検索結果:5,463 件
一ケ月前に扁桃腺を取り、回復も早く順調だったのですが、花粉が始まるとともに、喉に何か当たる感じがしてみてみると、白い口内炎らしきものが出来ており、痛くも何もないんですが、もう一度病院に行った方がいいでしょうか?ちなみに突いてみたら、なんか取れそうで取れない感じです。
2人の医師が回答
もうじき2歳の子なんですが 昨夜舌に白い口内炎みたいな 出来物ができました 痛そうにはしてないし ご飯も普通に食べて 元気なんですが 38度前半の熱が出て 今は37度9分まで 治まりました。 今ヘルパンギーナや 手足口病が流行って 心配なので 相談させて頂きました
ここ一ヶ月位最初は右側面の舌が痛み、治ったと思ったら今度は舌先に白い出来物ができたので、口内炎だと思いケナログを塗ったら治ったのですが、今度は昨日から舌がいつもよりも真っ白で、アクの強い物を食べてしまった後の様な痛みがあります。これも舌炎でしょうか?何か良くなる方法はありますか?
4人の医師が回答
口内炎が治らず困っています。 二週間前に下唇の内側を噛んでしまい、その部分の炎症が起こり痛みが続いています。 市販の塗り薬、飲み薬をいくつか試しましたが一向に治らず、炎症した患部が白く変色しそれが広がってきています。 この場合、皮膚科に行けば良いのでしょうか。
1歳4ケ月のママです。 現在授乳しています。 今朝お風呂に入って体を洗ってる時に気づきましたが 右乳首に丸いコリコリしたシコリがありました つかむと痛いです。 先週位まで右乳首に白い傷がありました(口内炎のような) 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
最近喉のあたりに何かあたってる感覚があってどうしてもきななったので自分で鏡でみてみたら左の喉あたりに口内炎が白くなってるような感じのやつが二つできてました。痛みとかはないんですが数日前から気になってしまって…どうしたらいいのでしょうか?何かの病気ですか?
7ケ月の子供についてですが、口の中に口内炎らしきもの(下の、まだ生えていませんが奥歯の手前のあたりに白いプチっとしたもの)が5ケ月のころからあります。痛いようでもなさそうなので特に気にしていなかったのですが、もう2ケ月出来っぱなしなので…このまま放っておいて大丈夫でしょうか?
4日位まえに舌に違和感があり、本日舌の裏を見てみたら、片方の血管が太くなっているみたいで、白い出来物ができている?みたいです。痛みもほとんど無く口内炎では無いと思うのですが、また癌ではないかとちょっと心配です。見解をよろしくお願いします。
3人の医師が回答
舌の裏に違和感があり鏡で見た所、左右筋にポツポツと白いプクっとした出来物が何個か出来ていました 痛みが全くありません 口内炎ではないですよね? 一応デキサルチンがあるので塗ってはいます 腫瘍の可能性はあるのでしょうか? つまんだ感じ固くはないと思います
左側の頬粘膜に肉の塊のような米粒ぐらいのできもの(突起物)ができました。先端は少し白く、その周りには口内炎のようなものが3つぐらいでき、赤く腫れ痛みもあります。触ると柔らかくビロビロしてます。右側にも小さいですが同じようなものがあります。がんではないかとかなり不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5463
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療