検索結果:10,000 件
妊娠糖尿病と診断され一ヶ月ほど週2回ていどで血糖値を測りました。130を超えることがときどきあり、1週間ほど前に受診したところこれから分食できる環境ということで、それを試すかたちとなりました。分食はなんとなく上手く行っているような状況ではありますが、昨日サラダだからと分食しなかったら、ドレッシングなどに糖分が多く含まれていたのか食後2時間後測定が167でした。朝夜は管理できて89や93でした。次の受診は4日後の1/5となります。その時は妊娠31週目です。妊娠30週目0日は1450グラム、羊水量なども問題なかったです。このままいくとインスリンかと思いますが、4日も間が空いても間に合うのでしょうか
3人の医師が回答
妊娠15週の妊婦です。 9週で初診時、尿糖指摘で検査で血糖値がひっかかりました。 その後 ブドウ糖負荷検査で妊娠糖尿病と診断。 空腹時血糖値は平常値より低いのですが食後1時間の血糖値と2時間血糖値が20値ほどオーバーしました。 その後食事指導をうけ、現在は食後血糖値だけ少し高い時がありますが安定してきました。 妊娠初期の血糖値異常は胎児に大きな影響があったのではないかとらかなり不安です。 13週時の検診では胎児についての指摘はありませんでしたが、エコーでいろんな奇形があるように見えてしまい心配です。 特に顔の口周りの白色い部分が気になります。 口唇口蓋裂でしょうか? NIPT診断は陰性でした。
妊娠33週です。 1.心配事なのですが、麻疹は同じ部屋に2、3分いて、咳やくしゃみ等していなくても、会話してもうつる可能性は高いのでしょうか(お互いマスクをしている)。 2.水銀が少ないと言われている鮭や、サバ、ブリなどを妊娠中食べているのですが、例えば外国産や養殖の鮭などは有害物質が多いとネットで見て、普通に食べていたので心配です。ネットを鵜呑みにしてはいけないと思いますが、やはりそうなのでしょうか。
6人の医師が回答
現在妊娠3ヶ月になります。 もともと便秘がひどく病院で処方 してもらっている薬とと 市販のサプリを服用しています。 本日なくなったので、 食物繊維のサプリを購入して 帰宅後にココアと牛乳150mlに 混ぜて飲みました。 7分目ぐらいまで飲んだ時に箱を見ると 賞味期限が2024.9になっていました。 薬局には慌てて交換に行きましたが、 妊娠初期だし、 7分目まで飲んでしまったので とても後悔しています。 大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
先日病院を受診したところ妊娠5週(恐らく今6週くらい)で胎嚢確認が出来ましたが、妊娠初期からずっとピンクや茶おりが続いてます。この原因はなんなのでしょうか。3月ごろに卵巣出血をした経験と以前流産した経験もあるため、心配であまり外出もできずにいます。(卵巣の腫れはないとこの前の受診で言われました。) 病院にも電話しましたが様子を見てくださいと言われました。よくある事なのでしょうか。 心配で心配で何も手につきません…。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在妊娠17週です。 妊娠11週の血液検査の結果が出て、風疹の抗体が256でした。 1年前、不妊治療クリニックで検査した際、512倍。 1年半前、地区の無料の風疹抗体検査をした際は128倍でした。 それを医師に伝えたところ、じゃあ再検査はしなくていいね、と言われました。 再感染や胎児への影響が無いのか心配です。大丈夫なんでしょうか? よろしくお願いします。
不妊治療中で、妊娠判定・胎嚢確認済で現在5週0日です。朝と就寝前にルテウム膣錠を使用していますが、現在帰省先で膣錠を全て忘れたことに気づきました。 今日の朝(12/29)が最終の服用で、帰れるのは明々後日(1/1)の夕方です。 その他に処方されている薬は全て予定通り服用しています。(エストラジオール、デュファストン、エストラーナテープ) 妊娠継続するために何か手はありますでしょうか。
現在妊娠14週です。 1人目の産後から尿意切迫すると尿漏れがあったり、トイレで腹圧をかけたり、長いこと座っていると膣から何か出ている感じがして、子宮がそこまで降りてきているのかな……ということはありました。 2人目を妊娠後、今まで感じなかったのですが、排便時に腹圧をかけると子宮口がすぐそこにあるかんじがしました。 次の健診は2週間後です。 健診まで様子見で良いでしょうか。予定を早めて受診した方が良いでしょうか。
前回、生理の経血が少ない件で相談させていただきました。 前回の生理が1/20~1/24で終わったのですが、本日茶色の出血を確認しました。 まだ2週間ほどしか経っていないので、突然の出血に戸惑っています。 不正出血というのでしょうか。 原因は何が考えられるのでしょうか? 将来妊娠希望なので、生理不順やこのような出血があると、不安です。 妊娠できる可能性はありますでしょうか。 すぐ病院を受診すべきか、様子見でいいのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
ファボワールを服用しており 5/15〜5/30まで服用し、5/29に避妊無しの行為があった為、不安で5/31〜休薬をしました。その後6/3の夜に出血があり2日半ほど続きましたが突然ピタリと止まりました。 一応行為の3週間後と6/24にも妊娠検査薬で確認もしましたが陰性でした。 また休薬に入りまだ出血は2日目なので確認できていませんが妊娠の可能性は無いですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療