検索結果:6,215 件
病院を受診した際、 カーテンで仕切られた隣のベッドで待機していた人が、レントゲンの結果肺炎がありコロナの検査にまわるようです。 私は隣に背を向けて座りマスクをしていました。 隣の人は咳をしていました。 隣の人の顔はみていません 帰宅後手洗いうがいをし、シャワーをあび髪もあらいましたが、 移る可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
先程、本屋に行きました。 通路の端と端で1メートルくらいは離れていましたが咳をしている方がいました。 離れても咳が2、3回聞こえてきてなるべく鉢合わせにならないようにしていましたが通路挟んで近くの距離になってしまったことはあったかもしれません。 店内には15分くらいいたと思います。 お互いにマスクはしていましたがそれほど広い本屋さんではなかったので換気は充分だったのか不明です。 このような状態でエアロゾルからコロナへの感染の可能性はあるのでしょうか。 気にしやすい性格なのに早く本屋を出なかったことを反省しています。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
5歳子供が5日間高熱、咳、鼻水でマイコプラズマ疑いとなり、ジスロマックを服用して解熱しました。 ジスロマックを処方してくれた先生からは、熱が下がれば登園して大丈夫とのことでしたが、周りへの感染力が心配ですので、質問させて下さい。 1、日曜日夜に解熱して、明日から登園予定です。明日で解熱して3日目、鼻水はほぼ止まり、咳は時々していますが、周りへの感染力はまだ強いのでしょうか? 2、私もうつったのか、喉の痛みがあります。 私は副鼻腔炎や咳喘息を繰り返しており、咳のしすぎで昨年骨折もしていて、マイコプラズマだった場合また大変なことになりそうなので主治医に相談して、レボフロキサシンを処方して頂きました。 喉の痛みのみで、熱や咳はない場合、レボフロキサシンを飲んでマスクしていれば、出勤可能でしょうか?
7人の医師が回答
45歳、女性です。 今日、美容室に行ったら美容師さんが咳をしており、風邪をひいたとのことでした。 ただ、話をしているうちに本人もインフルエンザだったのかなぁ?と言い出しました。 12月30日にきたお客さんが熱があるのに来たらしく、接客したとのこと。 美容師さんは1月2日頃発熱し、38度の熱と鼻水、咳があったようです。病院の検査ではインフルエンザ陰性だと言われたけど、検査に反応しなかっただけかなと…。 美容師さんの家族では、孫(幼児)が昨日から発熱し、今日病院に行ってるはずと話していました。 今日はお互いマスクしてましたが、時々咳が止まらなくなったりしていました。 美容師さんがインフルエンザだった場合、私の感染リスクは高いでしょうか? 「咳だけなんだけど」と言ってたものの、不安になり相談させていただきました。 よろしくお願いします🙇
8人の医師が回答
昨日の午後から額上に頭痛がします。熱はなく平熱の36.8でした。しかし、夜に悪寒がしたので、直ぐに温め、EVEを飲んで寝ました。喉は少し痛かったのですが、咳はありませんでした。 今朝も頭痛は続き、喉の痛みがひどくなりました。しかし、熱はなく36.6で咳はありません。今朝は風邪薬を食後に飲み、少し喉の痛みが和らいでいます。一応コロナだと怖いので、マスクをしトイレやタオルは家族と別々にし、家族とは距離をとっています。因みに夫と子供は特に何の症状もありません。 病院に行ったほうが良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
息子の幼稚園でもインフルエンザが流行し、学校閉鎖になってしまったのですが、人によっては熱がないけど風邪が長引いているから、病院に行ったらインフルエンザだったとか聞きました。 私も息子も熱はなくわりと元気なのですが、鼻水や咳、かるい頭痛の風邪が2週間ぐらい続いてます。熱がなくても検査したほうが良いのでしょうか? 幼稚園ではマスクをずっとしてられないし、知らない間に人に移してたのかなと…ちょっと罪悪感があるのですが…。
1人の医師が回答
ここ2日くらい、軽い頭痛や、咽頭痛があるような気がします。 頭痛は全体的にモヤッとした感じで、暑さのせいなのか、ホルモンバランスのせいなのか、マスクのせいなのか。咽頭痛は、腫れた感じや、咳や痰はなく、時々片方がチクチクした感じで、乾きのせいなのか。 発熱はなく、マスクをしてのこの急激な猛暑でバテてるのか、でももしかしてこれがコロナの症状だったらと思うと恐怖心でビクビクしてます。身近に陽性者がいる訳ではないけど、無症状の人はいっぱいいるだろうし、いつどこで感染してもおかしくない状況なので、ちょっとした症状にも敏感になってしまいます。 暑さで体がだるいと感じる事も、これが倦怠感なのかと思ってしまいます。 この様な状態で、市販の鎮痛剤(イブ、バファリン、ロキソニンなど)や、栄養ドリンクなどを服用しても良いのでしょうか?
屋外の公園を歩いていたら親御さんに抱っこされた赤ちゃんが私とすれ違う際に咳を近い距離丁度私の顔よりしたらへん?でされました。私はkn95マスクをしていましたが距離が近かったので不安です。すぐに市販の喉スプレーをしましたがコロナ含め風邪などだった場合感染してしまうリスクは高いでしょうか?その日は凄く風が吹いて居ましたが私めがけて飛沫は飛びますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
風邪悪化したのか?マイコプラズマといわれました。投薬治療中ですが、咳もくしゃみもなくなりました。マスクしていれば感染しないですか?また熱はないのですが体内に熱がこもったような感じがします。例えば寝すぎのような、頭も重く鈍い痛みがあります。でも、普段なら1日起きていられるものが今日は横になっている方が楽です 関係性はわかりませんが生理が丸々ひと月来ていません。顔が熱っぽいです教えて下さい。
私の体調が悪かったため、長男(3歳)を義実家に預けていましたが、木曜日からインフルエンザにかかってしまったようです。家には長女(8ヶ月)が居て、1歳未満のためインフルエンザの予防接種をしてないので、長男を迎えに行けずにいます。昨日から解熱した様ですが、長男はいつ頃迎えに行けば良いでしょうか? 咳はしているみたいですが、マスクは嫌がるみたいです。 出来るだけ早く会いたいです。宜しくお願いします(_ _)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6215
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療