検索結果:3,888 件
40代半ば、昨年子宮体がん2期G2と診断され、 7月に準広汎子宮全摘手術をし、 その後AP療法を6クール行っています。 その後2ヶ月ごとに診察を受け、 今までは異常ありません。 ここ数日ほど、左足太もも上部、 付け根内側辺りが痛く、 歩くと更に太もも前部が突っ張るような感じがして痛み、 内もも(鼠径部で陰部に近い方?)が押すと痛みます。 再発なのではないかと恐れています。 更に追加要素としては、 最近甲状腺機能低下症と診断され、チラージンを飲み始めたことと、 足の裏のしびれがあり、整形外科でタリージェなど処方され飲み始めたところです。 足の裏のしびれについては、 自分で調べて足根管症候群ではないかと聞いたのですが、 違うだろうと却下されました。 しびれと股関節の痛みについては、 レントゲンで腰部脊柱管狭窄症と診断され、 ロキソニン、タリージェ、メコバラミン、レパミピドを処方してもらい 腰のコルセットを購入して様子を見始めたところです。 近いうちにMRIも撮りましょうと、予約を取ったところです。 気になるのは、 鼠径部リンパ付近の痛みが再発なのではないかということと、 リンパ浮腫の可能性はないのか、 というところです。 体がんの経過観察では、 今月頭に血液検査をして問題なし、 3月に細胞診して問題なし、 12月にCTを撮って問題なし、 次回7月に半年ぶりなのでCTを撮りましょうと言われてるところです。 このような症状で、 リンパ浮腫と、鼠径部付近での再発というのは有り得ますでしょうか。
2人の医師が回答
私はイギリス在住で、 5月終わりと今月初め(10月)の血液検査でANA result - positive LA antibodyとなり、家庭医よりリウマチ専門医に診てもらうように紹介状をもらいました。 イギリスでリウマチ専門医を探すにあたって、下記を念頭にアドバイスを頂けたら幸いです。 - 今年2月に出産しました。 - 出産前出産後に、右手左手それぞれ手根管症候群になりました。症状は中指薬指の痺れと力が入らないことです。 - その後、ガングリオンシストが左手中指下にできて、左手中指は特に痺れます。 ガングリオンシストは、注射器で2回中を抜きましたがまた再発しました。なので、今現在の左手痺れが手根管症候群からかガングリオンシストからかわかりません。 - 上記に加えて7月から左手にドケルバン病を発症し、ステロイド注射を8月に打ちましたが、全く効きませんでした。こちらは2月までに改善しなければ手術を予定しています。 - 私の母が数年前にアダルトスチル病で2年以上入院をし、数度危篤になりました。 母も最初、高熱の前に手の痺れを訴えていました。 血液検査の結果、膠原病を疑っているのだと思いますが、リウマチの先生に診てもらうにあたって、スチル病に詳しい先生にみてもらった方がよいでしょうか? スチル病は遺伝しないと理解しておりますが、万が一、私も母と同じ病気にかかりつつあるなら、最初からのそれに詳しい先生にみてもらった方がよいと思ったのですが、見つけた先生の予約が2ヶ月先しかとれず、、。 アドバイス頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
2週間以上前に虫垂炎で入院しました。 最初の1日2日は、ほとんど寝たきりで、腰痛になり起きれなくなり、また寝返りも困難になりました。 入院中に整形外科も受診し注射と鎮痛剤をいただきました。 もともと椎間板ヘルニアを持っておりますが、足の痺れは全くなく腰骨の左右が痛みます。 虫垂炎は手術なしで点滴で良くなり、5日目で退院し帰宅してからも整形外科にリハビリに行ってます。 しかし家事や育児もありなかなか治りません。 今日からミオナールとメチコバール服用してます。 これで段々良くなってくるでしょうか? あと一つ聞きたいんですが、寝たきりになるとなぜぎっくり腰みたいになるのでしょうか? おしえて下さい。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
甲状腺眼症の手術で眼窩減圧を両目受けました。 術後2週間辺りから左目のみ下まぶたが凄く出てるのが気になってきました。 上を向くとより一層出ます。周りの人達になんか左目だけおかしくない?って言われてしまい気にしています。 主治医には連絡し、写真も送り1ヶ月後に診察との事でした。 出ている左側には頬骨あたりも痺れがあります。複視もあります。右目は何もありません。 私が見る分に確かに出ている様に見えます。 下瞼が出ている原因はどういったものがありますか? 脂肪が取り切れず残っているとか、血腫があるかもとか、周りが腫れていて凹みができ、瞼が出ているように見えるとか… 何かあれば知りたいです
今私は、運送会社を経営しています。先週の土曜日に大型ドライバーをしている40才社員が首が痛いので休ませてとの連絡があり、その後家族からの連絡でくも膜下で手術していると聞きました。破裂してる所とコブが見つかったそうです。 2ケ月は、休ませて下さいと言われました。けどすぐに、大型ドライバーとして復帰は、難しいと僕は考えています。 家族の方は、クビにしないで下さいと言ってます。運転中にくも膜下再発を考えると、少しこわいです。2ケ月間復帰を待つのか?新しい運転手を雇うか?悩んでます。 くも膜下や再発を詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。 今現在、意識がモウロウ 手足の痺れは、無いそうです。
中学生の頃に、滑り症と診断されました。レントゲンで見ると腰に近い背骨が前にズレて腰もS字に曲がり背中の骨もくついたらダメな所がくついていました。今だに、時より、両足が痺れて感覚が無くなったり、毎晩足がつる事があります。最近ひどいのが、毎晩の様に両足がつります。 後、両足がざるい感じもします。今は、足の痺れは無いです。どうすれば良いですか?手術の必要は無いのですか?毎回病院に行くと電気あてたり、腰を伸ばすくらいかひどい時は痛み留めの薬をだされる位で。きのせいかもしれませんが足の長さが左右違う気もしますし、骨盤も変な感じがします。左が出っ張ってる感じがします
この2〜3週間右手の中指と薬指が痺れます。 1月前ぐらいから背中に痛みも感じます。背中の痛みは3〜4年前から断続的にやってきます。 昨年6月にくも膜下出血になりました。もうすぐ一年になります。 水泳中に全力でクロールして血圧が上がったためと思われます。いきなりハンマーでたたかれたような痛みが走りました。 動脈瘤も発見されず、手術もなく、また後遺症もまりませんでした。1ヶ月後のCT撮影では、脳梗塞が発見されましたが、主治医は「たいしたことはありません」といわれました。 指先の痺れはほんのつい最近のことなので、くも膜下出血や脳梗塞とは関係ないと考えてよいのでしょうか。
脊柱管狭窄症,腰椎すべり症,ヘルニアの摘出,腰椎に骨移植し椎弓根スクリューと合わせ脊椎固定)術後 下肢痛が強く,知覚,運動障害も経時的に増悪,創内の出血が血腫となり 神経を圧迫し前進麻酔下の再手術(洗浄,血腫除去)もしましたが 3週間で退院し自宅療養してます,コルセットは軟性ですが24時間装着してます 最近 就寝中 就寝後 腰の痛みが強く痛み止めを使う日が増えてます 突っ張るような痛みもあり 心配してます 心配のない痛みでしょうか?右側下肢,臀部 肛門周りに痺れはあります,術後約2ヶ月です
50代の私の母なのですが、ここ数日、両手の指の第二関節あたりと両足の甲がしびれるらしいのです。両手のしびれは、例えると、何分も手をお尻の下において痺れてしまった感じだと言っております。気になるようで、何だろと聞かれましたが、私もわからないので、先生に相談致しました。どんな病気が考えられますか?また、もし病院に受診するなら、何科に受診すれば良いでしょうか?教えて下さい。ちなみに母は、糖尿病などの持病はありません。心房ちゅうかく欠損症で心臓の手術した事があるのと、子宮筋腫で腹膜炎になり、子宮を全摘しています。あとは、去年、胸膜炎で入院していました。今は自宅で普通に暮らしています。よろしくお願い致します。
一昨年の暮れ 急に左肩から背中の痛みが起き 治らないので 整形外科でレントゲンを取り その後MRIで頚椎椎間板ヘルニアと診断 次いでに首の骨にトゲみたいな突起もあるとのこと 薬と電機治療 接骨院では牽引をして貰ってます 痛みの酷い時は夜も寝れないのでデパスを飲んでます 左腕も痛く痺れもあります 整形外科の先生は 出ている部分が神経に当たって炎症起こしてるんだから 仕方ないといいます 出てる部分を削ればいいけど 貴方の場合は手術しても治らないよと言われました 月単位で少し良くなったかと思うと またすぐ再発します 凄く痛いです 再発防止 また痛みを和らげる方法教えて下さい 頚椎椎間板ヘルニアは一生なおらないのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3888
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療