検索結果:10,000 件
一才の喘息児です。先月入院し生命保険への請求のため診断書を書いて貰いました。病名、気管支喘息発作とアトピー性皮膚炎となっていました。こどもはアレルギー検査ではどれも低値でした。なのにアトピー性皮膚炎と病名がつくことがありますか?
1人の医師が回答
3歳から気管支喘息を持っています。 今はレルベア、スピリーバ、メプチンエアーを使っています。 非典型的であまりゼーゼーいわないのですが、常に息苦しさがあります。 呼吸機能検査も正常値が出てしまいます。
3人の医師が回答
2歳0ヶ月、気管支喘息の診断おりてます。 普段はパルミコート朝晩吸入してます。 風邪をひいて咳が出てきたら、カルボシステインとホクナリンが混ざった内服薬を飲むよう言われてます。 プラス、咳がひどいときや喘鳴有りのときはメプチンの吸入するよう言われてるのですが、併用大丈夫ですか...
仕事を退職してから約10年弱経ちますが、3年ほど前に胸部CTと胸部レントゲン、1年前にピロリ菌検査を兼ねた胃カメラ、腹部超音波を受け、気管支喘息を患っておりますので数ヶ月に1度肺機能検査を受ける以外にちゃんとした健康診断を受けていないので、人間ドックの受診を考えています。 ....
12人の医師が回答
10日ほど前に風邪をひき、喉の痛みと咳がありました。呼吸器内科を受診し、カルボシステイン、デキストロメトルファンを処方され、以前に気管支喘息と肺炎の既往歴もあるので吸入薬のフルティフォーム(1回2吸入を1日2回)とモンテルカストも服用を開始しました。 ...もうしばらく様子を...
8人の医師が回答
咳喘息から気管支喘息に移行してしまってから一ヶ月が経ちました。副作用の出やすい体質でホクナリン、テオドールはダメでした。今は元々飲んでいたオノンと、一ヶ月前よりアズマネックスだけ使用しています。昼間の咳は我慢できる程度ですが夜になると苦しい感じがするぐらいに咳き込む事があります。
父の事なのですが、子供も頃から気管支喘息で数ヶ月前からタバコを吸うとむせるような咳をして、とても心配していたのですが、2日前にレントゲンを撮ったところ、心配はないとは思いますが薄い影がみられるので大きな病院での検査か、3か月後の同じ病院での再レントゲンかと言われました。
今、蕁麻疹と気管支喘息に悩んでます。 蕁麻疹はストレスや自律神経の乱れや疲れから【まぐろ】生物を食べたのがキッカケで出るようになってしまぃました。 毎日ではないけどまぐろのキッカケで三年前からちょくちょく出るようになりました。
22歳男です。 気管支喘息をモンテルカストのみで治療していたのですが、最近パニック発作を発症して喘息が悪化してしまいました。また、そのストレスの影響か、期外収縮が以前に比べて増えてきています。こちらに関しては放っておいても大丈夫な物と診断いただいたのですがこれに関して質問がありま...
7人の医師が回答
私は気管支喘息と自律神経失調症があります。昨日の夜から顔を上に向けると首の後ろが痛みます。その頃からふわふわ感があり、しんどい感じがします。これは自律神経失調症の症状かそれ以外の病気の可能性かわかりません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療