熱が下がってまた上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

4歳の子供の発熱と嘔吐

person 10歳未満/男性 -

日曜日(2日)の朝起きたときに4歳の子供の手足が氷のように冷たくベストともこもこの上着を着せました。暑くなるとすぐに脱ぐのですが その時はずっと着ていておかしいなと思い熱を測ると37.2 風邪を引いたのかと思い寝かせて、普段昼寝とか全然しない子なのにその時はすぐに寝ました。調子悪いんだなと。起きて熱を測ると39.2 そこからまた上がり40.1 以前小児科でもらっていたカロナール細粒20%を飲み38.3までしか下がらず…カロナールを飲んだ2時間後?くらいに大量の嘔吐。1度 その後も薬が切れると40.3まで上がり 次の日(昨日)病院行きました。インフルエンザは陰性、咳や鼻水などないことからカロナール細粒のみの処方 熱が下がらなかったりしたらまた来るように言われました。 昨日の夜22時頃に飲ませて今の所熱は出ていません もしかしたら夕方出てくるかもしれませんが… インフルエンザではなくどんな病気が疑われるのでしょうか? 昨日は足が痛い、足の裏が痛いと言っていました 鼻水くしゃみ咳などなく熱だけです どんな病気が疑われるのでしょうか… 今日明け方に一度また嘔吐しました、少量?ですが 便は今日で5日出ていません…

7人の医師が回答

38度後半の発熱でそれ以外の症状なし

person 30代/女性 - 解決済み

先月、今月と急に発熱して翌日には下がるという事が一度ずつありました。 先月は、息子の下痢が続いている最中だったので、感染したのかと思い受診したのですが、息子は下痢のみの症状で、私は発熱だけだったので、違うもので風邪かも知れないとの事でした。 その時はお昼過ぎから何となく調子が悪く、熱を測ったところ最初は37.7だったのですが、それからどんどん上がっていき、38.8まで上がりました。 病院では、熱以外の症状がない事から漢方と解熱剤を出されましたが、解熱剤は飲んでいません。 夜中に測ると少しずつ下がっていて、翌日の朝方には平熱に戻りました。 そして昨日も同じような症状で、夕方に寒気がして調子が悪く熱を測ったところ、最初は37.4だったのですが、またどんどん上がっていき、38.6まで上がりました。 昨日は病院は受診せず、薬は何も服用していませんが、やはり夜中から少しずつ下がっていき、今朝方には平熱に戻りました。 今も熱はありません。 やはり風邪でしょうか...? いつもと違う事と言えば、先月は息子の下痢が長引いていた最中だった事。 昨日は朝から息子の事で用事があり、少し心身ともに疲労はしていました。それと生理痛が酷かったという事があります。 熱以外には症状がないので、先月今月とあると、なんだか少し心配になっています。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)