検索結果:6,349 件
本日夕食一時間後に突然激しい胃痛がありました。背中の痛みも伴い、立つことも出来ず声も出すことも出来ずにその場に座り込んでしまいました。その後下痢をしています。 家にあった市販薬を飲み、少し回復し今に至ります。 熱はありませんが、少し寒気がします。 この場合、何の病気が考えられますでしょうか? 家で出来る対策対処法などありましたらご指導頂けますでしょうか? 胃がんやコロナなどを考えたら不安でたまりません。 ご回答宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
お早う御座います。揺さぶられっこ症候群はいつまで気を付けたら良いのでしょうか? 今、1歳2ヶ月の幼児がいるのですが、うちの両親、旦那が子供と遊ぶ時、飛行機みたいにして前後左右に勢い良く揺らしたり、高い高いをする時に手を離した高い高いを何回も続けたりしたりして遊びます。子供も遊んでるときはキャッキャッと声を出して笑っています。しかし、ケータイで調べると3歳までは 気を付けたら方がいいとも書いてありました。 今更ですが不安になってしまいました。大丈夫なのでしょうか?
13人の医師が回答
9歳の障害の女児が夜中の2時頃に、眼を覚まし、眼が左右、または上の方に行ってしまう動きが30分程続きました。本人は気持ち悪いようで、オエッとしたり、嫌そうな声をだしてます。以前にもそのうな事が何度かありましたが、何かの発作でしょうか。 単心室のため、2歳までにグレン術まで終えてますが、シャント術後にショック状態となり、エクモをしたので、脳が低酸素状態にはなっていたようです。今は常時酸素0.5リットルを使用してます。
3人の医師が回答
3か月半の娘ですが、2か月の時にうつ伏せで頭をあげることが出来ていたのに最近泣いて出来ないです。またミルクを途中で反り返って嫌がります。あと舌をペロペロよく出していたり泣く時高い声で泣きます。低緊張とか突っ張りはないと医師から言われていますが、やはり脳性麻痺が心配です。反り返るのはミルクを嫌がる時が多いです。あとオムツの時に足をピーんと伸ばします。子供に障害があるように見えてしまう私が病気なのでしょうか。
ここ1ケ月、朝起きると鼻の中がカピカピして固まった汚れが沢山こびりついています。鼻のとおりも悪く鼻づまりがあります。鼻をかむと黄色いネバネバが勢いよくでてきます。顔を洗う際に、鼻の両骨あたりがムズムズします。一週間前から痰がからんだ咳が時間を問わずひどくて辛いです。 痰の出し方もわからず飲み込んでしまいます。会社の会議で話してると痰がからみ咳をして声を整えまた話す…の繰り返しです。悪い病気なのか心配です
2人の医師が回答
遊ばせていて目を離していたときに寝返りをしたようでうつぶせになっていて、見たら新聞が手に一杯ぬれてついていました。口の中に入ってしまったのでしょうか、口の中には開けた時にないようにみえました、新聞が新聞の上でゆびしゃぶりをしていた手に丸まってぬれてたくさん破けてバラバラとくっついていました、今こえをだしとても機嫌よくしています。大丈夫でしょうか。手にインクがついて黒ずんでいますが有毒ですか。濡れたもので拭けば大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
先日(2日前)、プールに入った際耳に水が入ってしまいました。片足でケンケンしても、水の入った方を下にして寝ても、耳を引っ張っても綿棒などつかっても、耳を温めても仰向けに寝て顎関節を動かして水の入った方の耳を下にして寝ても出て来ません。 声を使う職業なので、非常に気になって仕方がないので他の方法があれば教えていただきたく思います。よろしくお願いします。 どうにか耳の水を出す方法はないのでしょうか?
幼い頃から人の前で発表・発言というものが苦手で、声が震えたり、赤面、手の振戦、涙が溢れだすなどが症状としてありました。仕事は看護師をしておりますが、何がきっかけかはわからないある頃から、注射の際、手が震えて刺せなくなってしまいました。 今、心療内科に通院しております。社会不安障害と診断を受け、デプロメールを150/日、内服し1年以上経ちました。 普通に仕事が出来るようになりたいのです。 この疾患は一生付き合っていかなければなりませんか?
5ヶ月前にうつ病と診断され通院していた姉が2ヶ月程前別の病院に入院しました。医師の診断ではうつ病とも違う様でまだはっきりとした病名がわからないそうです。なので精神疾患に対しての治療はまだ行われていません。入院前と比べるとかなり悪く全く別人の様です。歩行障害がよくなったと思えば言語障害の様な症状が出てきてしまいました。それに突然大きな声を出したりします。いったいどんな病気なのでしょうか?考えられる病名を教えてください。
70歳になる父が一年半前脳出血倒れ、寝たきりです。左半分やられ、声もだせない、手足も、動かせない意識障害です。 もとから、体細いです。鼻から栄養です。 最近鼻から栄養いれると、熱がでたり、痰が多いので、止めて、 栄養は、9日間ぐらい、ビタミン、水分の点滴のみです。 酸素も、マスクで、やってます。 鼻から栄養だと熱がでたり、痰が多いの繰り返しになり、昨日先生から、もしかしたら体力もおち、急に逝ってしまうかもしれないと、宣告されました。 もう、駄目でしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6349
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療