クリトリスがいたいに該当するQ&A

検索結果:2,732 件

性行により小陰唇が腫れます

person 20代/女性 -

【症状】性行により小陰唇が二倍に腫れます。性行中も性行後も痛みを伴い、椅子に座ったり、下着が触れるだけで痛みます。 左右の小陰唇が前方で合わさるところは陰核というそうですが、後方で合わさっている所が、尋常でない腫れを伴い、水風船のように丸く膨らみます。性行中はそこが一番痛みを伴います。 腫れと痛みは24時間程度で収まります。しかし、性行のたびにこのような症状が出るため、彼との性行がとても苦痛になっております。自分で確認したのですが、挿入中に既に腫れは認められました。 本日産婦人科を受診しカンジダの検査をしました。オリモノが多いのと、膣に出血が認められました。主治医は、このように腫れる症例を知らないとのことで、検査結果を踏まえて今度の診察の時に、治療方針など話すことになりましたが、それまでの10日以内にまた性行するかもと思うと、億劫で非常に悩んでいます。 ただ、なんとなくですが性行中は膣内は濡れている感じはしますが、膣外はあまり濡れにくくなった気が自分でもしています。痛みを意識してしまっている事もあるかと思いますが。 乱文申し訳ありませんが、ご助言お願い致します。

1人の医師が回答

一ケ月ほど前に大陰唇?にしこりができたのですが…

person 10代/女性 -

一ケ月ほど前に、大陰唇?の陰核に近い部分にしこりが出来ました。 皮膚の上ではなく、中にあるような感じです。 最初は小さく痛みもなく、自然に治るのを待っていたんですが、それから2週間位して触ると痛みが出てきました。 酷いときには、触らなくても痛かった時もありました。 大きさも最初は小豆ぐらいだったのですが、少しずつ大きくなり今はアーモンド位の大きさになっています。 心配だったので、産婦人科(部位も部位だったので)を受診したのですが、触診をして『リンパ腺が炎症をおこしてるみたいですね』みたいな事を言われ、5日分の抗生物質?をもらったのですが、治らず… 触診を受けた日に子宮がんの検査を一緒にしたので、今日ちょうど子宮がんの検査結果を電話で聞くとき、しこりの事を伝えたら産婦人科で診れる病気ではないと言われました。 その先生には、内科か外科を受診しろと言われたのですが、どの科を受診したらいいのでしょうか? こういった症状の病気は何があげられますか? 癌やそれ以外の重い病気じゃないか心配です… ちなみに今の状態は、固く触ると(強さにもよりますが)若干痛みがある程度です。

1人の医師が回答

二回膣壁あたりの潤いについて同じような質問をさせていただきましたが不安が消せません。

person 50代/女性 - 解決済み

3月27日に膣のエコーをしてもらい、子宮の中に水もたまっていないし、内膜も厚くなっていないと言われ、異常なおりものも無いし出血も無いと医師には言われています。また、下におりるようなおりものは無いと言われています。子宮けい癌検査も昨年11月、子宮体癌検査は昨年5月にやり異常無しでした。萎縮性膣炎だと言われています。 質問なのですが、陰核の下あたりや、小陰唇の内側の粘膜等、鏡で見てわかる部分の粘膜あたりが、潤っていて手でぬぐうと指にサラサラした透明な物がつくくらい潤いがあります。匂いはありません。膣口の入り口の壁あたりも潤っています。下着にはついたり、おしっこした時に紙にべだっとつくようなおりものもありません。今まで気にして見たことなかったので、気がつかなかっただけなのか、最近そうなったのかわかりません。3月27日の婦人科受診時には気がつかなかった為、医師にそのことは聞いていませんが、異常なおりものは無いと言われているので、このように指で触るとぬぐえるような潤いがあっても正常なのでしょうか?下におりるようなおりものは無いと言われているので、このような潤いがあっても正常なのか不安です。ご回答よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

陰核か尿道の痛み?が治らない

person 30代/女性 -

去年の中旬ぐらいに性器ヘルペスとガンジタを併発して、完治したにも関わらず陰核?あたりの痛みがひかず婦人科でみてもらってもなにもなく、ヘルペスの後遺症ではないかと言われました。 それから一週間ぐらいして引いたのですが、また同じような痛みが一週間続いています。 いま生理4日目で病院にもいけません。 痛みを感じ始めてからに比べれば痛みはやわらいでいます。 生理痛もあり何度かロキソニンを飲んでいます。 陰部なのか尿道なのかよくわからないとゆうのもあります。 何もしなくても痛みを感じるし、感じない時もあるし。 なんとなーく鏡で見ると尿道が痛いのかなとも思いますが、自分の陰部などまじまじと見たことないのであかいのか正常なのかもわからないです。 去年の年末からガンジタに2回もなっています。 生理前もそーなのかなと思う感じはありましたがすぐ生理が来たのでわからず。 年齢的なこともあり、結婚考えているので彼とのやる回数や触られる回数が多い気もするのでそれも関係するのかなと思い。 ヘルペス繰り返さないためにリジンのサプリものんでいます。 正直、普通に生活していても気になるし不安だしイライラするしで精神的にも限界がきてます。 去年の4月に皮様嚢腫の手術もしています。 お力を貸してもらえないかと思い投稿しました。 長々と申し訳ありません。

2人の医師が回答

子供が夜になると股を痒がります

person 10歳未満/女性 -

いつもお世話になっております。 小4の娘ですが、ここのところ夜眠くなってくると陰部をとても痒がります。 皮膚科にも行き、炎症用の軟膏もカンジダ用の軟骨も色々頂き試してはいるのですが、あまり改善しません。 市販薬を含めても、塗ると違和感で余計に痒みが増すようです.. 肌が重度の過敏症ということもあり、下着や洗剤などにも気をつけて、陰部は陰核周辺にカスがあると痒がる割合が高いのでよほど赤くないときだけ乳児用の石鹸をつかい恥垢を軽く除去したりしてます。 眠くなると痒がるだけで、昼間は比較的にどのお子さんでもみられる軽い痒みのようです。 娘はかなり神経質なんですが、精神的なものと関係しているのでしょうか? あまりに痒いときは夜中でもシャワーで流せば多少落ち着くようです... 私てきには多少恥垢などがあっても、頻繁な痒みや陰部感染症などが起こるとは思えないんですが、どうなのでしょうか? ちなみに今は陰部にワセリンを塗っていますが、赤くなってるときにワセリンを使って大丈夫でしょうか? 乾燥する暇がなくて心配です。 アドバイスをよろしくお願いします。

1人の医師が回答

外陰部パジェット病では。しつこいかゆみ

person 30代/女性 -

10ヶ月?ほど前から、性行為の時の潤滑ローションを使ったあとに、陰核から外陰部から小陰唇までヒリヒリとしたり、かきむしる位の痒みが出ました。 そのあと生理も来たので、ナプキンかぶれなのか何なのか分からずその潤滑ローションを使い続けてしまい、長くかぶれていました。 やっと、その潤滑ローションが原因だと分かり、使用をやめたら、痒みの範囲が小さくなったのですが、一ヶ所だけ痒みが残ってしまっています。 主人の手が触れる側の太ももの付け根と膣口の境目です。 清潔を保てば大丈夫であろうと軟膏等つけずにいたら、かゆみは治りません。 その間生理等でまた悪化を繰り返して、ようやく一昨日から軟膏(フェミニーナやオロナイン)をつけてみています。 かゆみはおさまり、軟膏の時間が空くと少し出ますが、おさまってきています。 ただ、鱗みたいに粉をふいていたり、皮膚がごわごわとしたり(かなり乾燥している)かきこわして血が出ていたりしたので、赤みはないのですが、パジェット病ではないかなと思いました。お風呂でかきこわしたと思っていたのですが、実は潰瘍かもとか パジェット病の場合、軟膏で症状は落ち着きますか? もっと早く薬を塗れば良かったなと思うほど、今日は痒みが無かったのですが・・・。

2人の医師が回答

尿道付近の違和感 20代女性

person 20代/女性 -

27歳女性です。 ここ一週間ほど、尿道付近がムズムズするような慢性的な違和感に悩んでいます。水分摂取量やトイレの回数を記録して様子を見ていますが(それぞれ1日1.3リットル、1日5回〜6回 と平均的です)、改善がありません。何か活動しているときにはあまり気にならないのですが、じっとしているとき、家にいる時などに気になってしまいます。排尿直後、寝る前、起き掛けは特に症状が強いような気がします。 また、足を組むと症状が強くなるため、尿道ではなく陰核の症状である可能性もあり、両者は距離が近いので、どちらの症状か見定めることができず困っています。持続性性喚起障害だったらどうしよう、と気が気でありません。性器の見た目には特に変化はありません。 昨年11月ごろに膀胱炎に罹り、泌尿器科で貰った抗生物質で治療しましたが、今回は排尿痛や頻尿はないため膀胱炎ではなさそうです。 腰に大きめのヘルニアを患っており、排尿に多少なりとも影響している感覚はありますので、もしかしたらその関係なのかも?と心配です。 このような症状に対しては、どのように対処すれば良いでしょうか。 考えられる疾病の可能性などと合わせて、教えていただけますと幸いです。

2人の医師が回答

陰部のできものについて

person 20代/女性 - 解決済み

お風呂上がりに陰部の右上辺りを触ると(陰核と 足の付け根の中間地点辺り)にできものができており、気になって触っていたら潰れてしまいました。 以前 何度か毛嚢炎になったことがあり、その時は病院で診てもらって膿を出してもらったり飲み薬を処方されたこともありました。 ですが今回は、毛嚢炎の様なニキビっぽい 膿が透けて見える様な出来物じゃなくて、赤くもなっていないし、ただ腫れていて触った時だけ痛いというのが気になって、毛嚢炎では無い別の腫瘍の心配が出てきたので相談させていただきました。 潰す前は小豆より小さいくらいだったのが、潰してからしばらくしたら1.5cm位の範囲が腫れてきて触ると痛いです。 ネットで調べると粉瘤というのが出てきたのですが、その特徴の「黒っぽい開口部」は見受けられなくて、ただそれが無いタイプの粉瘤なのかなとも心配になっています。 また、4ヶ月前からお付き合いしている男性がいて、今関係を持っているのはその1人のみです。が、本日もしたあと夜まで綺麗にしていなかったのが原因なのかなとも反省しております。 病院で診てもらうのが1番なのは重々承知の上なのですが、4日後まではどうしても予定が空けられず、その間心配なまま過ごすのが辛いのでご回答頂けるとたすかります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)