検索結果:10,000 件
今日の9時頃に検診を終えてバリウムを出すため下剤を飲みました 白い便がでてきてだんだん茶色に戻ってきたのですが追加の下剤は必要でしょうか?
10人の医師が回答
最近ゼニカルを服用し始めました そこで気になったので質問します。 私は拒食症や下剤乱用により普通の状態では便は出ません ゼニカルは便で脂肪分が出るらしいですが下剤を服用しても出てくれるんですか? クリニックで摂食障害だということを聞かれてしまい1日3錠のところを1錠にされました。 昼食後ゼニカルを飲んで夜寝る時に下剤を飲むんですが、それまでにせっかく便と出ようとした脂肪分が吸収されてしまうんじゃないですか? よくわからないので教えてください。
1人の医師が回答
通常お通じは朝の一回です。 今日も朝のお通じが出たあと、検診でお昼頃にバリウムを飲み病院で液体の下剤を飲みました。 3時くらいと5時くらいにお腹が痛くなりトイレに行ったのですが下痢の時のような感じで白っぽい液体が出ているだけなのですがこれはバリウムが出ていることになるのでしょうか? 全部出ていないと思えば夕方頃に下剤を飲んでくださいと言われて下剤をもらっているのですがこの場合は飲んだ方がいいですか? 白い固体の便という認識だったので、このように水っぽい場合はどう捉えればいいのか分からないので教えてください。
5人の医師が回答
大腸ポリープ切除後にひどい便秘になりました。 4月11日に5ミリ以下の大腸ポリープを4個切除する手術を受けた後、まったくと 言って良いほど便が出ません。 (ポリープは良性で出血もありませんでした) 手術翌日と2日後に少しだけ下痢のような便が出ましたが、その後あまりにも便が 出ないためヨーグルトを毎日飲んだり処方していただいたミヤBM錠を服用していま すが出ないので下剤を飲もうか悩んでいます。 ただ手術から21日経過しますが市販の下剤を飲んで大丈夫か心配です。 また大腸にあまりにも便が溜まっている状態で下剤を服用して腹痛等の症状が でないかも心配です。 下剤を服用して大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
0歳の頃から便秘気味で、小児科で下剤を処方されてます。 小さい頃はご飯をほとんど食べずに4歳になってようやく食べるようになりました。 ですが、便秘気味です。 初めは癖にならないようにと浣腸だったのですが、吐くほど嫌がってしまい、下剤に変わりました。 2日に1回の頻度で飲ませてますが、飲ませないと出ません。 小児科の先生には毎日飲ませるように言われましたが、下痢が続いてしまったので、2日に1回にしています。 下剤は癖にはなりませんか? 下剤と聞くと最終手段なのかと思ってしまいます。
4人の医師が回答
以前にも診断して貰ったあきみにと言います 今回も診断の方~お願いしたいのですがぁ。 私は便秘をしていて一日おきに下剤を診断していただいてる時に飲んでたのですがそれはダメだと思い。 自然に出るようにこころ掛けていたのですが いつも生理の時は便秘もせず軟便だったのですが 先週の生理中は…便秘とコロコロうんちしかです。 お腹がはり…苦しくて頑張ってトイレに行ってもでず 今日~下剤を飲みましたぁ。 下剤を飲んだら1回だけお腹痛くなるという人もいるみたいですが私の場合…コーラックのファーストをひとつだけ飲んでもあまり出なかったので2つ飲むと6回ぐらい…普通の便や下痢が出るのですが人によって違うのでしょうかぁ?
本日10時30分頃にバリウム検査を受けました。 授乳中と伝えたら、下剤は飲んだら24時間断乳が必要なので難しければ下剤は飲まなくて良い。 と、言われたので飲まないでいました。 が、全く出る気配が無いので16時に下剤を飲みましたが21時20分現在で、未だ出る気配がありません。 もうすぐ検査から11時間経ちますが、バリウムは何時間ぐらい出なくても大丈夫なのでしょうか? お腹が膨らんでいるような違和感はあるのですが便意が起こりません。 夜間救急に行くべきか迷っています。。 ちなみにセンノシドという薬を飲みましたが、やはり授乳は24時間空けるべきでしょうか?
6人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 妊娠11週目ぐらいから、少し歩くと膣の圧迫感がありました。 座ったり、横になると全然感じません。 検診では内診もありますが、異常はなく、先生にも相談はしていませんでした。 15週後半にお腹の張りで切迫の診断を受けましたが、張り止めを飲み1週間後の診察で膣内分泌物培養検査の結果も、エコー内診も異常なしでした。 現在17週に入りお腹の張りはありませんが、やはり、膣の圧迫感が気になります。 歩くと何か出てきそうな、たまに入口がチクチクします。 下腹の突っ張り感もあったりしたす。 触ると特に盛り上ったり腫れたりはしていません。気になり、鏡でチェックすると、膣から肉部が少し見えていました。普通の状態がどんなのかわかりませんが(苦笑) ちなみに、少し便秘気味で、今日は便意を感じるものの出ず、病院で処方された便秘薬を飲みました。出したくても出ない感じは嫌ですが、無理にいきむよりは、確実に波がくるのを待とうと思います。 そんなこともあったりしてか、今日はと特に、充血感と言うか、違和感を感じます。ちなみに、4日前の診察で内診もありましたが、異常なしでした。 何か考えられることはありますか?子宮頚管については何も言われていませんが、大丈夫でしょうか? 1人目の時は全く圧迫感はありませんでした。2人目はやはり、骨盤が緩いのでしょうか? 寝てると、左足の外側、足の付け根ガピキピキ痛くなったりします。(1人目出産の際に左側向きでのフリースタイル出産でした。ずっと左側の体勢だったはので、陣痛中足の付け根が痛くてたまりませんでした。)色々体勢わ、変えましたが、左向きが一番楽だったので、足の痛みをこらえて出産しました。長文で失礼しました。
昨日の朝、人間ドックで胃のバリウム検査を受けました。検査が終わってからすぐに下剤を2錠飲んだのですが、今朝まで排便がなかったため下剤を2錠飲みました。1時間後くらいに豆粒ほどの便が3個出たのですがその後も出なかったので、お昼頃に検査を受けた総合病院を受診しました。 健康診断センターの看護師の方に対応していただき、お昼なので消化器内科の外来は終わっているので何かあったら他のクリニックを受診することと、まだ下剤が残っているのでお昼にまた服用するよう言われました。下剤が効かなければ薬局で買って追加するように言われてバリウムがお腹の中に残っているのが心配なのだけれど、痛みが無ければ出なくても受診する必要はないのか聞いたら、中には1週間くらい経ってから出る人もいるので痛みがなければ受診しなくて大丈夫と言われました。 家に帰りまた下剤を飲んだのですが、 出る気配がありません。薬が効かないようであれば薬局で購入するつもりですが、痛みがなければ水分を摂ったり下剤を飲んだりして、出すことに注力し受診は必要ないのでしょうか?
今日13時30分ごろ バリウム検査した後 下剤飲んでから 22時過ぎても全然便が出ません。追加の下剤飲みました。明日の朝 便が出たら良いのですが。 前回も当日 便が出ず 翌朝 便が出た記憶があり、そんな感じの流れでしょうか? 私の場合。体質ですかね?若い頃は 当日便が出ていましたが。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療