検索結果:6,678 件
妊娠9週目で流産と10日に言われ、16日に病院にまた行く予定です。おなかに赤ちゃんがいる状態なんですが、出血はどすぐろい血がうっすらだけで、あとは、昨日から耐えれないくらい激痛がずっと続いています。たちあがるのもやっとな。自然にでてくれるのか、出血は一切今日もなく、お腹が凄く激痛に、おへそまわりが 異常に膨らんでいます。昨日も便はなく、まえのひはすこしだけ。おなかをかるく触るだけで痛みが響きます。腸の痛みにも感じますが、左や右も痛くなったりで、異常ないたみです。便がでてないからでしょうか、ごはんはもうしっかり食べてます。痛すぎてロキソニン飲もうかなやむくらいに。マグミット飲んだ方がいいでしょうか!?
6人の医師が回答
現在妊娠23週目です。 これまで子宮頚がん検査で何度か引っかかっています。 2017年3月 細胞診:軽度異形成 2017年6月 細胞診:NILM 2018年2月 細胞診:軽度異形成、組織診:軽度異形成 2018年5月 妊娠発覚、ポリープからの出血が続く 2018年7月 細胞診:中等度異形成 2018年8月 組織診:高度異形成 2018年10月 細胞診:NILM 今回妊娠中の経過観察を行ったところ、高度異形成から急にNILMになりました。 細胞診は精度が高くないのでしょうか? 妊娠発覚時はポリープからの出血が続いており、その条件下で細胞診・組織診をしていたため、評価が悪くなっていたのでしょうか? 今は妊娠が継続できることに感謝して考えないようにしたいと思いますが、高度異形成から異常なしになる可能性があるのか教えていただけたら嬉しいです。
5人の医師が回答
30歳女性です。 10年以上前から、いぼ痔があり、悪化したら手術と言われています。(排便のたびに出ますが押すと戻ります) 現在妊娠しており、15週です。 妊娠してから痔の調子がいまいちで、 今朝は排便した際に、便が固めだったこともあり、排便時に出血して数滴鮮血がポタポタ落ちました。 ペーパーで拭くと、少量の出血と、おりもののような、卵のカラザのような粘液状の鮮血が少しついていました。 排便後しばらくは肛門の痛みもありました。 便自体は、普通の色でしたが、表面に鮮血がついていました。 ・粘液が出ると良くないと聞いたのですが、痔でも粘液状の鮮血が出ることはあるのでしょうか?妊娠中ということもあり、重篤な病気であったらと心配です。 ・肛門科の先生からは、妊娠出産で痔は必ず悪化するので、産み切ってから手術した方が良いと5年ほど前に言われています。 今第一子の妊娠中ですので、あともう1人か2人は産みたいのですが、第一子出産して手術よりは全員産み終えてからの手術の方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
前回生理が8月26日にあり仲良くしたのが4.6.7.10.15です…22日に妊娠検査薬で陽性がでました。出てからはまだ早いので産婦人科には行ってません!!多分、今5週と1日になるかと思いますが…2年前の話になりますが2年前に妊娠検査薬で陽性が出てすぐ産婦人科へ行き赤ちゃんの袋を確認、次の週には心拍も確認できました…ですが先生はからは『おめでとうございます』の一言さえも言ってもらえず、そのまま帰宅し次の検診の時には赤ちゃんの心拍が止まっていました。手術をしました…ショックであまり覚えてませんが心拍が止まってからか止まる前からか分からないですが出血もしてはいました。でも最初の検診で私は産婦人科の先生の態度でもしかしたらこの子は育たないと感じ取っていました。だって産婦人科の先生は最初から私にあまり喜ぶような言い方ではありませんでした…育たないと先生も察知したのでしょう。そこで質問なのですが今まだ5週と1日ですが待ちきれなく明日にでも産婦人科へ行きたいと思っています!!ですが検診の際にまたあんな思い(先生が育たないと察知して喜ばしくない態度)するのが怖く行くに行けません…産婦人科の先生って袋など何か見ただけで育たないと分かるものなのでしょうか?またお腹の中で心拍が止まると自然に出血してくるのですか?別に今、腹痛も出血もしてませんが不安で怖いです。教えてください…
2月に3回目の体外移植を実施した結果、妊娠し、4月2日に10週の大きさで稽留流産をしたため、掻爬手術を行いました。 術後、2週間目から腹痛が断続的に続き、5月に入っても出血が徐々に増え、生理2日目のような状態が続きました。基礎体温も高温期のまま、尿検査で薄い妊娠反応が続いていました。 5月10日の内診で、今まで経過を見てきた時には無かった塊が見えるとのことから、存続性絨毛症の疑いがありと診断され、5月14日に内容物の吸引を行いました。 その後、さらに鮮血の出血量が生理2日目以上に続き、腹痛も痛み止めを4時間おきに連続服用してもかなり痛い状態が続いています。 5月18日の診察では、子宮内は出血がかなり見られるものの、尿検査の反応はほぼ無くなっており、問題ないとの事でした。 出血が多いため、止血剤とプラノバールを21日分処方され、生理を起こしましょうということで飲み始めています。 しかし、内容物の吸引から1週間たっても、動けないほどの腹痛と、生理3、4日目ぐらいの出血があり不安です。 先生には安静にする必要は無いと言われていますが、本当に大丈夫でしょうか。 最初の手術から1ヶ月半以上、腹痛と出血がこれだけ長引く原因は何が考えられますでしょうか。 なお、4月2日の掻爬時に病理検査及び染色体検査をしており、結果は正常妊娠、染色体異常(21トリミソー)でした。 5月14日の吸引した内容物は病理検査中です。 腹痛は、下腹部(膀胱近辺)の1箇所が激しくズキズキします。 (膀胱炎のような症状はありません) お手数をおかけいたしますが、助言いただけましたら幸いです。
先月の10月10日が生理予定日だったのですが、もともと生理不順だったのであまり気にしてわいませんでした。 ですが、彼氏との性行も定期的にありましたし、少し気になり10月30日に妊娠検査薬(生理予定日から検査可能なチェックワン)で調べたところ陰性でした。 11月に入ってもまだ生理が遅れている為11月4日にもう一度調べたら陽性(極めて薄い反応色)でした。そして11月9日に更にもう一度調べたら、はっきりと陽性反応が出ました。 これわ妊娠確実なんでしょうか? 胸が張って少し触れただけで痛いですし、少量の出血?おりもの?のようなものもあります。 妊娠だとしたら今は何週目ころなんでしょうか? 婦人科まで船に乗って渡らなくてならない離島に住んでいる為、婦人科受診するのも1日ががりで、仕事の都合もありますし婦人科受診のめどはまだついていません。 早めに受診しなければならないのわ分かっているのですが…。 宜しくお願い致します。
現在38歳、子ども2人の妊娠11週目になります。 昨日から腰に違和感や貧血を感じていました。 今朝病院に行く予定でしたがちょうど家を出る前に突然の出血。ダラダラ垂れる鮮血出血にほんの少量のレバー状のもの。 昨年子宮頸管妊娠による流産をしたのを思い出し青ざめましたが、1時間後には受診。 赤ちゃんの心拍はまだ見えていましたが、胎盤の位置が低めだと言われました。 受診台に座った時もタラタラ出血して、子宮内にも出血が少し溜まってるからこのまま出血が止まってくれるかどうか……と言われて、すぐ入院できないなら絶対安静、と止血剤(トランサミン250ml)を処方して頂きました。 夕方まで止まらなければすぐ入院してくださいとのことで、帰宅してからはトイレと買ったお弁当を食べる以外横になり、夕方5時現在2回のトイレでは何故か出血していません。拭いたらつく程度です。 また溜まっているのがドバッと出るのではないか、下腹部や腰あたりもやや違和感がある気がする、明日からの生活など、不安だらけです。 出血がなければ一週間後に再受診、また大量出血すればすぐ他の病院へ緊急外来手続きを。 と言われていますが、1週間無事でも今後10ヶ月を無事に迎えるまでは全く安心できません。と言われました。。今日のエコー写真ももらえなかったのでもう半分諦めてということなのでしょうか。。 こちらの質問を見ていると低置胎盤でも、出血がなければ一応普通に生活していいというような回答を見るのですが、やはり私のように初期に出血してしまうとリスクが更に高いのでしょうか…? とにかく1週間はキッチンにも立たない方がいいのですよね? 1週間しっかり出血がなければ少しは動いても大丈夫なのでしょうか、、。 子どもの夏休みも明けるので心配です。。
昨年5月16日ぐらいまでピルを飲んでいたのですが、飲むのを辞めて翌日から2.3日生理のような出血がありました。 性行為した日は5月23日と6月9日です。 7月5日→胎嚢だけで胚芽はなく 7月15日→心拍があり妊娠7週目 7 月23日 →8W2d±2w CRL15.9 7月28日→ 9w1d±1w CRL21.2 8月10日 →10w5d±1w CRL34.2 出産予定日は3月1日です。 今まで(8ヶ月)は、6月9日の性行為が妊娠週とほぼピッタリだったので、6月9日の性行為の赤ちゃんだと思っていたのですが、精子の生命力が1週間あり、CRLから出した妊娠週は一週間前後ズレがあると知り不安になってきまさした。 もし仮に5月23日の精子が一週間生きていたとしたら、5月30日に受精した事になります。 その場合CRLから計算した受精日6/9とは9日しか差がありません。CRLから出した受精日で9日程誤差がある場合もあるのでしょうか? 5月23日妊娠の可能性は低いですか? また5月23日に妊娠した可能性はどれぐらいなんでしょうか?0%に近いでしょうか? 出産日が近づいてきて不安になってきました。どうか宜しくお願いいたします。
妊娠14週目の診断をうけ、事情により4月3日に中絶手術を受けました。術後一週間での検診では、子宮が膨らんだまま曲がっているので血が溜まっていると診断されましたが、その後一週間ほどで出血は止まり、そのまた一週間後の二度目の術後検診では、子宮の機能や状態も含め異常なしとの診断を受けました。 5月7日に最初の生理とみられる出血がほんの僅かにあり、2日後から通常の生理の量で出血が始まり、10日目になる今日も同程度の量の出血が続いています。常に鮮血でどちらかというと水っぽい血が多いです。 手術前はかなり不定周期ではありましたが、生理自体は5日程度で出血も少なかったので不安です。 中絶手術後の生理が長くなるのはよくあることでしょうか?機能に異常が出るなどのことはありますか? 仕事上、毎日平均で12〜13時間は立ちっぱなしで、お酒も飲みます。疲れなどは関係あるでしょうか。 御回答よろしくお願いします。
こんにちは 少し前に胎嚢の成長が遅く、、という内容で相談させていただいた者です。7週で胎嚢7ミリ、胎嚢の中は空っぽと言われ、翌日の9/25に出血し9/26に胎嚢自然排出、9/27に子宮内はとてもきれいで全て流れていると診察を受けました。先生方、色々と相談に乗っていただきありがとうございました。 10/3本日、出血もとまり、体調もよく、こころも落ち着いてきて、診察していただいた先生からは1.2回は生理みたほうがいいかも、と言われましたが、私はなるべく早く子どもが欲しいと考えています。 調べてみると、生理を待たずに妊娠されている方もたくさんおられるようです。私が早く子どもが欲しいという理由は、年齢的にも、上の子との年齢差などの理由です。 基礎体温を毎日つけています。いつ生理がくるかはわかりませんが、生理が来る前に 10月半ば過ぎぐらいを目処に、卵胞チェックを頻回に行なってもらったり妊娠することは、先生方はあまり良く考えられないものでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6678
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療