカロナールを服用しないと痛みが治まりません。...
1人の医師が回答
こんばんは。夜分にすみません。 現在、妊娠30週です。 相変わらず、時々、偏頭痛で頭が痛いです。 やはり、妊娠後期や末期はカロナールは服用しない方がいいですか? 1週間に1錠くらいなら大丈夫ですか?
妊娠13週の妊婦です。 先々週インフルエンザにかかり、タミフルとカロナールを服用しました。 一週間以上たっても咳とたんが治らないので、内科で診察してもらい、メジコンを処方されました。 処方された分を全部服用した方がいいのでしょうか。
4人の医師が回答
現在妊娠18週目なのですが、 最近頭が痛くなります。 出来るだけ薬は飲みたくないので、 現在は我慢している状態なのですが、 どうしても我慢出来ない時に 服用しても良い頭痛薬はありますか? 市販の頭痛薬で服用して良い物、 また妊娠前に病院で風邪などで処方された ...
12/15喉の痛みと咳、12/16の夕方熱38.8、同日にコロナとインフルの検査で陰性。12/17、38℃台の熱が続き、咳と鼻水もあり。現在妊娠9ヶ月で飲んでいる薬はカロナールと咳止め。 なかなか症状良くならず、これは風邪なんでしょうか?
3人の医師が回答
先月妊娠中(出産ギリギリ)に風邪をひいていただいた薬がカロナール錠300と、メジコン錠15mg、アンブロキソール塩酸塩錠15mgもらって、まだ残っています。 今出産して混合栄養でたまに母乳あげるんですが、風邪をひいてしまって、、この薬は服用できますでしょうか?
妊娠22週です。筋腫が沢山あっての妊娠です。 痛みもあることがありカロナールで対処しています。 筋腫の上に胎盤が出来ていると言われています。 特別安静指示とかはないのですが、自主的に安静にしてます。
5人の医師が回答
木曜日に口唇ヘルペスかもと言われ、妊娠中なので軟膏を処方されました。 毎日塗っているのですが、今度は舌の先に出来てしまいました。ピリピリして痛いです。 軟膏を塗って治まるのを待つしかないのでしょうか? ...軟膏を塗って治まるのを待つしかないのでしょうか? 大体どのくらいで...
妊娠21週の妊婦です。 3日前から喉の痛みと頭痛が続いていて 以前貰ったカロナールを服用しましたが 改善しません。 お盆中なので休診のため、休日診療に行くべきか悩んでいます。 他の症状は、腰痛と吐き気がすこしありますが、熱はずっと平熱のままでした...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3650
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療