排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,243 件

38歳 卵巣嚢腫 排卵痛 手術について

person 30代/女性 -

38歳女です。10年前から卵巣嚢腫があります。ピルを飲んでコントロールしていましたが妊活のためピルを辞め8年ほど経ちます。再び大きくなり始めたためMRIを撮りました。現在右内膜症性嚢胞6センチ、左漿液性嚢胞腺腫7センチです。主治医からは手術して、ディナゲストを使うことを勧められました。私も40歳すぎると癌になりやすいなどのお話も聞き、どうせやるならと今手術の希望をしました。大きい病院に紹介されていきましたがエコーをしたところ手術しなくてもいいのではないか?微妙なところです。と言われました。生理痛はそんなに強くなく、ロキソニンを一度飲む程度で、排卵痛もたまにでした。症状がそんなにないのなら今しなくてもということでしたが他の先生と相談しておくということでその日は帰りました。しかし、その後今までにないくらいの排卵痛があります。いつもは少し痛い程度が今回はロキソニンを何度か飲んだり、4日ほど下腹部痛が続いています。引っ張られるような感じと腰も痛いです。相談したいのは手術をするべきかどうかと排卵痛がこんなに続くことはあるんでしょうか?ということです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

出血が殆ど無いのに生理痛が酷い

person 20代/女性 -

生理周期を専用アプリで管理しています。 今まで、「3日以上ずれたことがない」と言えるほど、正確に生理がきていました。 今月の生理は、開始予定日から6日遅れていて、今月は遅いなーと思っていたのですが、いつものイライラと、下腹部の重だるい感じはあったので、そろそろくるかなと安心していたのと、仕事がかなり忙しく、ストレスでズレたのかな?とあまり深く考えていませんでした。 ところが今朝、「脂汗、吐き気、絞られるような下腹部痛、痛みによる手の震え」(※普段の生理痛の感じ)に襲われました。 やっと生理がきたのだと確認すると、おりものに少量の血液が混ざった程度(排卵出血のような)しか確認できず、その後一日、いつもの生理らしい出血はなく、鬱なかんじと下半身の重だるさは感じるものの、朝の酷い症状はありません。出血も現在全く無い状態です。 ※普段の生理は量も多く、血の塊が出ることもあります。痛みに比例して量も多くなるといった感じです。 これは生理が始まったとして良いのでしょうか? 排卵期には、右下腹部痛も感じたので排卵はあったと思うのですが…。 性交渉などはしていないので、妊娠の可能性もないと思います。 かなりの痛みだったので不安になってしまい質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)