咳で筋肉痛に該当するQ&A

検索結果:3,385 件

すぐ治る急な高熱は、インフル、コロナ以外で何が考えられますか?

person 40代/女性 -

昨晩、夕飯を食べ終わる頃から急激な悪寒、倦怠感、関節痛、筋肉痛でふらふらになり熱を測ったら37.8度でそこから夜中にかけてどんどん熱が上がり39.2度まで上がりました。痰が出ましたが血が混じっていました。水分をたくさんとり寝たところ朝になると36.5度。。平熱に戻り、節々は痛さは多少残りますが元気になりました。その10日前からくしゃみ鼻水、咳、痰、軽く気管支炎のような症状でかかりつけの病院にかかると、気管支のアレルギーとの診断でアレグラ、咳止め、ムコダイン等飲んでおり、その症状はだいぶ治ってたところでした。私生活でここ2ヶ月くらい特に忙しく身も心もストレスと疲労が溜まり放題でした。インフルの予防接種はしました。急激に体に異変を感じ高熱が出て、朝には平熱に、、その原因は何が考えられますか? 3歳、6ヶ月の赤ちゃん、ガンの義父、自身も重症筋無力症を1年前に発症しており、コロナではないか?と不安です。コロナじゃなくとも、以前そういうことがあったのと、1年半前に気管支炎から肺炎にもなったため、不安です。何の病気が考えられますか?

6人の医師が回答

3日前からのリンパ節の痛み、頭痛、軽い筋肉痛のような痛み

person 40代/男性 -

3日前より、頭痛、節々の痛み、咳、喉の痛み、背中や腰などに軽い筋肉痛のような痛みが続いております。発症当日は風邪の前触れのような感じで、このあとに発熱して悪化していくのかと思ったのですが、そうはならず上記のような症状だけが続いております。咳は少し収まってきましたが、耳の下あたりのリンパ節の痛みと、頭痛(左後頭部あたりに15秒に一度電気が走るような痛みが継続的にあります。痛む箇所は毎回同じです)は少し痛みと頻度が増してきた気がします。 ちなみに熱は37度丁度ぐらいが続いております。 もちろん医療機関への受診も検討しておりますが、そのまえにこちらで伺いたいのは、こういった症状から、放っておくと髄膜炎や他の重大な疾病の前兆に近いなど、そういった特徴的な症状は上記の中でありますでしょうか?  またコロナの可能性も考えておりますが、上記のような症状と似たような症状を訴えてる方が多いのかも知りたいです。 1番怖いのはコロナが原因にせよ、なんにせよ、ウイルス性髄膜炎などの前兆とかが怖いのですが、それに対する見解をお知らせ頂けれは幸いです。

2人の医師が回答

コロナ後の後遺症でしょうか?空咳が収まりません。

person 60代/男性 - 解決済み

ゴールデンウイークに海外旅行して、現地ではマスクもせず油断したせいか、帰国直前から発熱こそないものの喉の痛みを感じて、帰国後に38.5度の発熱で喉も猛烈に痛み出し、咳と大量の痰が出始めたため、かかりつけの医師に行ったところ、コロナの診断を受けました。医師からは抗生物質と対症療法的な解熱剤や咳止めなどを処方されました。熱は2日ほどで平熱に近くなり、大量の痰や喉の痛みも5日ほどで治まりました。その後も2週間ほどは朝うがいをしたときなどに濃い痰が出ることはありましたが、それも徐々に収まりました。ただ、痰が絡まない空咳は今も時々出ます。ことに、大きく深呼吸しようとすると咳き込む感じが残ります。また、膿栓というのでしょうか、白い臭い塊が2、3日に一回くらい何かの拍子に出てきます。これもコロナ前は年に何回もないことでした。その他、少し疲れやすかったり、運動すると以前より筋肉痛が出たりはしますが、一番気になるのは空咳です。今は何も薬などは服用しておりませんが、医師の診察を受け何か治療を受けた方がいいでしょうか?宜しく御願いします。

4人の医師が回答

様々な体調不良が続いている

person 20代/男性 - 解決済み

8月にお腹の状態が悪くなりました。 具体的に言うと食べ物を2,3口食べると、もう一杯になるという感じで満足のある満腹感とは違います。この頃は以前の食事量を10とすると1にも満たないくらいでした。 内科で血液検査とエコー検査をしましたが異常なしです。 症状は1週間でよくなりましたが、その後も何となく気分が優れず不眠もありました。 9月になるとちょっとした体調不良が2日置きくらいで起きました。 疲れやすさ、筋肉痛、8時間以上寝ても眠たい、肩と首の張りとそれから来る頭痛、偏頭痛、咳、口内炎、のどのイガイガ、息苦しさ、心臓の痛みなどなどです。 9月は実家で稲刈りをしていたので、そのせいもあったと思うのですが幼いころから毎年しており、このような症状が出たことはありませんでした。 また、9月末に耳鼻科と10月の始めに内科へ行き、咳を診てもらいましたが治まりませんでした。(イネ、ほこりアレルギー) 今月になっても頭痛は続きと最初に書いたお腹の不快感もまた出てきました。 長々と書きましたが、咳の他、お腹、頭痛も胃腸科、脳神経外科を受診していますし、検査もしています。また、年齢も考えると命にかかわるような病気も考えづらいですし、ただのかぜがここまで長引くとも思えないです。 精神的なものから来る症状だと考えているのですが、どうでしょうか? もしそうだった場合、どちらを受診すればよろしいでしょうか?

5人の医師が回答

71歳母、コロナ感染7日目です

person 70代以上/女性 - 解決済み

同居の母がコロナに感染し、7日目になります。 10時 熱37.0度 酸素ははじめ96だったのですが、20から30秒で94になりました。 しかし本人はとくに苦しくないということで静観しました。 17時時点で、熱は36.9度、酸素の値は97でした。 現時点は、横になっており測っておりません。 咳がでてまして、ねているとき、話しをするときに咳がよくでます。 臀部あたりに筋肉痛があるといっています。 また、2日前あたりから不安からか眠れないようです。 食欲ですが、朝からは桃を半分 昼は卵のおじや、小さいヨーグルト 夕方は食欲があまりなく、すりおろしたりんごを少量たべました。 ワクチン接種はしておりません。 薬の服用は、2日目あたりに高熱だったため処方されたカコナールを一錠のみ、その後服用はありません。熱がでても安静にして、ユンケルや健康食品等で自力できています。 咳については、 漢方薬麦門冬湯、麻杏甘石湯を昨日、今日でのんでおります。 同居娘のわたくしからみて、感覚的に良くなっているようにみえ、受け答えもでき、トイレにもしっかり行ける等ですが、なんとなく元気がなく本人が不安を感じているのをとても感じます。 現在は回復傾向とみて、よろしいでしょうか? 重症化する可能性はありますか? また、パルスオキシメーターの数値が、動いた場合、どこを目安にすればよろしいでしょうか。 ご回答をよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)