検索結果:6,668 件
昨日朝起きて喉痛いなと思いながら 会社に出社し、昼過ぎくらいから段々倦怠感が出始め、 夕方病院に行ったところ、コロナですと言われました。 熱38.0くらいでした。 そのあと薬をいくつかもらって パキロビット ロキソプロフェン ムコスタ メジコン 1日目39.6度くらいがMAX 二日目現在40度くらいまで上がってます。 これってコロナよりもインフルに近い症状と思うのですが、 コロナはこんなに熱上がらないですよね? 喉もどんどん痛くなってきて、 唾飲み込むだけ痛いです。
6人の医師が回答
顎が痛すぎて困ってます。 痛い場所は右側の、下顎、頬、親知らず付近の歯茎、喉の扁桃腺?付近 今朝(5日の朝)から痛く、様子を見ていましたが、夕方頃から特にひどくなり始め、今では唾を飲み込むのも困難、横になると息がしづらい等の症状も出てます。 ちなみに、熱は37.0〜37.5を行ったり来たりしてます。
3人の医師が回答
長期海外出張中なのですが、ここ3日ほど喉が痛いのです。痛いといっても風邪の時は「唾を飲み込むときに痛い」になるのですが、今回はそうではなく、どちらかというと「喉の奥が乾いてガサガサする」といった感じです。タバコは止めています。日本ののど飴を舐めてしのいでいますが…。ちなみに内科はそばにあるのですが耳鼻科がそばにありません。可能性として性病もゼロではありません。(性病の場合は○○な症状が出る)等なんでもいいので教えてください。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
今日の朝に右の扁桃腺辺りが痛かったので鏡で見てみました。 扁桃腺のちょっと上に小豆ぐらいの出来物がありました。その出来物の色は喉の色で赤いです。唾を飲み込むときに痛いな~、気になるなって感じです。 その出来物みたいなポコッとしたものは、ずっと前からあったと思います。 普段は痛くないし、飲み込むのも支障ありません。 たまに、右の扁桃腺辺りが痛むことがあったんですが、多分この出来物が腫れて痛かったんだと思います。口内炎と考えていいでしょうか? イソジン等のウガイ薬で様子を見て大丈夫ですか? 回答お願いします(>_<)
1人の医師が回答
先週の木曜日あたりから喉に異物感があります。 初めはお菓子(ポテトチップス)が喉に詰まったのかなと思いましたが いつになっても取れません。 たまに胸あたりも痛いです。 下を向くとたまに何か出てきそうになりますが出てきません。 友達に相談したら食道ガンではないかと言われスゴい不安です。 唾を飲み込んだりするときも異物感があります。 先生方、お願いします
28日の晩から喉に違和感を感じ、 29日は違和感と声がれの中1日仕事をし、 その日の晩から37度台の熱が出ました。 翌30日朝には38度に達していたため 救急を受診したところコロナ陽性でした。 その日の晩から徐々に喉が痛みに変わり 今では焼けるほどの激痛です。 熱も一旦下がったこともありましたが基本37度台〜38度を行き来しています。 喉の痛みからか唾液の分泌量が多く 飲み込むのがとても痛いのですが よく考えればこの唾液の中にコロナ菌が存在するなら飲み込むことで改善どころかずっと痛いままなのでは……と思っています。 唾はティッシュに吐き出して、体内の菌を外に外に出したほうがいいのでしょうか?
8人の医師が回答
喉の奥(のどちんこよりも奥)に白い出来物がぶわーっと広がっています。のどちんこの手前には口内炎のような出来物が2個あります。そして喉は唾を飲み込む度激痛です。熱は39度〜37度をいったりきたりです。3日前には内科で風邪と言われ、頂いた薬を飲んでいますが喉の痛みは全く変わりません。 その時は喉の痛みと高熱だったので、何も気にしていませんでした。 熱が出たのは4日前です。 昨日、その喉の奥の出来物に気付き、唇にも出来物が3個でき不安になりました。 風邪では無い何か他の病気でしょうか? 喉が痛すぎて飲食もろくにできず不安です。
舌の付け根部分のぶつぶつが少し腫れていて、1週間ほど喉のイガイガが続いています。 口内炎かと思って薬をつけたものの改善しなかったため不思議に思い調べてみたところ、舌扁桃の部分が腫れている画像と同じような状態になっていました。 唾を飲み込むと、喉が痛いです。 このようなときの対処法を教えてください。 うがい薬は使っていいですか?
4人の医師が回答
もう3日くらいになるのですが、食べ物や飲み物、普通に唾を飲み込んだりすると左側の方だけなのですが、のどが痛みます…。 何か喉にイボのようなものがあるのかそれに触れるといたく、おとといから微熱が出て、昨日首を触ったのですが少し腫れています。 昨日は耳も突然痛くなりだしたのですが、風邪からくるものなのでしょうか? おたふくでしょうか? おたふくは小さい時に両方やっているんですが、やった経験があってもまたなるのでしょうか?
以前なかなか声が出づらくなって 今も 耳鼻咽喉科に通っています。 最近、歌の練習を 過ぎてしまい 喉の筋肉が痛くなって歌を休んでいました。 言語聴覚士の方から舌のストレッチ 、のどのマッサージなど教えてもらい していたのですが、 喉仏の近くで 唾を飲み込むと ゴリッと音がするようになりました。 今までこんなことがなかったので心配で仕方ないです、 これは何の症状なんでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6668
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療