妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,678 件

産婦人科の先生は…

person 20代/女性 -

前回生理が8月26日にあり仲良くしたのが4.6.7.10.15です…22日に妊娠検査薬で陽性がでました。出てからはまだ早いので産婦人科には行ってません!!多分、今5週と1日になるかと思いますが…2年前の話になりますが2年前に妊娠検査薬で陽性が出てすぐ産婦人科へ行き赤ちゃんの袋を確認、次の週には心拍も確認できました…ですが先生はからは『おめでとうございます』の一言さえも言ってもらえず、そのまま帰宅し次の検診の時には赤ちゃんの心拍が止まっていました。手術をしました…ショックであまり覚えてませんが心拍が止まってからか止まる前からか分からないですが出血もしてはいました。でも最初の検診で私は産婦人科の先生の態度でもしかしたらこの子は育たないと感じ取っていました。だって産婦人科の先生は最初から私にあまり喜ぶような言い方ではありませんでした…育たないと先生も察知したのでしょう。そこで質問なのですが今まだ5週と1日ですが待ちきれなく明日にでも産婦人科へ行きたいと思っています!!ですが検診の際にまたあんな思い(先生が育たないと察知して喜ばしくない態度)するのが怖く行くに行けません…産婦人科の先生って袋など何か見ただけで育たないと分かるものなのでしょうか?またお腹の中で心拍が止まると自然に出血してくるのですか?別に今、腹痛も出血もしてませんが不安で怖いです。教えてください…

1人の医師が回答

掻爬手術後の腹痛について

person 30代/女性 -

2月に3回目の体外移植を実施した結果、妊娠し、4月2日に10週の大きさで稽留流産をしたため、掻爬手術を行いました。 術後、2週間目から腹痛が断続的に続き、5月に入っても出血が徐々に増え、生理2日目のような状態が続きました。基礎体温も高温期のまま、尿検査で薄い妊娠反応が続いていました。 5月10日の内診で、今まで経過を見てきた時には無かった塊が見えるとのことから、存続性絨毛症の疑いがありと診断され、5月14日に内容物の吸引を行いました。 その後、さらに鮮血の出血量が生理2日目以上に続き、腹痛も痛み止めを4時間おきに連続服用してもかなり痛い状態が続いています。 5月18日の診察では、子宮内は出血がかなり見られるものの、尿検査の反応はほぼ無くなっており、問題ないとの事でした。 出血が多いため、止血剤とプラノバールを21日分処方され、生理を起こしましょうということで飲み始めています。 しかし、内容物の吸引から1週間たっても、動けないほどの腹痛と、生理3、4日目ぐらいの出血があり不安です。 先生には安静にする必要は無いと言われていますが、本当に大丈夫でしょうか。 最初の手術から1ヶ月半以上、腹痛と出血がこれだけ長引く原因は何が考えられますでしょうか。 なお、4月2日の掻爬時に病理検査及び染色体検査をしており、結果は正常妊娠、染色体異常(21トリミソー)でした。 5月14日の吸引した内容物は病理検査中です。 腹痛は、下腹部(膀胱近辺)の1箇所が激しくズキズキします。 (膀胱炎のような症状はありません) お手数をおかけいたしますが、助言いただけましたら幸いです。

1人の医師が回答

妊娠初期の低置胎盤による出血について

person 30代/女性 -

現在38歳、子ども2人の妊娠11週目になります。 昨日から腰に違和感や貧血を感じていました。 今朝病院に行く予定でしたがちょうど家を出る前に突然の出血。ダラダラ垂れる鮮血出血にほんの少量のレバー状のもの。 昨年子宮頸管妊娠による流産をしたのを思い出し青ざめましたが、1時間後には受診。 赤ちゃんの心拍はまだ見えていましたが、胎盤の位置が低めだと言われました。 受診台に座った時もタラタラ出血して、子宮内にも出血が少し溜まってるからこのまま出血が止まってくれるかどうか……と言われて、すぐ入院できないなら絶対安静、と止血剤(トランサミン250ml)を処方して頂きました。 夕方まで止まらなければすぐ入院してくださいとのことで、帰宅してからはトイレと買ったお弁当を食べる以外横になり、夕方5時現在2回のトイレでは何故か出血していません。拭いたらつく程度です。 また溜まっているのがドバッと出るのではないか、下腹部や腰あたりもやや違和感がある気がする、明日からの生活など、不安だらけです。 出血がなければ一週間後に再受診、また大量出血すればすぐ他の病院へ緊急外来手続きを。 と言われていますが、1週間無事でも今後10ヶ月を無事に迎えるまでは全く安心できません。と言われました。。今日のエコー写真ももらえなかったのでもう半分諦めてということなのでしょうか。。 こちらの質問を見ていると低置胎盤でも、出血がなければ一応普通に生活していいというような回答を見るのですが、やはり私のように初期に出血してしまうとリスクが更に高いのでしょうか…? とにかく1週間はキッチンにも立たない方がいいのですよね? 1週間しっかり出血がなければ少しは動いても大丈夫なのでしょうか、、。 子どもの夏休みも明けるので心配です。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)