検索結果:4,091 件
・毎年のように仕事の疲れ、ストレスの溜まった時期に似た体調不良を起こしている。 ・今も症状は残り濃い物や揚げ物はあまり食べたく無い。 ・コロナ禍以降喉のいがらっぽさが断続的にある。 個人的にはストレスと疲労による逆流性食道炎と整形的な背中の痛みが併発して...
4人の医師が回答
入院、通院をしましたが、 寛解状態から15年近く症状らしきものは出ていないと思います。 (服薬と通院はありません) 以前にも、ストレスが強い時に同様の症状があり血液検査やPCR検査をしましたが異常なしでした。 当時は蕁麻疹も出ていました。 ...当時は蕁麻疹も出ていま...
3人の医師が回答
息苦しさはなくなりましたが、咳がひどくなる一方で、先月かかりつけ の呼吸器内科で相談したところ、ストレスによる逆流性食道炎の悪化と 診断され、今まで服用していた逆流性食道炎の胃薬に追加の胃薬と漢方 が処方されました。 しかし、咳は一向に良くならず(ストレス
【追記】 小さい頃から、胃腸が弱く、小さいながらに胃もたれをする体質だったので、脂っこいものなどが苦手でした。 また、ストレスが胃にきやすく、十二指腸潰瘍になったこともあります。 また、普段から常に便秘と下痢を繰り返しており、お腹を下すことも多いです。
5人の医師が回答
今回は痛みが酷い為、泣けてしまいます。眩暈や神経痛は風邪など体調不良の前後によくあるものでしょうか?元々完璧主義で、ストレスも貯めやすいので、そういった精神的なものもありますか?それとも再度受診してCTなど撮って頂いた方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
風邪のような症状はなく、この一週間は花粉症でくしゃみがでています。 精神的な物も関係しているかもと言われましたが気持ちは元気でストレスなどもそんなにないように思います。 半月くらい仕事を休んでいて自宅で安静にしているにも関わらず症状が中々改善しないのが不安です。
コロナ前の血圧は上は120台 下は少し高めですが80台で落ち着いていました。昨年の10月半ばから ストレスと思われる拍動性の耳鳴りは時々あり 耳鼻科では心配しない様にとは言われています。不安症もあり 血圧を測ると緊張で高くなることは 自覚しています。
3ヶ月前に胃痛で胃カメラをした際(異常なし) 自律神経から来ているかもと言われた事はあります。 痛みには敏感で人より考えやすいと思います。 2人の幼児がいて最近はもの凄くストレスを感じています。 遺伝性はわかりませんが母も若い時に自律神経失調症を患い入院までしていま...
エコーでリンパの腫れが無いことも確認しました。 逆流性食道炎らしい症状もなく、否定されました。 大きな精神的ストレスも感じることはなく、心療内科でもらった薬も効果なしでした。 最近は表題にある通り、胸鎖乳突筋の鎖骨付近に常に痛みがあります。
空腹時には胃に不快感が強くなり、すっきりしないゲップが出ます。 その状態が2週間を程続き、内科を受診したところ、 ストレスが原因のものと言われ、半夏厚朴湯エキスを処方されました。 しばらく飲んでみましたが、症状は改善せず、 頻繁なゲップ、みぞおちの痛みを感じ始めたので、...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4091
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療