コロナ痰に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

アレルギーなのかコロナなのか不安です

person 20代/女性 -

毎年花粉がひどくて夜中無意識に喉をかいていて目が覚めたり、鼻が片方詰まって寝れなくなります。 今月初めから薬を飲んでいるからか、今年は夜中目が覚める事がなくなりました。 なので、今年はもう花粉終わったのかと思ってら一昨日寝る前に飲まなかったら喉をかいていて夜中に目が覚めて、くしゃみ、片方の鼻詰まりでしばらく寝付けませんでした。 かなり夜中喉をかいた次の朝、喉がカラカラで咽頭後壁が少し赤かったです。 結構前から朝起きると痰が喉にあるような違和感はありましたが、痰を出そうとしても出ません。 痰を出そうとする行為で更に喉の粘膜を傷つけてると思います... その日は薬を飲んだら喉の痒みもなく目は覚めませんでした。 しかし、先程喉の事ばかり気になって何も集中できなくてうんざりしていて食事を取り始めたら、一口目が飲み込みづらい感覚になりました。 多分、逆流してきたわけでもなく喉すぎで一瞬止まった感覚です。 喉が飲み込む力と重力を逆らうくらい何か炎症があったのかと考えたらコロナが不安になりました。 二口目からは飲み込みづらいとかはなく、普通に食べられました。 食欲や味はあります! 食欲というかお腹は鳴るけど食べたい!とはなりません。 食べたら普通に美味しいです。 コロナによる炎症の可能性もあるのでしょうか? 寝汗かく事もありますが、熱はないです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

コロナウイルスと結膜炎

person 30代/女性 -

現在、咳、痰、咽頭痛、目やにの症状があります。 1月下旬にまず旦那が発熱。咳、熱、喉に白いぶつぶつ。症状が5日くらい続き咳はその後も軽く残っていました。扁桃炎との診断。 2月頭から1ヶ月の息子に目やにの症状が出始める。白っぽく糸を引いている時があった。現在もまだ少し残っている。発熱なし。 2月4日頃から2歳の娘に風邪の症状が出始める。鼻水、咳がメイン。発熱なし。眠ろうとすると酷く咳き込む。 2月5日頃から私も咳が出始める。激しい咳、痰、声枯れが酷く現在も続いている。そして今日から急に目やにと充血、痒みも多少あり。花粉による痒みだと思っておりアレルギーの目薬をさしていた。夕方くらいから咳が悪化し夜間は酷い状態。痰は緑色。咽頭痛はおさまってきた。 こんな感じで家族全員に風邪のような症状があり私は声枯れがかなりひどいです。 コロナにも目やにの症状があると見たのでコロナではないかと不安です。 熱があったのは旦那だけで、血液検査で白血球が高いから細菌性の風邪だと思うと言われたらしいです。 下の息子がまだ1ヶ月の赤ちゃんなので感染させたらと思うと心配でたまりません。 PCRを受けた方がいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

コロナ陽性3日目。熱あります。動悸もあります。

person 40代/女性 -

41歳女性です。 肥満体質です。 コロナは3回目です。 はじめてコロナ陽性なった時は重症化リスク当てはまる←肥満。パキロビット処方です。 2回目は同じ病院受診←処方なし。旦那のカロナール使って良いと言われました。2日くらい治りました。 今は3回目です。30日から発熱今日は3日目。受診してません。 ⚫︎経過⚫︎ 26日喉イガイガ 30日 脈飛ぶ。熱38.6度動夜カロナール飲みました。咳たくさん。痰絡み血痰も。 31日 脈飛ぶ治り。朝36.8度 昼37.7度から38度また37.5度 咳よくなり。痰あり。鼻水始まりました。 今日 朝36.8度 症状軽くなり。買い物のためマスク着用して寒い雨の日スーパーに行きましたら疲れて寒気になり 不安も増えて 熱37.7度になりました。脈また飛ぶようになりました。鼻水はたくさん出てます。痰は少し。咳はあんまりないです。 胸痛み息苦しいさなどありません。 ⚫︎質問⚫︎ 1。この3回目のコロナは受診してません。急ぎ受診必要でしょうか?今日は土曜日夕方です。急ぎなしでしたら平日に行きます。 2。重症化でしょうか? 指挟む酸素は99%脈100 ←31日脈120 3。自宅処置出来たら教えてください。 心配です。アドバイスよろしくお願いします

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)