検索結果:6,966 件
喉の痛みが酷くなり水曜日に受診。その時は喉は赤いけど熱がないので様子を見ましょうと言われロキソニンとトランサミンを処方され帰宅。昨日の夜から咳が出始め今朝は37.7の発熱。喉の痛みと咳が辛いので再度受診したところ、新型コロナウイルス陽性と診断されました。咳止めと痰切りの薬が新たに処方されました。 10年程前に肺炎になったことがあるのですが、重症化しやすいとかはありますか?
6人の医師が回答
元々気象病持ちで4日前に天気が崩れたタイミングで頭痛が酷くなりその日の夜に37.5の発熱がありましたがイブを飲んで落ち着きその後微熱続きで一昨日から少しだけ体のだるさが出始めましたが日常生活に支障はなく熱も平熱に戻りました。 今日の朝起きて熱を測ったところ37.9の発熱がありましたが今は微熱です。 鼻水、咳、くしゃみ、喉の痛みなど全くなく、頭痛と肩と首のこり、倦怠感のみなのですがコロナの可能性と受診すべきか悩んでいます。 特に頭痛がひどいことが非常に辛いです
5人の医師が回答
4歳男の子。昨日朝から咳(からからの咳)がでていました。熱36'6。 夜になり、急に寝てしまったのですが 起こしてお風呂へ。36,7。 その頃から声が完全に、変わってしまっていて… 今も声がおかしいままです。 咳は昨日ほどしておらず、時々。 鼻水、透明なものが少々。 熱36,6。 その他の兄弟。 今日から少々鼻水。 声が変わるほど咳き込んだりまではしていませんでした。完全に声がつぶれてしまっています。 つぶれた原因は、全くないといってもいいほどです。 体調は元気です。 食欲もあります。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
54歳女性です。20日にだるさがあり抗原検査キットを実施。陰性でしたが夜中に37.6度熱が出ました。翌朝もう一度検査を行ったところ、陽性判定でした。コロナ感染は初めてでワクチンは2回接種。21日夜から39度弱の発熱と喉の強い痛み、鼻水鼻詰まり、背中が痛いなどの症状があります。朝昼は36.8度くらいに熱は下がりますが夕方以降上がってきて39度弱になるというのが続いていますため、肺炎を心配しています。自宅のパルスオキシメーターは98ど正常値です。
2人の医師が回答
二週間半前くらいに風邪を引き(検査キットにてインフル、コロナ陰性)3日間39℃の熱が出ました。そのあと熱は下がりましたが、声の枯れと喉の痛み、たん、鼻詰まり、咳があります。2日前にようやく耳鼻科を受診し喉頭炎?だと言われ処方された薬を飲み微熱がさがったことや痰が出しやすくなったことの効果はありますが、咳が夜眠れなかったり朝起きたり戻したりするほど苦しく息苦しいです。呼吸器内科とか受診した方がいいですか。あまりに辛いので何ができることがあったら教えてください。
生理前の微熱から喘息症状が悪化することはありますか? 花粉による軽い喘息症状でシムビコートを朝と夜2回ずつ吸入していましたが、1週間前に37.5の微熱が出て、その後平熱まで下がりましたが、2日後にまた37.2の微熱が出ました。その後は36.7〜37.2をいったりきたりです。もともと生理前に熱が上がりやすく昼間も微熱が出ることがよくありました。 微熱後からずっと息苦しいのが続いていて、咳は出ませんが咳が出る前の気管支がゾワゾワした感じがあります。昨日は昼前からそれがとても酷く動くのも辛い状態でした。夜中だいぶ楽になり眠れましたが、今も多少息苦しいのが続いています。 微熱が出た最初の時にコロナ相談窓口に電話して一般医療機関受診可能と言われ受診しています。血液検査をしました。 ずっと喘息症状がなかったのに急に咳も痰もなく息苦しい状態が続いているので、やっぱりコロナじゃないのかと心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
25日に国公立受験を控えた息子が、今朝7時に9度の高熱。病院に行って15時半にインフルとコロナ検査をするも陰性。昨日からちょっと調子が悪いと言って、何度か熱を測っていましたが、7度5分以下の微熱でした。関係があるか分かりませんが、下の子が土曜から鼻詰まりや咳が酷く、7度後半の熱が出ましたが、コロナとインフルの検査は陰性で普通の風邪とのこと。熱もすぐに下がり、今は多少の鼻詰まりと咳があります。その妹の風邪がうつったのかと最初は思っていたのですが、息子はあまりにも高熱です。昼の12時に解熱剤を飲みましたが、一旦下がってもまた9度4分近くまで上がりました。夜の7時半に再度解熱剤を飲み、今は8度まで下がりましたが、コロナやインフル陰性で、ただの風邪でここまで高熱が出る事ありますか? 明日も高熱がずるずる続く様なら、また検査して下さいとは言われましたが、おそらく普通の風邪でしょうとの事で普通の風邪薬だけもらってきました。 普通の風邪でこれほどの高熱が続く事はありますか? コロナとインフル検査が陰性でも陽性の事ってありますか? もしくはコロナやインフルではなくてまた他の病気の可能性ありますか? 症状は高熱とそれによる頭重い、頭痛のみです。割と楽そうに見えます。予防接種はどちらも打ちました。 入試目前で最後の追い込みをしないと絶望的なので、少しでも早く回復して受験勉強に戻るにはどうしたらいいですか? 今まで本当に大変な思いをしてここまで頑張ってきたので、どうにか合格させてあげたいと、辛くなります。
9ヶ月の子どもですが、昨晩寝る前に発熱あり。熱のみで普段通り過ごしていたのでそのまま寝かせましたが、夜はぐずり気味で、手足が熱くなっていたためなるべく冷やしてあげたりして朝まで過ごしました。水分補給(母乳、麦茶)も出来ていて、おしっこもちゃんと出ています。(夜間から朝にかけて39度前後の熱あり) 起床時39.4の熱があり、少しだるそうにはしていますがご飯は食べれており、水分も取れていますが、今は足が冷たいのでもっと熱が上がるかもしれない状況です。 なので病院に受診をするか迷って居るのですがもう少し様子を見ても大丈夫でしょうか。ご回答よろしくお願いします。 ※長男が最近まで風邪をひいており、今治りかけなので確実にうつったと思います。長男はPCRを受け陰性でしたので、コロナの可能性は低いかと思われます。
26日に、夫がコロナ陽性と診断され、子どもと私の3人が濃厚接触者になりました。 27日に子どもが1人が発熱し、小児科で抗原検査を2人ともしたところ、陰性でした。27日の夜から、私が、喉の痛みと咳が出始めたので、28日の昼に市販の抗原検査キットで検査をしましたが、陰性でした。ですが、28日の夕方から38℃の発熱をし、先ほど29日の0時過ぎに40℃になりました。熱がでる前はキットでは陰性でしたが、病院を受診した方がいいでしょうか。
こんにちは。 コロナに感染し、この先症状が改善されるのか不安です。 7/12(火) 朝: 喉に違和感 昼: ふくらはぎに筋肉痛 夕方: 腰痛 夜: 発熱 37.3℃ 7/13(水) 朝: 頭痛・関節痛・目の奥の痛み・微熱 昼: 熱38.8℃・軽い咳・軽い吐き気 夕方: かかりつけ医にて陽性確定 7/14(木) 朝: 微熱・頭痛・関節痛・目の奥の痛み 昼: 熱38.0℃ 夜: 微熱・下痢 7/15(金) 朝: 平熱・頭痛・腰痛・関節痛・ 目の奥の痛み 昼: 頭痛・腰痛・関節痛・目の奥の痛み 熱はピークを越えた様に感じますが、痛み系は全く改善されません。 お薬が効いていると治った感覚になりますが、切れると元通りです。 木曜が1番身体が楽でしたが、今日は熱が無いのにも関わらず、起き上がるのもしんどくて、果たして改善されているのか、どれくらいこれが続くのか心配です。 また、コロナ後遺症がとても心配で、症状が改善されなければ後遺症というのは分かるのですが、よく耳にする無症状者や軽症者の後遺症は突如現れるんでしょうか。 ちなみに、娘(保育園から感染)→ 夫 → 本人 → 息子 の順で感染しました。 私以外は症状が出て2日で改善しました。(高熱・軽い咳が主な症状で、個人差で嘔吐・腰痛・悪寒有り) コロナと関係ないとは思うのですが、娘(2歳)のオシッコから油の様な物が、発症2日目と3日目の朝一のトイレ時にだけ出ていました。 いろいろと質問して申し訳ございません。 お答え頂けると助かります。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6966
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療