子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

子宮体がん卵巣がん?不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

何度かこちらで質問させていただいてます。2021年3月に子宮高度異形成で円錐切除術。 子宮内膜症のため40前にはルナベル。40過ぎてからジェノゲスト服用。(6年目) ここ1〜2年でたびたび不正出血。 7月に一度リセットのためジェノゲスト中止しプラバノール服用で一度生理が来ました。その後は出血もなく順調。 しかしその確認の受診後出血。診察のときは出血がなかったので予定していた子宮体がんの検査もしなくて大丈夫とのことで受けなかったのですが今起こっている出血が今までの少量と違い生理に近い出血量。生理痛のようなものも強く右下腹部がたまに指すような痛みがあります。体がんの検査をしなかったので不安なのと今回の出血の原因はジェノゲストからなのか何かしらの病気からなのかわからず不安です。(お盆で病院休みのため)次の受信は3ヶ月後なのですがお盆後予約取ろうとは思ってます。しかし不安です。 原因はジェノゲストの可能性が高いでしょうか?下腹部の痛みは卵巣のような気もしますが卵巣がんの可能性もあるのでしゃうか?(以前卵巣は晴れてないと言われましたが)よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

出来ればドクターランナー先生よろしくお願いします。

person 40代/女性 - 解決済み

円錐切除した中に何も見つからず、術後3ヶ月の細胞診でHSIL 上皮内粘膜癌~微小潤癌、それに加えて子宮内膜由来の腺異形成、しかしながら子宮体部?細胞診は陰性と言われて、 子宮頸部の組織診を行いました。 組織診の結果は、上皮内粘膜癌でした。 MRIと腫瘍マーカー異常なし。 不正出血なし。 生理も28日周期の6日間。 内膜増殖なし。 主治医は、開腹子宮全摘をして1b以上の病変があったり、子宮体癌があれば、再度の開腹手術と言ってます。 私とすれば、1b以上の可能性があるなら円錐切除で確定診断して欲しいし、子宮体癌の疑いがあるなら内膜そうはして、開腹手術を何度もする可能性を減らしたいと言いましたが、聞き入れてもらえませんでした。 卵巣を一緒に摘出するか次回迄に決めておくように言われました。 子宮全摘した後に、子宮を病理検査に出して追加で卵巣を摘出する可能性が、感覚的に15%程あるのでという説明でした。 今の主治医と執刀医は違うようで、明日、執刀医の診察です。 44才ですが、禍根を残さない為に卵巣を取った方がいいのかアドバイス下さい。 子宮全摘を試験的に行って後から追加手術が主治医の方針ですが、 それって、よくある事でもなさそうで心配です。 先生、アドバイス下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)