検索結果:6,162 件
1週間前に一度、今夜も一度あったのですが、小1の6歳の息子が、就寝後何度か咳こみ、途中で嘔吐します。 本人は気持ち悪いとかではないようで、咳の勢いで、出てしまうという感じです。 吐いた後は比較的元気で、翌日は学校でも元気に過ごしているようです。熱などの風邪症状もありませんし、咳も毎晩出るわけではありません。
3人の医師が回答
2才2ヶ月の男の子です。 3月初旬から咳と鼻水の風邪が良くなったり悪化したりです。 またここ数日咳き込み過ぎて吐いてしまうので病院へ行きました。 アスベリンシロップ0.5% アンブロキソール塩酸塩シロップ小児用0.3%タイヨー エプカロール5mg/ml0.0005% ザイザルシロップ0.05% プランルカストドライシロップ10%afp とホクナリンテープは一緒に使って大丈夫ですか?
8人の医師が回答
7歳の子供ですが、咳が中々治らず、内科に通院してます。 この時期の咳はアレルギーが原因かもと、キプレスチュアブル、ソランタール、メジコン、アレグラを朝夕各1錠(キプレスチュアブルだけは夕のみ)処方してもらってます。 ですが、中々咳がマシにはならず、咳き込みすぎで吐く事もあり、夕方5時頃にメジコンとアレグラだけを飲ませました。また寝る前に薬を飲ませる事は大丈夫でしょうか?
質問お願いします 3日前から毎回ではないのですが、血痰が出ます 咳こんだ時には血の混じる量も多いですが、体調は悪くないと思います 痰を吐くと咳も止まります(血の混じらない時もあります) 喉の上?鼻の奥に少し違和感を感じます 無理に出した痰には血があまり混じりません 喫煙者なので不安です よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生後1ヶ月の男の子です。最近毎日ミルクや母乳を飲んだ1時間後ぐらいに胃液みたいなミルクかすが混ざったものを吐きます。匂いは酸っぱい匂いがします。昨日は咳き込んだと同時に鼻からも同じものが出て、大泣きしました。母乳やミルクはしっかり飲んでます。うんちは1日1回しかでません。ただ単に飲みすぎでしょうか?何か病気じゃないかと心配です。大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
先ほど1歳児の娘がクッションから出ていた糸を誤飲した模様です。糸を引っ張っていて、わたしが少し目を離した隙に誤飲したようです。糸はタコ糸より少し細い糸で20cm位のものです。 その後咳き込んだり吐いたりはしていません。 いま寝ていますが、病院に至急連れていくべきでしょうか?また気をつける症状はありますか?
一歳1ヶ月になる子供が就寝中に突然泣き出し、あやしてもお茶を飲ませても泣き止みません。熱は微熱程度です。 また15分に一度くらい咳き込み涎のようなものを吐き、その度に激しく泣きます。最終的に泣きつかれて寝ました。今朝は期限も良く食欲もあるのですが咳が止まりません。病院へは連れていったほうがよいでしょうか?
お世話になります。 4歳の女の子ですが、寝ているときに咳込むと嘔吐する、ということが3歳から見られ、特に2月~4月にかけて月に1回以上あります。嘔吐も1時間にひっきりなしに続きます。 次の日に受診しても「おそらく気管支炎だろう」と言われるのですが、気管支炎でこんなにも吐くものなのでしょうか。
お世話になってます。 3歳の子供なんですが、去年の28日から鼻水と咳、目やにがあり1日に緊急にかかり薬をもらいました。 その日の夜から熱が39まででてしまい、今も微熱があります。 咳がひどく、起きていると暇なくでています。寝る前は特にで吐くくらい咳き込みます。 あと薬は1日分なんですが、このまま様子を見ていても治りますか??
いったりきたりが木曜日から続き、声もかすれて咳も酷く吐いたりもしました。寝ていると呼吸が苦しそうで咳こみます。 木曜日に小児科へ行き薬も貰い座薬も使ってますが、今日で四日で症状がよくなりません。 明日にでもまた病院へ行ってみた方がいいのでしょうか? 下の子も同じく木曜日から熱がありなかなか平熱になりません。 肺炎なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6162
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療