少し中出しに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ボノサップパック800服用中 注意点と副作用について

person 40代/女性 -

ピロリ菌除菌の為、14日からボノサップパック800を服用中です。 16日(服用3日目)辺りから、口の中の苦味が気になりだしました。食後、薬を服用してからしばらくして苦味を感じ、そこから現在もほぼ常に苦味を感じてます。 1.副作用で味覚異常が出る事はあると思いますが、苦味を常に感じるという事も考えられますか? コロナ感染でもそのような症状もあるようで、少し心配になりました。 現在まで発熱、咽頭痛等はありません。 周囲にコロナ感染者もおりません。 不安になり出すとあまり眠れなくなるタイプで眠りが浅くなります。少し睡眠不足気味です。 2.普段から仕事の関係で昼食が遅い為、夕食はあまりお腹が空いて居ない事が多く食べない日もあるのですが、ボノサップパック服用中は一応食べるようにしていました。食事を取らなかったり、空腹時でも服用して問題ないでしょうか? 3.普段から便秘はほとんどなく、排便回数が1日1回〜3回位あります。 服用開始後5日目の今日まだ薬は服用していませんが、少し下痢気味な気がします。 5日目まで下痢気味ではなく、5日目からこのような副作用が出る事も考えられるのでしょうか?

6人の医師が回答

一歳の子供の気になる症状について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳3ヶ月の息子について 一昨日の食事中、急に困ったような顔で固まりました。何か詰まっているような感じだったので口の中のものを出したところ、大泣きし、その後また食事を続けました。 昨日、今度は歯にフォークがごつん!と当たって、少し困ったような顔でキョロキョロした後、また詰まった?と思い口の中のものを出すと、大泣きし食事を続けました。 そして今日のお昼、また急に深刻な感じの顔をして数十秒固まり、きょろきょろした後元に戻りました。 表情は、毎回お腹が痛くて踏ん張ってる時のような困ったような深刻な顔つきです。 急に困ったような深刻な様子でじーっと固まり、きょろきょろとしたりして少しすると元に戻る、ということが3日連続しかも食事中のみ起きており、これは何だ?となっております。 調べた限りではてんかんの欠伸発作など疑いましたが、ぼーっとしているというよりは深刻な顔でゆっくりきょろ、きょろ、している感じなので少し違うのでしょうか。。 呼びかけると、困った顔でゆっくりこっちを見る感じはありました。 手を上にあげる、頭をカクカクするということは無いのでウエスト症候群とはまた違うのでしょうか… 次同じことがあったら動画を撮ってみようと思いますが、てんかんを疑った方がよいのか、受診した方がよいのか心配しております。 宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

喉の痛みがあります。

person 30代/女性 -

2~3日前から少し痰がからみだし、喉の痛みがでてきたので内科を受診しました。 熱もなく喉の痛みと痰くらいで特に咳などもありません。 最近は風邪症状があると、熱がなくても発熱外来となり…普通に診察できないので何度も受診はできないためここで質問させて下さい。 今日はかかりつけがお休みの為初めての病院を受診しました。 喉をみてはくれましたが特に何も言われず、カロナール錠200とカルボシステイン錠250を出すので飲んで下さいと言われました。 処方はそれを2錠ずつ1日三回です。私は授乳中のためそれを伝えてあったんですが、授乳中にカロナールは問題ないけどカルボシステインは安全性が確立されていない。そしてたん切りに関しては授乳中に安全に飲めるという他の薬がないので カルボシステインを出しますと。 子供にも処方されますよね?と言いましたが… 飲んでる間は授乳はやめてください。と言われました。でも突然おくすりを飲むからその間母乳をあげれないというのは子供には可哀相で。泣きわめきますし…薬を飲むか飲まずに自然治癒を待つかと言う感じなんですが、出来れば熱が出たりする前に治したいです。 カルボシステインは割と身近によく聞く名前なので大丈夫なんじゃ?と素人判断で思うのと、他の病院では出されたことがあるような気がして。 授乳中飲めない薬なんでしょうか? 先生によって考えが違うんでしょうか? もし飲むとしたら飲んでからどのくらいあけたら授乳可能などありましたらおしえて下さい。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)