検索結果:2,998 件
こんにちは。 心配なので質問しました。 一応、もともと生理不順なんですけど…… 先月4月20日に生理があり、5日間で終わりました。 それから、2日に1回くらいのペースで性行為(中出し)をしました。 ですが、5月13日くらいから痒くなり、病院に行ったら膣カンジダだと診断され 今も通院中です。 一週間ほど前から、今までにないぐらいニキビがでて 肌荒れしてます。乳首も痛い感じがあります。 妊娠希望なんですが、 この症状はホルモンバランスが崩れてるだけなんでしょうか? それと肌荒れなど、通院している病院(産婦人科)の先生に相談してもいいんでしょうか?
1人の医師が回答
帝王切開で産まれた生後31日目の赤ちゃんがいます。 昨日の夜にお尻が痒くなり肛門を掻いてしまいました。 その後深夜の授乳の際、肛門を掻いたことを忘れてその手で乳首やニップルを触り授乳をしてしまいました。 授乳後気付きいろいろとネットで調べると、新生児は大腸菌で下痢や髄膜炎、敗血症が感染すると書かれていてとても心配です。 感染の可能性はありますか? また、なにも発症がなかった場合何日経過すれば感染していないと安心することができますか?
3人の医師が回答
6月末に左卵巣腫瘍(5センチ)を腹空鏡で手術しました。 約3ヶ月経つのですが、左側の違和感と たまにチクッとした痛みが消えません。 お臍もたまにつるような感じで痛みがあるのですが 傷がいえていないだけなのか それとも左にとりきれていない、 もしくは再発なのが考えられるのでしょうか? 生理は通常通りきています。 ここ1ヶ月くらい乳首がすごく痒みます。 何か関係ありますか? ちなみに手術が終わった直後から約2週間くらい レスストレスレッグス症候群と過呼吸にかかりました。 それは関係するのでしょうか?
毎年秋冬になると胸(特に乳首)が乾燥して、皮が剥けたようになり、下着でヒリヒリします。赤みがある時もあり、以前皮膚科であせもの薬をもらい、ロコイドを時々胸にも塗っています。毎日乾燥していて市販のオロナインを塗るか悩んでいます。 ロコイドやオロナインでは乾燥には効きませんか? 他に良い方法はありませんか?よろしくお願いいたします。 足膝下も粉がふいたようになり痒みがあります。毎回掻きすぎて湿疹みたくなってしまいます。 乾燥に良い方法を教えてください。
2人の医師が回答
気がついたら左の乳首にデキモノ?のような腫れ?のような盛り上がり?のようなモノが出来ていて触ると少し痛いです。胸の張りや痒みはありません。 心配になり昨日皮膚科でみていただいたのですが皮膚科では出来る事は無いとの事で、2年まえから更年期治療の為メノエイドコンビパッチを貼っているため副作用の可能性が高いとの事でした。 副作用だと思われますか? 婦人科の次回診察まで2週間あるので不安です。 副作用だとして、このままメノエイドコンビパッチを続けていても大丈夫でしょうか? 回答宜しくお願いします。
私は画像のような乳首陥没です。真ん中に横線が入ったように割れて(中に入りくんでおり)おり、アカがたまったり、それ故にかゆくなります。夏は特にアカが凄いです。また授乳も将来できるのか不安です。 形成外科に行き、ここでは対応できないので医師会へ紹介状を書くと勧められました。 それでもこの程度で施術をやってくれるかも、わかりませんとも言われました。 またデメリットもあると言われました。 例えば術後は、また元に戻らないように胸に装置をつけねばならないことや、乳腺を傷つけてしまうなど。 そんなリスクがあるのでしょうか? この程度ならやらない方がメリットは大きいのでしょうか ちなみに保険適用での手術を希望しています
数ヶ月まえから乳首にイボのようなものができたのですが、痛みはなかったのでそのまま様子を見ていました。ですが、3日ほど前に少量の出血をしてから毎日膿も少しですが出るようになり、身体を洗う度に少量の出血も毎日あります。膿が出るため絆創膏を貼っていたせいか、痒みも少し出てきました。 このまま様子を見ていてもいいものか、病院を受診するべきか迷っています。 もし病院を受診した方がいいのであれば、乳腺科?皮膚科?? どちらに受診するべきでしょうか?
11人の医師が回答
1か月前くらいから乳輪に小さなできものがあり、ニキビと間違えて潰してしまいました。 その時、膿のようなものは出ませんでした。 そこから徐々に痒みが出てきて1日で直ぐに大きくなりました。 ひとつだったものがふたつに増えて、左の乳首にも同じようにかゆみの伴うできものが出来ました。 それと同じタイミングで陰部の毛を剃っていて滑ってしまって色んなところを傷つけました。 それからかゆみが出てきて傷が治ってきてるのかと思ってたのにできものが出来ていました。 乳輪の出来物などと同じ形かゆみで同じものなのではないかと思います。 ジクジクはしていません。 丸くて少し頭が平べったいようなボテっとした大きさ5~10ミリくらいの出来物です。色は薄いピンク色で痛みや出血などはありません。おりものなども異常はないです。 それから数は増えていませんが今でも痒くて仕方がないです。 できものができる前に病院に行って検査してもらった時は鼠径部のリンパが腫れていて血液検査でも炎症の数値がほんの少しあると言われました。 色々調べたところ、がんや梅毒などの病名が出てきて不安です。梅毒の可能性は無いと思うのですがそういった性病の可能性はありますか? また、仕事の都合で病院に行ける日が中々無いので失敗したくありません。何科に行くべきですか?
この前から何度かお聴きしているのですが、やっぱり赤ちゃんへ病気をあげてしまわないか心配です。今、2か月の赤ちゃんがいて授乳をやめるべきか迷っています。理由は自分の乳首に何かしらの性病がある気がするからです。痒みと、痛みが交互にきます。 赤ちゃんが粉ミルクだと吐かないのに、母乳だと吐きまくります。 私が何か性病を乳首に持っていて、このまま授乳を続けたら赤ちゃんを病気にしてしまいますよね? (もうすでにうつしているかもしれません) 菌、病気の原理について質問なんですが、もし私が菌を持っている状態でこのまま授乳を続けたら、赤ちゃんに病気をあげ続けて、赤ちゃんの身体に菌がたまっていくのですか? それとも一回病気がうつったのなら、もうそれ以上病気の量が増えると言うことはないんですか? 授乳をやめようかとても迷ってて、もう1週間、10日間くらい完ミです。母乳もだんだんでなくなりました。出来るもんなら母乳をあげたいと思っていて、最後のあがきで質問したさせてもらいました。 後、白目にも血管が増えてきた気がして、それも病気に関係しているのか心配です。 よろしくお願いします。
昨年9月頃から胸を触ると鈍い痛み(特に乳房下の付け根辺りを触るといつも痛い)としこりがあるので10月頃乳癌検診(マンモグラフィー)をしましたら特に異常なしといわれました。しこりのようなものは乳腺、痛みは乳腺炎だろうとの診断でした。一般的にしこりが触れれば乳癌の疑いがあるとお聞きしましたが、乳腺のしこり?との区別がつきません。今も左右乳房に何ヵ所かあって触るとコリコリしていて動きます。多少大きいです。乳癌症状としての乳首からの分泌物ですが、私は陥没乳頭なのでよく分かりません。この前入浴中に乳輪が痒くなったので数回掻いた後しばらくして見たら乳輪のところにある複数のいぼの1つから血が出ていました。そんなに強く掻いたつもりはありませんが、しばらく経った今も少し赤くなっています。しこりや痛み・乳首の赤みは何かの病気のサインでしょうか?乳癌の疑いはありますか?また、もし癌以外の病気だとしたら治療せずそのままにしておいても大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2998
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療