検索結果:6,475 件
6歳男子ですが、今朝から発熱し現在38度台です。14日夕方にコロナワクチン1回目を接種してますが、副反応でしょうか?それともコロナの疑ったほうがいいでしょうか?喉の痛みはなく食欲はあり水分もとれています。 4月にコロナにかかりましたが、その際も喉の痛みはあまりなく身体の痛みを訴えてました。 発熱で思い当たるとしたら、昨日蚊にさされた箇所が赤く大きく腫れて熱をもってます。普段から蚊にさされると赤く大きく腫れる為リンデロンを持ち歩き刺されたらすぐ塗っています。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
喉の痛みが治りません。 2月半ば 風邪?37度 喉が赤く痛みあり、ひどくはない咳。レントゲンとCT異常なし。その後発熱なしだが、何となくしんどいが症状は収まってくる。 2月22日頃 37度 喉の痛み、咳あり。聴診で問題なし。発熱なし。 喉の痛み、咳は少しあり。 3月10日頃から、鼻水、鼻詰まり、喉の痛みが増す。 毎年、この時期は、花粉症で耳鼻科通院しています。 喉の痛みが、収まったりしながら長引くのは初めてなので不安になってきました。花粉症で喉の痛みが酷くなることはあるのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
少し前にも投稿しました。2週間程前から咳が止まりません。当初は喉の痛み、少しして鼻水の症状が加わりましたが、市販の感冒薬を服用して喉の痛みと鼻水の症状は緩和されました。しかし咳だけは止まりません。日常生活や睡眠等に支障がある位の ものではなく、1時間位大丈夫な時もあったり、10分おき位に1~2度ゴホッとする感じのものです。熱はなく、息苦しさもありません。喘息等の持病もありません。考えられる病気はどのようなものでしょうか。単なる風邪が長引いているのでしょうか。新型コロナの疑いもあるのでしょうか。又、受診するのなら呼吸器内科が良いでしょうか。ご回答宜しくお願い致します。
今週始めから喉の痛みがありまして、水曜日に市販薬ペラックを飲みました。 木曜日午後37.2 就寝前36.8 金曜日朝36.7 昼37.6自宅にあったカロナールをのみ夜36.7から37.0を前後 本日も朝から同じような感じです 平熱は36.6くらいだと思います。 喉の痛みは気にならない程度。咳はなし。 昨日から食欲なく、今朝ゆるい便が2回。 ずっと横になっているからか、だるさが少し。 コロナを気にしすぎての自律神経の乱れなのか、ただの風邪なのか… このまま部屋に閉じこもっているわけにもいかないけど、家族になにかあっても不安なので…【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
CPAP使用の主人なんですが、おととい体調不良で今日検査キットを使用したら陽性でした。 かかりつけ医がお盆休みで受診できてません。 初日の夜は、まぶたに水ぶくれが出来て腫れ上がり、数時間後おさまりました。 熱、倦怠感、喉の痛み、咳、頭痛、全身の筋肉痛のような痛みがあるので自宅にあるアセトアミノフェンが入った市販薬を服用。 現在熱は下がったり上がったりしてます。 頭痛、咳も落ち着いてきてるようです。 倦怠感と筋肉痛のような痛み、 喉の痛みがとても辛いようなのですが、何か有効な手段はありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
16歳の男子ですが、22日(金)夕方発熱、23日(土)40度の高熱、24日(日)夕方やっと発熱外来に行けました。抗原検査で陰性でした。喉の痛みがあるのでお薬処方していただきました。熱は37.5度まで下がりましたが、発熱から7日経った今でも37.5度前後。解熱剤を服用しても37.3度。なかなか熱が下がりません。現在は喉の痛みのみで本人はダルさもなく味覚障害もありません。もう一度病院を受診した方がいいのか、血液検査した方がいいのか。様子を見ていいのかわかりません。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
3日ほど前から喉に違和感があります。 まだ風邪の時ほど痛みはありません。何もなければストレスで胸焼けしてるだけかもと思っている程度です。 ただ職場の同僚の娘さんが二週間前から頭痛や喉の痛みを訴えていて症状が酷いらしいのですが、検査等を拒んでいてコロナかどうかわからない状況です。 オミクロって感染力が強いと聞きますが、おそらく私程度の症状で病院へ行っても正確に濃厚接触者でもないし、検査してもらえないと思うんです。 この場合、私に出来る処置などあるんでしょうか?とりあえず熱が出なければ喉の痛みを緩和する薬やのど飴で様子を見ていていいのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
同居する息子が1/27にPCRを受け、1/28にコロナ陽性判定となりました。 主な症状は、喉の痛み、鼻水、咳、微熱です。 今現在は解熱して、鼻水、咳が残っております。 1/28に私も微熱、喉の痛み、関節痛などの症状がありました。そしてたまに胸の違和感というか苦しさを感じます。風邪の引き初めになるような感じです。 1/29には熱もなく、息子のように鼻水、咳の症状もないのですが、同じくコロナにかかったと思ってよいのでしょうか? 胸の違和感は、肺で菌が増殖しているとかではないでしょうか? もしそうなら、これから咳が出てきたりするのでしょうか? まとまらない文面で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
金曜…水鼻が止まらない アレルギーの薬を飲んだところ、症状が軽くなったので飲み続けた 月曜…水鼻+空咳の症状 喉の痛みというよりかは上咽頭のかゆみのような症状 水曜…空咳と痰の絡む咳(発熱や喉の痛み、倦怠感はなし) 内科を受診したところ、アレルギー性鼻炎の診断 元々、アレルギー持ちなので普段なら納得の診断です。 ただ、今朝より鼻は薬と点鼻薬のおかげか通っているのに食事の味がわからないという症状が出ました。 コロナで味覚障害の症状があると聞いているので不安です。 現段階では様子見で大丈夫でしょうか? 症状が続くようならPCRを受けた方が良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
父親についてですが、2022年5月に肺がんのステージ3と診断され、現在治療中ですが、2023年1月4日から発熱、本日新型コロナと診断されました。 熱は37度台をウロウロしていますが、喉の痛みが非常に激しいようで、声も掠れ、呂律が回っていないように感じます。 本日病院を受診した際は重症リスクありとのことで、ラゲブリオを処方していただきました。現在自宅療養中で、かかりつけの癌治療の先生に電話した際は、入院の必要はないと言われました。 この薬をのめば喉の痛みもすこし良くなるのでしょうか。 このまま喉の炎症が進み、呼吸困難にならないか心配です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療