生理きたのに妊娠検査薬陽性に該当するQ&A

検索結果:7,334 件

排卵検査薬の陽性が続く

person 30代/女性 -

妊娠希望の為、8月5日より市販の排卵検査薬を使用しました。 朝、夕の2回使用しました。 5日の夕方使用したところ、基準線と同じ濃さの判定線が出ました。 6日の朝は判定線が薄く陰性、6日の夕方に同等の濃さの陽性が出ました。 その後基準線より濃くはならずに陰性が続いていたのですが、9日の夕方に判定線の方が少し濃い陽性が出ました。 10、11、12の朝方と基準線が濃い陰性が続き、12日の夕方に判定線が濃い陽性が出ました。 その後、排卵検査薬がなくなり、17日の本日の昼に念の為検査をしたところ、判定線が凄く濃い陽性が出ました。 2日~9日までは1日置き、又は続けてタイミングを取っています。 12日はタイミングが合わず、13日にタイミングを取りました。 何回も排卵検査薬が陽性になるのは何故でしょうか? 基礎体温も測っていますが、体温がぐんと落ちたのが4日で、5日から今日まで上がったり下がったりを繰り返しています。 生理不順で28~38日周期で生理が来るので(すごく遅れた時は55日周期)、早期妊娠検査薬を試した所、陰性でした。 9日頃から腹痛(軽い生理痛のような痛み)や腰痛があり続いています。 一度、婦人科を受診すべきでしょうか? 拙い文章で、長くなりましたがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠検査薬 強陽性から陰性になるのは化学流産?

person 20代/女性 -

妊活中28歳です。 妊娠検査薬の陽性について教えていただきたいです。 今回わかっていることを全て記載します。 最終月経は3/17 卵胞を育てるため飲んでいたクロミッドを今回初めてセキソビットに変更し服用しました。 4/3(D17)にAIH実施 4/6(D20)に1つ排卵確認済み (2,3個排卵しなかった卵胞が残っていたようです) 4/15の生理予定日に旅行の予定があったため、ふと気になりフライング検査をしました。 このとき4/14(D28)で、朝イチの尿でドゥーテストを使用し人生で初めて妊娠検査薬の陽性を目にしました。 しかも強陽性で終了線より判定線の方が濃いいわゆる逆転現象、尿が染み込んでいくと同時に濃くはっきりした赤い線が出てかなり驚きました。 その後は言われてみれば妊娠初期症状?と思う変化(下痢や味覚の変化、強烈な眠気、学生の頃ぶりの胸の痛みなど)があり、今も続いています。 今朝(4/19、D33)もう一度ドゥーテストを使用したところ前回のような陽性の出方はせず、よく見たらぼんやり色がついている…という程度でした。 フライング検査をした他の妊活中の方がD10ぐらいに見ている濃さの陽性という感じで、 今回の検査結果と前回のはっきりした陽性の検査結果が逆なのでは?と思うぐらいのものでした。 腹痛や出血などは今の所なく安定しています。 これはいわゆる化学流産なんでしょうか? 妊娠継続していても陽性判定が薄くなる、出なくなることがあるんでしょうか? 婦人科の予約は取れたのですが来週になってしまったのでこのあと気をつけた方がいいことなどあれば教えていただけると嬉しいです。 生理が来るかもしれない覚悟はしています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)