1歳2ヶ月の娘のおやつにと
パンケーキを作り食べさせたところ
口の周りが赤くなりました。
初日はなんともなく、次の日あれ?と気づき
その次の日に口元を掻きむしる仕草をして
とりあえずワセリンを塗ってあげたのですが
パンケーキの材料が
・米粉
・卵(全卵)
・牛乳
・オリーブオイル
卵は全卵1/2は食べたことがあります。
牛乳はまだ生では飲ませてはいないですが
粉チーズやヨーグルト、クリームチーズなど
食パンも普通に食べております。
米粉は前から蒸しパンなどでずっと食べています。
前にポップコーンをほんの1つ
オリーブオイルで蒸したときはあげても
なんにもなかったのですが
卵、牛乳、オリーブオイルのどれかに
食物アレルギーが起きているのでしょうか?
また、どのように進めていけばよいか
教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。