検索結果:4,147 件
宜しくお願いします。 半年ほど前に動悸がして内科にかかりました。 その時にキガイセイ収縮?で、不整脈との診断がでておりました。先生にも気になるだろうけど、問題ないものだから動悸が酷くなったときだけ薬を飲みましょうとのことで薬をもらい帰宅しましてしばらくいつも通り生活してました。 そして、2ヶ月ほど前から胸骨の左側とそのすぐうしろの背骨の左側が痛みだしました。それにより緊張するからか肩凝りもひどいです。 首と頭の付け根も痛いです。胸と背中の痛みはずっと続いていて、息を吐くときが特に痛いです。心臓がいたいとか肺がいたいとかはよくわからないんですが、とにかく常に鈍い痛みが続いていて困ってます。 激痛とかではないし病院に行ける余裕が今なくて。 でも不安なので教えてくれると助かります。 お願いします。
1人の医師が回答
お酒を飲むと必ず胸が痛くてたまらなくなります。肩や背中もなるときがあります。 この症状が出るようになったのは、3年位前から。 去年あたりから、ちょっと体がだるいと感じる日などにも同じような症状が出ます。 “胸の痛み=心臓疾患”と思い込み、循環器科を受診し、心電図などで調べたものの異常なしでした。(このときは、何らかの心労としか言われませんでした。) ここ2,3日、喉や胸の辺りがお酒とは関係なく空腹時に特に痛みを感じるようになりました。胃酸が上がってくるような感じなどないのですが、風邪を引いたようなだるさもあるので気になっています。 どんな疾患が考えられるでしょうか? 近所の内科で受診でいいのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日、胸、喉の圧迫感と心臓辺りが痛くて救急車で病院に行きました。救急車の中で血圧を計ると上が180下が97有りましたら。病院に着くまでに血圧が下がり上が140下は、分かりませんでしたが、普通位になったと言われ心電図と肺のレントゲンを撮り異常なしと言われました。その病院では、7月に血液検査、尿検査、大腸カメラ、胃カメラ、胃から肝臓までのCTも撮り異常なしとも言われています。異常がなかったのでメンタルに行きなさいと言われ今日心療内科に行ったのですが、うつ病と言われたのですが、うつ病で胸、喉の圧迫感と胸の痛みと首、肩、背中の痛みなどある事なのでしょうか?
12月下旬に不整脈を感じ、心臓内科で心電図をしましたが、胸の音もきれいで心電図も異常なしでした。2日の夜、ワインを飲みすぎてしまい、夜中に心臓がバクバクし胸が息苦しい感じで目が覚め、血圧を測ったら150/130越えでした。しばらくしてバクバクも落ち着いてきて下が85前後になったのでそのまま寝ましたが、朝起きたら130/90ぐらいでした。4日現在は上130〜100ぐらい/下89〜75ぐらいをウロウロしています。いま思い返せば、最近前頭部の頭痛と、たまに咳が出るので胸が息苦しい感じがあったのと、昨日からラジオ体操を始めたので筋肉痛か、今現在も背中の上の辺りが痛い気がします。これは緊急性はありますか?心筋梗塞とかが怖くて気になっています。
3人の医師が回答
永年左背中(肩甲骨の辺りが多い)から左胸にかけての痛みに悩まされています。20年ほど前に気胸にかかり、開胸手術をしたためその後遺症(肋間神経痛?)ではないかと思っています。 また、逆流性食道炎の治療(服薬 ラベプラゾール)も受けており、そちらが原因の可能性もあると言われています。 ここ1ヶ月位はそれに加えて左上腕の鈍い痛みが続いており、左胸の痛みも時折あります。左胸の痛みはひきつるような、時には刺すような痛みです。 先日、人間ドックを受診した際、心電図に異常は無いようでしたが、心臓の疾患の恐れは無いのでしょうか。また、どのような検査を受ければ良いのでしょうか。ご指導よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
逆流性食道炎や食道癌でも狭心症の様な胸と背中の締め付けられる様な痛みが出て1ー3分、長くても10分前後でいつの間にか治まると言う事はありますか? 痛みが出るのは仕事中、就寝中、買い物中、リラックスしている時とランダムです。食後だったり横になったりしている時にと言うこともないですし、酸っぱいものが上がって来ると言うことも全くないです。 症状からは心臓かなと思って痛みがある時に携帯心電計でチェックする時もあるのですが問題なしと出るので、食道かなと思ったりもするのですが、痛みが2、3分で消化器系の強い痛みがなくなると言うのがあり得るのかわからないので質問させていただきました。
5人の医師が回答
4ヶ月位前から微熱37度から37度5分位が続いています。 他に症状は全体的な体のだるさ、頭の痛み、首の痛み、背中の痛み、めまい、腹痛、みぞおち痛などがあります。 病院での検査は血液検査、尿検査、 胸部レントゲン、腹部CT、胃カメラ、 甲状腺検査、エイズ検査、膠原病検査、 腹部エコー、心臓エコー、心電図、 腫瘍マーカー(PSA 他)、便潜血、 耳鼻科にて鼻から内視鏡検査、首のリンパ線検査、 整形外科にて首、背中のレントゲン検査、整体、歯医者、 昨年5月に別件にて腸の内視鏡検査、 脳のCT検査を調べてもらいました。 すべて異常は無く様子を見てみようと言う事でした。 ガンで微熱が続く事があると見ました。 他にも症状があるので心配です。 ガンなどの大病の可能性もあるのでしょうか? 他に受け方がいい検査などありますでしょうか? PET検査を受けた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
初めまして。二週間前から、微熱が続き、一週間前に発熱・頭痛・体の痛み・胸痛で二度病院に行きました。血液検査で、異常が出て、脾腫もあり、再度総合病院で検査しましたが異常なしでした。が、胸痛が酷く、ずっと何か違和感があり、ズキズキと胸や背中が痛む時があり、圧迫感、息くるしさもあります。一日中です。動けない程ではなく、家事はできます。微熱のせいか、熱っぽいし寒気や手足の浮いた感じも。頭もグルグルまわります。違う病院に行くと、微熱はウイルス感染が治ってないせいで、胸痛は、レントゲン・血液検査・CT・ホルター心電図の検査をしましたが、異常なしでした。精神科に行くよう進められましたが、これだけの検査で、狭心症や心臓病を否定できるのですか?心臓病は、何かの検査で、決定的な物がありますか?不安でいっぱいです。長文、すみません。小さい子供が3人いて、毎日不安です。
12歳のこどもですが、6日前(火曜日)の朝に急に左胸の心臓あたりが痛くなり、ランドセルをしょえず、学校を休みました。痛みは胸だけでなく、背中、左わきの下、また、左足も痛いとのことでした。 なお、その前の週は1週間ほど咳が結構ひどかった状況です。(コロナ検査はうけていません) 小児科を受診し、 ・肺炎 ・帯状疱疹 ・神経痛? ・ひび? ・脊髄の病気? などの可能性を示されましたが、レントゲンで肺炎ではなく、発疹が出ていないため、その時点では帯状疱疹かはまだわからない、と言われています。 翌日(5日前)はだいぶよくなったのですが、その後、じっとしていても痛い時がある、深呼吸、走る、歌を歌う、左腕を上げる、などすると、胸が痛むという状況です(背中、わきの痛みはなくなりました) なにか重篤な病気なのか、コロナ後遺症なのか(7月にコロナ罹患しています)、帯状疱疹でないのか、など、原因と治療法がわからず困っています。 このような状況で、さらに何科を受診すればよいでしょうか。 また、考えられる病名は何になりますか? アドバイス、よろしくお願いいたします。
2か月前から左胸の痛み、背中(肩甲骨周辺)の痛みがあり、動悸もあり。 先月に入ってからは、左腕のしびれが頻繁におこり夜間は、左を下にして寝ることができません。 心臓(心電図、CT,エコー)、肺(レントゲン)、脳(MRI)、頸椎(MRI)、胃内視鏡検査、更年期障害(血液検査)すべて異常なし。 左肩の付け根の動きも若干痛みあり。 表題の症状に当てはまることが多いのですが、可能性は高いでしょうか? 整形外科では、特に指摘はされませんでした。専門の整形外科等で検査をしないと診断確定できないでしょうか。 また禁止動作とは、具体的にどういったことでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4147
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療