夜になると咳寝る時は出ないに該当するQ&A

検索結果:6,010 件

夕方になると37度の微熱がでます。

person 40代/男性 -

先週の火曜日に、発熱 頭痛 咳の症状で医者に行きました。 ジロマックス フスコデ ニフランをもらいました。 火、水曜日は会社を休みました。 木、金、土と熱もなかったので出社しました。(少し咳が出てました) 土曜日の夜、再度ダルさがあったので熱を測ると37.4度でした。 日曜日、昼間は平熱、夕方から夜にかけてまた発熱(37.2度位) 週が開けて月曜日にかかりつけの医者に連絡したら今度はグレースビットを処方してもらいました。 月曜日も夕方から発熱、頭痛、ちなみにニフランは朝、夜は発熱後に飲んでいます。 火曜日も同様ですが、頭痛の症状はだいぶ良くなった(咳をすると軽く響く位)ので水曜日は朝、熱が無ければ出社しようと思い寝ました。 水曜日朝、熱を測ると36.6なので出社、日中ダルさもなく仕事を終えました。(薬は飲んでいます)夕方5時頃、少しだるいと思い熱を測ったらまた37.2度でした。 このまま薬を飲み続ければ治るのでしょうか? 日曜日の夜にコロナ相談窓口に電話しました、その際かかりつけの医者に指示を仰いでもらって下さいと、言われたので月曜日にかかりつけの医者に指示を仰いだところ薬の変更でした。 発熱状態の時はほんとに微々ではありますが、咳 頭痛(咳をすると軽く響く)があります。 診断よろしくお願いします。

4人の医師が回答

一歳9ヶ月 病み上がり 寝すぎ

person 20代/女性 -

一歳9ヶ月の息子がいます。 7月10日に鼻水と痰の絡まった咳があり 耳鼻科を受診しました。 その際に鼻水・咳どめシロップと 気管支喘息、鼻炎等のアレルギーの粉薬を 貰いました。 7月11日の朝に39.9度の熱があり かかりつけの小児科へ行きましたが 手足口病にしては 足に発疹がないため 違うだろう。という事で 熱が高いためよく見ておくように。と 言われ帰宅。 19時ごろまで37.8度〜39.3度の間の 熱があり食欲もあまりなく、 水分もあまりとれていなかったため、 救急で病院へ行きました。 涙も出ていて脱水でもない為、 点滴もせずに帰ってきました。 昨日の夜からは熱も出ていなくて 顔の火照りもないです。 今日の朝10時ごろに お味噌汁をご飯にかけた お汁かけを茶碗一杯まるまる食べて 薬を飲んでから 11時半ごろに寝ました。 それから起きて寝て。を繰り返し 16時の今でもねています。 何度か起きて少し添い乳をして また寝て…起きて座ってまた寝て… を繰り返している感じです。 わたし的に、病み上がりで まだ体の芯が熱いため しんどいから寝てるのかな…?と 思いますが 母に寝すぎも良くないから 大丈夫??と言われ不安になりました。 大丈夫でしょうか…?

5人の医師が回答

喘息の子供の受診について。

person 乳幼児/女性 -

4歳の女の子です。喘息持ちです。先月に風邪からの軽い発作を起こしてしまい、メプチンとパルミコートを5日間吸入して良くなりました。 今週の日曜日から少し咳が出始めて、月曜日に病院に行きました。少し咳が多くなったのと、喘鳴が聞こえた気がしたので水曜日にも受診してきました。 診察してもらい喘鳴はなく、薬で様子を見るようになりました。通っている幼稚園でも咳をしている子が多いらしく、風邪が流行っているようです。 毎日、シングレアの内服とフルタイドエア50を1日2回1吸入ずつしています。今は追加でムコソルバンとホクナリンドライシロップの混合薬を1日2回、ムコダインシロップとアスベリンシロップの混合薬を1日3回飲んでいます。 今もまだ痰がらみの咳をしていますが、昨日より痰が切れやすくなっていて、回数は昨日より減ってきた気がします。しかし、胸に耳を当てて聞いていると、たまにかすかに喘鳴みたいな音が聞こえます。聞こえない時もあります。吸う時もたまに少し音が聞こえます。昨日もこんな感じの音がしたので、すぐに病院に行き診てもらいましたが、喘鳴ではないと言われました。 火曜日は就寝から2時間おきくらいに寝ながら咳をしていましたが、昨日は寝てから咳もなく朝まで寝ていました。鼻づまりはあるようで、寝ていてもズルズルしています。 咳が出始めてから今も熱はなく、元気です。大きな声で歌ったりしています。 昨日も病院に行きましたが、また今日も診てもらったほうがいいのでしょうか。今もらっている薬で様子を見てもいいでしょうか。夜も眠れているし日常生活も普通に送れているので、連日の受診をためらいます。 喘息の発作でなくても、喘鳴が聞こえることはありますか。喘息持ちの子は、喘鳴が聞こえると発作なのでしょうか。

4人の医師が回答

吸入しても、咳が止まりません

person 30代/女性 - 解決済み

2歳の娘です。 半年くらい前にマイコプラズマにかかり、初めて喘鳴がきこえ、以後風邪を引く度にゼイゼイして計2回入院しました。 そして喘息と診断がつき、予防の為にパルミコートとシングレアを毎日しています。 予防してから初めての風邪をひき、咳が始まりましたが今のところ予防効果もあって軽くすんでるな~と思っていたら、昨日の晩寝てる時に咳込みが始まり、今朝から咳が激しくなってしまいました。 いつもだと、このままいけば夜になると喘鳴が聞こえ呼吸が苦しくなります。 メプチン、インタールは咳が出始めてから夜に一度追加でしていました。 今朝は朝、昼と吸入しましたが、昼寝も咳で起きてしまいました。 今は起きて遊んでいます。 喘息の子と向き合い方もわからず、毎回どうしたら良いのか分からりません。 さっき吸入したのに良くなっているとも思えません。 かかりつけの小児科の先生もこれ以上はどうしようもないといつも言われて終わります。 大体、その晩に発作であたふたしてしまいます。 今、何かできることはあるんでしょうか? このまま発作が起きてしまうのは仕方ないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)