検索結果:5,835 件
1ケ月まえから転勤で通勤ルートもかわり 自転車で坂道で5分くらいかかり 帰ると足がだるかったですが ここ 何日か階段で三階にあがったり 普通にいても足がだるいです 特にふとももがだるいです 歩くと問題なしですが 部屋でゆっくりしてるとだるいです 昨晩は頭がいたくなり ロキシリンをのみ 朝は頭痛はなおりましたが あまりすっきりしません 足はだるいです たんに疲れでしょうか なんか他に要因ありますか 食欲あり べんも普通です 薬はどうすべきですか 普通に生活はできます 病院休みなんで至急お願いします
1人の医師が回答
入浴中のお湯の揺れや、ふかふかのソファー やベッドにいると、ふわふわ浮いているような めまいがして怖いです。 歩いていると今度は地面に沈められたような めまいがします。 たまに頭痛や頭の圧迫感を伴います。 また左の頭や後頭部に鳥肌が立つような ザワザワした感じになります。 これ、やばいですよね? 半年前のCTでは異常なかったのですが、 MRIは閉所恐怖症の為やっていません。 自律神経失調症持ちで、その他にも 不定愁訴で悩んでいますが今回は 脳梗塞など心配です、、、
12人の医師が回答
先日重いものを持って歩いていたら雪で転んで後頭部を打ったんですが、病院に行ったらCTを撮り、頭蓋骨にひびもないし、出血もないから大丈夫だよといわれました。また、高齢者が後から出血ある場合あるけど、あなたは、高齢者じゃないから。といわれました。 さて、吐き気がすることがすこしありてでも現在は大丈夫です。また、げっぷもよくでます。我慢ができないような頭痛もありません。今日の朝起きて鼻をかむと、鼻血のようなものが、ティッシュについていました。しかし、流れ出るほどではなく、すぐに止まりました。 なにか頭の病気でしょうか?教えてください。m(__)m
昨日から歩くと倒れるんじゃないかと思うぐらい頭が変な感じがします。落ち着いて座っていても変な感じです。体がだるくて寝込んでいます。寝ていたら今度は頭痛です。(後頭部)もともと極度の心配症ですぐ心配します。これはなんかの病気ですか?心配です。ちなみに4ヶ月ぐらい前に脳のMRIを取った時は全く異常無しでした。今持っている病気は蓄膿症です。そういえば昨日から市販の鼻炎の薬を飲んでいます。もしかしてこの薬が合わなかったんですかね?とにかく返事をお願いします。
1か月くらい前から頭が締め付けられる頭痛があります。 時々このような症状があり、イブを飲んで、対処しています。 今回は中々治らないのでかかりつけの内科に行きました。 肩こりもひどく、ミオナール、レパミド、ロキソニンを処方されました。 もともと、歩いたりする時、ふわふわする感じがあったのですが、ふわふわする頻度が高くなりました。 今、病院でマッサージと電気治療をしてます。 歯の矯正歯中です。 頭の締め付けはなくなったのですが、ふわふわ感がとれません。 何科にいけばよいのでしょうか。 じっとしていれば、ふわふわ感はありません。 更年期でしょうか。
5人の医師が回答
4歳の娘の事です。クーラーがない幼稚園に通っています。今日、帰宅してすぐに気持ち悪いと言い出し、汗びっしょりで体温もいつもより高く感じたので暑さのせいかと思いシャワーを浴びせたら、今度は寒がりガタガタ震え出したので熱を測ったら38.9゜ありました。鼻水や咳はなく、頭痛があり、両足首を痛がって湿布を貼っています。ちょこちょこと起きて歩く事はできています。水分も摂れています。これは熱中症とはちがいますか?教えて頂けますよう宜しくお願い致しますm(__)m
ここ3日間、昼になると熱が37.1 ぐらいになり夜になると36.9 朝は36.6になります。3日前の昼に強いダルさを感じました。昨日と今日の昼は軽いダルさを感じてます。昨日のみ目の奥からくるような頭痛を感じてますがストレッチで肩をほぐしたら解消しました。喉の痛みや咳はでていません。暑いなか2週間1日2万歩あるいていたので夏バテとも思うのですがコロナの可能性はありますか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
5月3日から鼻水&咳が続き9日に熱&頭痛&喘息が出ました。病院でテオロング100テオロング50 スピロペント10プレドニン5ポドニン セフカペンピボキシル100オルベスコ200メプチンを処方されましたが、排尿痛&尿タンパク+2 手の奮えがおこり 排尿痛は治まりましだが微熱&痰&咳が続き、息をすると左肺が痛み歩くとふらふらしてとても辛いです。最診察しても薬が変わるだけで体力的精神的に参っています。病院を変えてみた方がよろしいでしょうか?
1週間前から腰が痛く同時期に蕁麻疹のようなのが出てたので 以前処方してもらったリンデロンを塗ってたのですが 湿疹が広がってきています 今は右側腰.右側足の付けね.両足のゆび.うら.両手の平.背中と首にも数個です. 3日前から左側首から背骨も痛くなりだし 寝ても起きても座っても歩いてもいたいです 頭痛もしだし後頭部がガンガンします これは何か病気でしょうか 湿疹は小さな赤いポツポツしたものと水泡のものがあります それから熱は39度3です
月経前や最中に,胸の張りや頭痛が重く,前屈みでないと歩けないくらい痛くて鎮痛剤が手放せない月と ほとんど痛みを感じない月があります これは黄体ホルモンの量が毎月ちがうからでしょうか (ちなみに 血液検査すると内膜症など異常はみられないそうです 黄体ホルモンも一回だけ検査しましたが正常といわれました)今子作りをしてますが,例えば受精 着床までいって 黄体ホルモンの量があがり 妊娠初期症状で,でも結局 科学流産でし見掛け上生理痛がきつく感じるなんてことも考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療