手術後しびれに該当するQ&A

検索結果:3,888 件

子宮体がん再発の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

40代半ば、昨年子宮体がん2期G2と診断され、 7月に準広汎子宮全摘手術をし、 その後AP療法を6クール行っています。 その後2ヶ月ごとに診察を受け、 今までは異常ありません。 ここ数日ほど、左足太もも上部、 付け根内側辺りが痛く、 歩くと更に太もも前部が突っ張るような感じがして痛み、 内もも(鼠径部で陰部に近い方?)が押すと痛みます。 再発なのではないかと恐れています。 更に追加要素としては、 最近甲状腺機能低下症と診断され、チラージンを飲み始めたことと、 足の裏のしびれがあり、整形外科でタリージェなど処方され飲み始めたところです。 足の裏のしびれについては、 自分で調べて足根管症候群ではないかと聞いたのですが、 違うだろうと却下されました。 しびれと股関節の痛みについては、 レントゲンで腰部脊柱管狭窄症と診断され、 ロキソニン、タリージェ、メコバラミン、レパミピドを処方してもらい 腰のコルセットを購入して様子を見始めたところです。 近いうちにMRIも撮りましょうと、予約を取ったところです。 気になるのは、 鼠径部リンパ付近の痛みが再発なのではないかということと、 リンパ浮腫の可能性はないのか、 というところです。 体がんの経過観察では、 今月頭に血液検査をして問題なし、 3月に細胞診して問題なし、 12月にCTを撮って問題なし、 次回7月に半年ぶりなのでCTを撮りましょうと言われてるところです。 このような症状で、 リンパ浮腫と、鼠径部付近での再発というのは有り得ますでしょうか。

2人の医師が回答

膠原病関連につきまして

person 40代/女性 - 解決済み

私はイギリス在住で、 5月終わりと今月初め(10月)の血液検査でANA result - positive LA antibodyとなり、家庭医よりリウマチ専門医に診てもらうように紹介状をもらいました。 イギリスでリウマチ専門医を探すにあたって、下記を念頭にアドバイスを頂けたら幸いです。 - 今年2月に出産しました。 - 出産前出産後に、右手左手それぞれ手根管症候群になりました。症状は中指薬指の痺れと力が入らないことです。 - その後、ガングリオンシストが左手中指下にできて、左手中指は特に痺れます。 ガングリオンシストは、注射器で2回中を抜きましたがまた再発しました。なので、今現在の左手痺れが手根管症候群からかガングリオンシストからかわかりません。 - 上記に加えて7月から左手にドケルバン病を発症し、ステロイド注射を8月に打ちましたが、全く効きませんでした。こちらは2月までに改善しなければ手術を予定しています。 - 私の母が数年前にアダルトスチル病で2年以上入院をし、数度危篤になりました。 母も最初、高熱の前に手の痺れを訴えていました。 血液検査の結果、膠原病を疑っているのだと思いますが、リウマチの先生に診てもらうにあたって、スチル病に詳しい先生にみてもらった方がよいでしょうか? スチル病は遺伝しないと理解しておりますが、万が一、私も母と同じ病気にかかりつつあるなら、最初からのそれに詳しい先生にみてもらった方がよいと思ったのですが、見つけた先生の予約が2ヶ月先しかとれず、、。 アドバイス頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)