検索結果:9,622 件
先週木曜日に発熱し38.5 金曜日夕方に熱が下がり喉の痛みと声枯れが出た為 月曜日に耳鼻咽喉科を受診 コロナ、インフル、アデノ全て陰性 処方された薬が カルボシステイン250 メプチンミニ25 トラネキサム酸250 うがい薬 ジスロマックカプセル小児100 でした。 先程、娘がお腹の痛みを訴え 下痢がでているようです。 この場合、お腹の痛みを抑えるために ビオフェルミン錠剤をのんでも大丈夫でしょうか? ご返答いただけますと幸いです。 お願い致します。
4人の医師が回答
一昨日より頭痛が酷くて、昨日から鼻水、喉の痛みも出てきた為、昨日の夕方耳鼻咽喉科を受診して喉が赤くて、副鼻腔炎になっているとの事で薬を貰いました。 その後、昨日の夜から微熱がでて、今朝は38.2度まで上がりました。 その後熱は37度前半〜後半を行き来しており、とにかく頭痛がひどい為処方されたカロナールを飲んでなんとかしのいでいます。 上記症状で、コロナの可能性はありますでしょうか?倦怠感かどうかわかりませんが、発熱時特有の体の痛みはあります。 本日上記耳鼻科はお休みの為、1日様子を見て明日連絡すべきか、コロナの可能性を考え保健所?に電話すべきか迷っています。 相談に乗っていただければ幸いです。
59歳男性 4日前から38度台の熱と喉の痛み 3日前に発熱外来を受診しPCR検査(唾液検査)陰性解熱剤(アセトアミノフェン錠200mg)処方され解熱剤服用中 2日前より喉の痛みは治まるも37度5分から下がらない。 他にアジルバ錠20mg、ロスバスタチン錠2.5mg、オロパタジン塩酸塩錠5mg、モンテルカスト錠10mgを服用しています。 コロナの可能性はないのでしょうか。 風邪・インフルエンザだった場合、他の薬を服用したほうが良いのか。 もう一度病院を受診したほうが良いでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
妊娠検査薬で陽性が出て、一週間後に初診予定です。前回の生理開始日からの計算では現在5w1dです。 一昨日と昨日、仕事でかなり冷房が効いた部屋にいたせいか、今朝起きた時から喉の痛みと寒気、頭痛がありました。 そのため、仕事は午後から早引きし、家で寝ていたのですが、寝る前は37.5度くらいだった熱が3時間後に測ると38.5度まで上がっていました。 咳やくしゃみはなく、今は38度近くの熱と少し喉の痛み、頭痛があります。最近周りでコロナやインフルにかかった人はいません。 内科を受診すべきでしょうか。また、コロナの検査をすべきでしょうか。 昨年稽留流産になったこともあり不安です。どうぞよろしくお願いします。
よろしくお願いします。 6歳の年長さんの男の子と2歳の男の子なのですが、くしゃみが朝と夕方に出ます。 6歳の子は温暖差アレルギーと喘息がありお薬を飲んでます。薬を飲むと落ち着きます。 2歳の子も一度はお薬飲んでたですが、落ち着いていたので飲まなくなりました。 二人とも熱も咳も喉の痛みも鼻水も鼻づまりもありません。 親にも症状は出ていません。 今のコロナはくしゃみも出ると聞いていて心配になりました。 どうぞよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
対象者の私が1月1日の夜に38度の発熱と強い喉の痛みがあり市販の解熱剤を服用したところ翌朝には37.5度に下がりましたが喉の痛みは治らず、この時に抗原検査を行ったところ結果は陰性。熱は37.5度でしたが喉の痛みが酷いので市販の風邪薬を服用しました。その日の夕方からまた熱が38度台となり解熱剤を服用し、1月3日の朝には37度台になりましたので解熱剤は控えて風邪薬だけを服用しましたがその夜にまた38度台の熱と喉の痛みは治まりませんでした。本日(1月4日)熱は37度ぐらいの微熱になりましたので抗原検査とインフルエンザ検査が同時に出来るキットで行なったところ、コロナもインフルエンザも結果は陰性でした。明日からかかりつけ医の診察が始まり、PCR検査も受けられる病院と思いますがPCR検査も受けた方がよろしいでしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
2日前から鼻水があり、1日前から喉のイガイガにより咳と息苦しさ、咳込みすぎによる喉や胸や肺の痛み、熱は37度から37.5度のあいだで、コロナとインフルエンザは陰性、薬はクラリスロマイシン、カルボシステイン、デキストロメタルファンなのですが、フルティフォームを使っていることを伝えそびれてしまいました。兼用しても大丈夫でしょうか?カロナールも家にあるもので大丈夫ですか?よろしくお願いします
11人の医師が回答
3日前から喉の痛みと咳がでだしたが熱は出ていませんでした。 昨日の夜寒気がして38.7まで熱があがってしまいましたが、うちにあった風邪の薬を飲んで寝たら、今日の朝は熱が36度代まで下がりまして、喉は相変わらずイガイガし、鼻水鼻詰まりが結構あります。 今日病院へ行こうかと思いますが、 インフルエンザやコロナの可能性はあるのでしょうか? 職場への出社は、いつ頃からにすればいいでしょうか?
19人の医師が回答
20歳の娘の彼氏が昨日コロナに感染してしまい、感染した直前まで一緒にいたため娘も今日の夜から39度の熱を出し、他の症状は頭痛、喉の痛みで辛さに耐えています。このまま明日の受診を待ってても大丈夫でしょうか? すぐにでも診てもらった方が良いですか? また熱が出始める前に頭痛薬(イヴクイック)を服用しました。 まだ感染したかは不明ですが、コロナ感染してる場合はイヴクイックの服用はあまり良くないとサイトで見たのですが、こちらも大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
現在職場の隣の席で仕事している同僚が休んでいます。 のどの痛み、鼻水、寒気、怠さがあるらしいですが、熱は無いとのことです。 朝から風邪薬を飲んで様子見ていたら鼻水や怠さは良くなり、熱も無いとのこと。 熱は無いにしろ、症状を聞くとオミクロンかなと警戒しています。 そこで質問ですが、コロナに罹った場合、熱が出ないことはあるのでしょうか? また、症状が良くなることはあるのでしょうか? 症状が良くなったからと会社に出て来られても困ります。 コロナの可能性はあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9622
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療