生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,961 件

産後6ヶ月 不正出血止まらない

person 30代/女性 -

産後6ヶ月になります。産後3ヶ月ぐらいまで、出血したり止まったりの繰り返しでした。(ちょうど引っ越しと出産が重なったため、じっとしていられず 色々と動き回っていました。出血の量はおりものシートにおさまる程度で1週間程で止まっていました。) 4ヶ月頃にしっかりと出血が止まったと思ったのですが、5ヶ月になる頃からまた出血したり止まったりの繰り返しです。多分産後5ヶ月で生理が再開しただろうと思う量の出血があったのですが、その生理が終わって10日後からまた出血が始まり、出血が始まって15日経った現在も出血が続いついます。今回の出血は最初おりものシートにおさまる程の出血が9日続き、10日目からおりものシートではおさまらない量になったため昼用ナプキンを使用するぐらい出血しています。(昼用ナプキンを1日付けていて、ナプキンの裏に出血がしみ込んでいるのが見えるぐらいの量です。)生理かな?と思ったのですが、出血の量はそれ以上増えないため、これは生理ではなく不正出血だと思います。 15日経っても止まりそうにない出血に不安になったのですが、産後このような出血はよくあることでしょうか?ホルモンのバランスが乱れているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮頸がん 体がん 

person 50代/女性 -

2023年1月9日に子宮頸がん検診に行き区の葉書に再検査が必要との事で、2月9日に再診しに行きました。その時に、多分また細胞をとっただけだと思う。前回と同じにすぐ終わったので。25日に検査できる先生が来るので、結果ききがてらおいでみたいな感じで終わりました。25日に受診すると いきなりガンかもと言われ子宮を全部とる手術の説明とかされました。それから体がんの検査もしたのだと思います。顕微鏡みたいなのが見えて、先日より時間も長く、痛かったので。終わった後に、先生からMRIもやってきてと、紹介状を渡されました。先生が区の結果はAGCで2回目Adnocarcinomaで2週間しかたってないのに、??って感じなんだけどねと言いながら紹介状を準備してくれていました。紹介状には子宮頸がん、体がん疑い、病変なしと書いていました。そこで、質問ですが、6年位前に、子宮頸がんの検査はして異常なしだったのですが、家庭、親の事で自分の受診は会社の健康診断のみでした。ネットで体がんは不正出血とありますが、一昨年の夏に生理が終わって10日位でまた生理がきました。いつもの生理は2日目だけ量がちょっと多い感じなのですが、その生理はいつもより量もすごく漏れてしまった。4日目位から普通に戻り気にもしてなかった。段々こうやって閉経していくと思っていました。それが不正出血だったのか?おりものも水ぽいとありますが、下着に、カサカサ粉のような後がある時もあれば、赤茶のおりものがあったような気もする。性行為を10年位はしてないので不正出血があったのか分かりません。先生が病変なしと書いていた紹介状で、今の状態はどうなんでしょうか?子宮頸がんなのか、体がんなのか?どこまで進んでいるのか?結果待ちでどんどん時間は過ぎて進行していくのではないかなど。不安だらけで相談しました。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

心配です

person 20代/女性 -

生理が9月20日から1週間ありました。9月末から10月いっぱいまで旦那と子作りを頑張っていました。10月は生理が来なくて1ヶ月以上生理がありませんでした。なので期待してたのですが11月4日に生理が来てしまい残念ながら授かる事ができませんでした。9月は予定日より10日間生理が遅れてありました。1ヶ月以上生理がなくての生理って子宮に何か異常があるのでしょうか?10月あたまに子宮癌検診は受けて異常はなかったのですが…。今まで1ヶ月以上遅れる事がなかったので大丈夫なのか不安です。 11月4日に生理がきたので真っ最中なのですが、生理が不順な場合いつが排卵日って特定しにくいですよね?その場合排卵日を知るためには基礎体温をつけるしか手段はないのでしょうか?1ヶ月間基礎体温をつけただけでは排卵を特定するのは難しいですよね?今年中には妊娠できたらと思い生理が終わり次第また頑張る予定にしてるのですが、排卵日が分からない限りはどうしたら妊娠できる確率が高いのでしょうか? お忙しいとは思いますが沢山質問させて頂いて申し訳ないのですがお返事どうかよろしくお願いします。心配と赤ちゃんが授からなかったショックで辛いんです。いくつかさせて頂いてる質問に答えて頂ける事で次のステップに気持ちも切り替えられそうな気がするのでどうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜が厚いのに、生理がないです。

person 40代/女性 -

44歳女性です。10月にコロナワクチンを受けてから、生理不順が続いています。2週間おきに生理がきたり、正常にもどったりです。年齢的に閉経も近いのかなと思うのですが、まだ可能性があるなら2人目を希望していたため、排卵検査薬を使用したところ、12月は、生理後2日目で陽性。14日後の1月3日に生理がきたのですが、少量の出血が2日で終わり、その2日後には、排卵検査薬で陽性反応。次の日も陽性でした。閉経期は、陽性と出ると書かれていたので、もう無理かな…と使用をやめたので、陰性になったかは、わかりません。その後、生理がなく、閉経か、更年期かな?と思い、1月28日に受診。子宮内膜が厚くなっているので、そろそろ生理がくるかも。と言われました。帰宅後、薄い赤色のおりものがあったので、生理かと思いきや、出血は、1度きり。内診したから?と思ったのですが、30日にまたおりものに少量の血が混じっており、生理?と思いきや、また1度だけでした。年齢とともにおりものがほとんどなかったのですが、ここ10日ほどは、卵白のようなおりものが増えました。1月26日に妊娠検査薬をためしてみましたが、陰性だったので、妊娠ではないと思うのですが、つわりのような吐き気が少しあります。更年期症状でしょうか? 受診した時に、ホルモンとおりものは、検査してもらい、結果待ちなのですが、2回の少量の出血が気になり、いろいろネットで調べては、余計に不安になってしまい…こちらに相談させていただきました。

2人の医師が回答

デュファストンの効果について

person 30代/女性 -

11月26日に人工授精をし、その後hcg注射を打ちました。 29日から朝晩デュファストン5gを1錠ずつ10日間飲みました。 残念ながら、12月11日から生理が始まり、本日で9日目になります。昨日、生理が終わったと思ったら、今日また茶おり?経血?のようなものが出ています。これはデュファストンの副作用でしょうか? 第一子を帝王切開で出産しています。デュファストンを飲む前から、生理が終わったと思ったら、血の混じった水っぽいものが出る、と医師に相談したところ帝王切開瘢痕症候群かも、と言われています。先月は、帝王切開瘢痕症候群の凹みに水が溜まっていたそうです。人工授精時は消失していたようですが。このような経緯があるので、デュファストンの副作用というより、帝王切開瘢痕症候群のせいなのかな、と思うところもあります。 どちらの可能性のほうが高いでしょうか? また、妊活をしてから、何度かエコーをしていますが、生理終了後に水っぽいものが出ることを相談したら初めて帝王切開瘢痕症候群の可能性を指摘されました。自分から言わなかったら指摘されなかったと思うので、あまり程度は強くないと思っていますがどうなのでしょうか。帝王切開瘢痕症候群は見たらすぐわかるものなのでしょうか?この先妊娠できないのではないかと不安です。

1人の医師が回答

膣内に降りてきた筋腫分娩について

person 40代/女性 - 解決済み

不正出血と生理の出血量が酷かったので1月中旬に受診をしたら、子宮筋腫が子宮口から出てきていると言われ、(挟まっている状態)その後総合病院で受診をしたらすでに膣内に降りてきていると言われました。 次の生理が終わったらまた受診をし、手術をするか決めてと言われました。 その後1月末には自分でも膣内に筋腫があるのが分かるくらいになり、トイレでいきんだら拭いたときに更にわかる状態で、膣内でプラプラしてるのも分かりました。 それが1週間くらい続きましたが、2月4日の朝、トイレでいきんだらどこにも筋腫が見当たらない状態でした。 その2日後に生理が来ましたが、あれだけ出血量が酷かったのに、全く何も問題なかった頃位に出血量が減っていました。 これは筋腫が自然に取れてしまったのでしょうか?それとも、完全に膣内に脱落した状態でもまた子宮内に戻ることがあるのでしょうか? 4日に気づいたときは不正出血や生理前もあり、腹痛が元々あったし、出血もしていましたが特別増えた感じはしませんでした。 予約した17日にまた受診しますが、その前に少しでも情報があればと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理不順 ホルモンバランスについて

person 30代/女性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。 先月に不正出血を起こし、診断が機能性子宮出血で生理が来ず、『ホルモンバランスの乱れだね』との事でプレノバールを処方され、強制的に生理を起こしました。 その後は『様子を見ましょう』との事で終わりました。 今月もまた生理が来なくて、不安になってます。 不正出血は今の所なく、生理も来る気配がありません。妊娠はしてないと思います。もう数日待って検査はしてみようと思ってます。 精神的なストレスを感じてるつもりはないので、そんなにホルモンバランスの乱れる事はないと思います。 5月頃から急に来なくなり(ピルで強制的に起こしたのは除いて)、それまでは約37日周期ぐらいで来てました。 今後ピルなどの服用でホルモンバランスを整え、今まで通り薬なしで自然に生理を起こすように戻せるのでしょうか? 今すぐではないのですが、2,3年の内には妊娠希望です。 生理がないと妊娠できないのは承知です。今年で30歳になり歳的にも私が妊娠出来る身体なのかすごく心配です。 閉経しちゃったのかな?とか不安で。 今すぐ妊娠希望でない場合でも、妊娠出来るか検査する事は可能でしょうか? 余談ですが、今年・子宮頸がん・クラミジア、淋病の検査は受け陰性でした。 長くなりましたがこの2件ご返答頂ければと思います。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)