喉の痛みにトラネキサム酸に該当するQ&A

検索結果:4,885 件

痛みの原因は…?

person 40代/女性 -

二年間 喉の痛みがあり2ケ月前から悪化して 先日 耳鼻咽喉科にて ファイバー検査したところ 声帯も悪くないし 咽頭にも たいさた炎症もない。と言われ でも じゃあ なぜ痛いのか きいたら 医者は わからないと言って 結局 薬もなかったです 私にしたら 悪くないのに痛いのは 何か誤診かなとか考えたりしますが 年配の医者で 患者も わりとよく来院するし ネットの評判も 悪くないし 誤診でもないのかなとか… でも どうして 炎症もたいしてないのに 痛むのか 原因が わかりません。会話を少しすると喉が乾燥して カラカラになり 痛くなってきます。炎症以外に なにか 考えられることがありますか? いま 内科から ソロムコ 塩化リゾチーム トラネキサム酸もらい 飲んでます 少し ましになった気もしますが やはり会話など 声を少し出しても乾燥してきて 痛くなります。それからずっと痛くなり食べ物も塩分がしみます。喉の粘液が少ないのか 喉の粘膜が弱いのでしょうか? 現在 酒 タバコやめて 塩分もかなり控えてます なにか この症状に あてはまりそうな原因があれば 教えてて下さい 粘液が少ないのなら ソロムコで粘液分泌を上げてると思うんですが… 納豆などのムチンをとるほうが いいのでしょうか?普段 濡れマスクして 加湿器を寝るときかけてますが やはり 痛いのは変わりません。鍼灸治療や漢方薬など使うほうが いいのでしょうか?

1人の医師が回答

15歳・発熱後に喉のできもの

person 10代/女性 - 解決済み

15歳の娘です。3日前に朝37℃→夕方39.6℃で受診し、コロナとインフル検査は陰性でした。他に喉の痛み・痰・少しの咳・軽い頭痛・鼻水・鼻詰まりの症状があり、昨日咽頭痛が酷くなり声も出し辛く耳鼻科でファイバースコープしたところ、喉の炎症は強くなく熱は喉からではないので内科で再検査を勧められました。 熱は徐々に下がり今は37℃前後ですが、今日になり喉に小さな口内炎2個と、舌に赤い点?がある事に気付きました。舌の写真を添付致します。昨日の耳鼻科では指摘無しでした。 熱の出始めには上顎から喉にかけて小さな泡の様な透明の粒がたくさんありました。 元々花粉症と鼻炎で、ベポタスチンベシル酸塩・メタゾン点鼻薬・パタノールとフルメトロン点眼を服用→3日前からこれに追加して、ロキソプロフェン・レバミピド・アンブロキソール・トラネキサム酸を飲んでいます。 中学校の在籍クラスはインフルで学級閉鎖中です。 1.溶連菌などの感染でしょうか? 2.食事は柔らかいものを食べられます。明日月曜日に受診するまで様子見で大丈夫でしょうか? 3.最初の病院で抗生剤が出なかったのですが、必要ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

コロナの可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

昨日の朝は目が痒くて、夕方からは喉に痒みがありました。 夜になって喉は痛痒さに変わり、鼻水も出始めて、37.4℃まで上がり悪寒がありました。 朝になり熱は36.5℃まで下がりましたが 喉はとんでもなく痛くなり唾を飲み込むのも辛くなりました。鼻水は少し黄色味がかっています。 かかりつけの耳鼻科に行きましたが熱は下がっていたのでコロナの検査はしませんでした。 病院ではビラノア、モンテルカスト、トラネキサム酸、アンブロキソール塩酸塩錠、フロモックス錠が出てすぐ朝の分を飲みました。 自宅に帰ってお昼頃から37.4~37.6℃を行ったり来たりしています。 念の為にコロナの抗原検査をしましたがその時点では陰性でした。 喉の違和感が出てから18時間後位です。 昨夜の夜の発熱からは13時間後位です。 花粉症は10年以上前の検査ではイネ科、ヨモギにあって、例年辛くなるのは5月下旬頃からです。アレルギー性鼻炎やハウスダストアレルギーもあります。 薬が効いたのか喉の痛みはかなり軽減されました。 抗原検査は早かったでしょうか? もう一度夜にするべきですか? もしもコロナだった場合は処方された薬の継続で良いですか? 2歳の娘や夫は熱もなくとても元気です。

5人の医師が回答

24歳女、14日から高熱、17日から喉の痛み、咳

person 20代/女性 -

14日の夕方に39.2度の熱が出まして、大学病院へ行き救急で診察しました。 症状としては、発熱、頭痛、喉の痛み、悪寒、関節痛でした。 その際、インフルエンザとコロナの検査を行い、どちらも陰性の結果でした。 その後、処方されたカロナールとたまに出る咳の為にメジコンを飲み、熱は下がりました。 しかし、17日頃から、喉の痛みがどんどん悪化。声も出なくなり、咳が多発して眠れないほどになりました。 現在の症状は、喉のゴロゴロするような痛み、咳、声枯れ、鼻水、痰、難聴(突然片耳、もしくは両耳が塞がれて鼓膜が痛む)です。 あまりにも辛いので、本日19日同じ病院へ行き再検査したところ、またもインフルエンザ、コロナは陰性。 喉は腫れていないとのことでした。 風邪の後遺症というような説明をされて、トラネキサム酸錠とフスコデをいただきました。 12時ごろに服用しましたが、カロナールとメジコンも同様でしたが、効き目を感じないです。 食事も取れず、まともに喋れもしないので本当に辛いです。 これは風邪の後遺症で、数日経てば治るような症状でしょうか。 現在休んでいますが、仕事に影響するので、すぐに治したいです。何か良い治療法等ありませんでしょうか。 長くなりましたが、ご回答よろしくお願い致します。

13人の医師が回答

咽頭炎と診断されましたが抗生剤が効かず

person 10代/女性 -

12/31から体がだるく発熱9度、この時点で喉の痛みはなし。年末年始だったこともあり自宅にあるカロナールで様子を見ていました。 1/1薬を飲んでも熱が下がることがなく8度から9どの間を行き来し続け、寒気が止まりませんでした。この頃からつばも飲み込めないような喉の痛みが出てき白く膿始めました。 おかしいなと思い1/2に開いている内科に行くとコロナ、インフル、溶連菌、全て陰性。このうちのどれかだと思っていたので血液検査は行いませんでした。 カロナールを2錠飲むことで現在熱は下がっていますが、喉の膿が広がっており喉の奥は真っ白と言っていいほど膿んでいます。抗生剤(クラリスロマイシン)と痛み止め(トラネキサム酸)を貰いましたが今のところ効果はなく寝れないほど痛いです。 インフルコロナ溶連菌では無いとなると性病なのでは?という可能性が出てきました。 12/28初対面の人とオーラルセックスをしました。 27-30日は12時間近く働いたり、帰ってくるのが朝で家を出るのがお昼頃などかなり疲労が溜まっているなかでの性行為でしたのでそこで感染したのでは無いかと考えいます。 この場合性病である可能は高いのでしょうか、 また抗生剤を飲んでからどのくらいで喉の痛みなどは緩和されますか? ご回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

コロナ感染、薬の飲み合せについて

person 30代/女性 -

8/8(火) 子供が喉と頭が痛いと言って39.3度まで発熱しました。 小児科では『夏風邪でしょう』と言う診断でした。 その日の夕方から私も喉が痛くなりました。 8/9(水) 朝からとても喉が痛かったので午前中に耳鼻咽喉科を受診しました。 その時は36.7度だったため 息子は昨日発熱しましたが私は発熱はありません と申告しました。 ・セフジトレンピボキシル100mg ・トラネキサム酸錠250mg ・ポララミン錠2mg が処方されました。 しかし8/9夕方から発熱して8/10コロナ陽性でした。 病院で処方された薬と市販のリングルアイビーα200を飲んでいるのですがいまだに熱が下がらずリングルアイビーを飲んでも38.8度です。 鎮痛剤を飲まないと40℃近くまで熱が上がります。 また、喉の痛みが増しています。 鼻をかむと鼻水に血も混ざっていました。 ネットで桔梗湯が効いたという口コミを見たのですが、病院の薬とリングルアイビーに加えて桔梗湯という漢方を飲んでも良いでしょうか? また、鎮痛剤を飲むと治りが遅くなるという記事を読んだのですが、頭痛や咽頭痛が辛いため鎮痛剤を結構飲んでいます。 鎮痛剤はあまり飲まない方が良いのでしょうか?

19人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)