生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

10日間以上微熱と平熱が行き来してます

person 20代/女性 - 解決済み

25歳女性です。今は在宅事務しか働いておりません。外出は新型コロナウイルスの事もあり、近所で必要な物を買う以外は控えております。 ここ10日間以上、熱が上がったり下がったりしています。私は平熱が大体36.5~36.7あたりなのですが、突然37.5あたりまで熱が上がり、また36度台に下がるので悪寒とほてりを繰り返していて動悸があり気分が悪い状態です。なかなか食事が取れません。嘔吐や下痢といった症状はありませんが、発熱前に喉が荒れました。 初日は車の芳香剤を新しく買い換えて身体に合わなかったのか、喉が腫れて話せなくなる程だったのでとりあえず漢方薬の小青竜湯を飲み、落ち着いたように感じたのでそのまま休み、その次の日から症状が出始めました。 その後、咳や痰や鼻水もなく、10日経った今は喉は落ち着きましたが乾いた感じが残ります。代わりに熱が上がる度に軽い頭痛が起きます。今鼻の垢は黄色い感じです。 頭痛が来たタイミングで生理が来たのですが特に熱症状は変わらず…生理は普段から軽い方で、今まで熱や頭痛で寝込んだ事はなかったのでどちらの不調なのかわかりません。 自宅住まいなので、家には私の他に、父、母、妹がいて、父は一昨日から、妹は今日から私と同じ症状が出ています。 元々、私は持病を持っているので、風邪が重くなりやすいのかもしれませんが、それでも10日も症状が改善されないことはなかったので、今の時期にはとてつもなく不安で仕方ありません。 一度保健所に連絡を取り、かかりつけ医に相談するよう促されたのですが、また保健所に掛けるようにと暗に断られてしまいました… 体力的にも無い方なので、これ以上この状態が続くと衰弱しそうで、かなりきついです。何か今この状態を改善させる方法はないのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

二ヶ月微熱が続いています

person 20代/女性 -

二ヶ月前から微熱があることに気付き、当時は食欲がなく二週間で四キロ痩せ、部分的な腹痛と胸部の痛み(胸はレントゲンを撮ったところ気管支炎だといわれ、血液検査ではマイコプラズマの数値が少し高めでしたが、咳は出ていませんでした)、ムカつき、ノドの痛みと他にも目眩や手の震え、頭痛などがありました。、近くの総合病院で頭のMRIとMRA?だったかと思いますが、それを撮ったところ頭の後ろの血管が詰まっている(50代頃には誰しもそうなる。おそらくは生れつきのものだろうと言われました)以外は特に異常は見当たらないと言われ、帰されました。二年前に急性大腸炎になったこともあり、内科で血液検査をしたところ、MCHが基準値より0.2程低いだけで炎症値などに問題ありませんでした。医師からは精神的なものだと思うと言われ、しばらく様子を見るように言われ今に至ります。これらの検査をしたのは一ヶ月半ほど前になると思います。それから風邪を引いたり、生理があったりしたのも原因かも知れませんが、11時頃から寝るまで37度以上の微熱が続いて、肩の辺りから頭にかけて重だるく熱っぽいのが抜けないでいます。腹部の痛みや頭痛、胸部の痛みやノドの痛みというか違和感も残っています。外に出るとすぐ体調が悪くなってしまい、考えれば考えるほど悪い病気じゃないかと不安になり、酷く怖いです。親は考えすぎるなといいますが、次の生理が終わってもまだ微熱が続くようなら今度は婦人科を受診(二年前に卵巣脳種の手術をしているので何か関係あるかと思いまして)してみようかと思っていますが、やはり私は心配しすぎでしょうか? それとも、やはり何らかの病気の疑いがあり、別の科を受診した方がいいのでしょうか? 親に相談してもあまり真面目に取り合ってくれないので説得するためにも、そしてまた、自分が納得するためにもどうかアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

胃の不調についての質問

person 20代/女性 -

9月半ば頃に強いストレスがありまして、 その頃から胃の裏側、背中側に時折鈍痛が走り始めたのですがこれだけのストレスなら胃も痛めるよなとあまり気に留めておりませんでした。 そのストレスの解消後9月下旬、 その痛みも気にならなくなってきていましたが、おととい昼頃から食事をすると背中の食道のライン?と胸が痛み、ゲップが増え喉の奥が苦いような酸っぱい様な感覚がして、逆流性食道炎の症状がでました その日はガスター10でとりあえず背中の胃と食道の痛みは治り、翌日(昨日土曜)病院へ タケキャップと、食前にのむ吐き気等を抑える薬を頂き今服用2日目です。 胃のむかつきや背中の痛みはほぼなくなりましたが、喉の軽い支えをまだ覚えます それと、症状がでた当日もだったのですが、時折胃がキリキリと痛む症状が消えません 病院では症状と2年前に胃カメラをしていることピロリ菌がいないことを含め逆流性食道炎だろうからとりあえず薬で様子を見ましょうとのことでした。 逆流性食道炎は胃がキリキリというイメージはないのですが、タケキャップを飲んでいる以上胃酸も少ないでしょうし腑に落ちません こんなものでしょうか… ただ症状がでた当日に生理も始まりまして、元々私が生理で胃の痛みと吐き気を覚えるタイプで色々重なったことで何がなんの症状なのかわからなくなりました。 先生にお聞きしたいのが上記踏まえて 1.逆流性食道炎で胃がキリキリすることはあるのか、ないのであれば何なのか(予測で構いません) 2.タケキャップを服用して2日目ですが胃のキリキリは起こりえますか?また喉のつかえがまだ少し残っているのもおかしなことではないですか 3.胃がんなどの深刻な病の可能性は0と言わないのは理解できておりますが、どの様にお考えになりますでしょうか よろしくお願い致します

2人の医師が回答

2ヶ月近く体調不良が続いています

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。不安なので質問させてください。 4月の半ば頃に胃が痛み、喉が痛くなったので風邪かと思っていたら喉の奥に大きな口内炎が喉ちんこの両脇に2つできて、喉の奥にもできて舌も痛すぎてご飯が食べられない日が一週間以上続きました。ヘルペスと診断され薬をもらい、治ったのですが、そこからずっと体調が悪く、目から血が出る症状が出たり、(これは眼科に行きましたが問題ないと言われました) 内科でストレスだと診断され、今はデパス、ナウゼリン、セレキノンを処方してもらい飲んでいます。 朝は調子が良い事が多いのですが、昼休憩の前に必ずふらっとめまいがあり、ご飯を食べるとドキドキと動悸がしだして気持ち悪くなりご飯が食べられくなります。 倒れたらどうしよう、吐いたらどうしようと思うと電車も降りたりします。下痢もずっと続いています。 心電図では異常なく、血液検査では貧血気味だと言われました。 健康診断では、小さい頃から尿検査で引っかかっていて 去年の尿検査では尿潜血が陽性(2+)で、一昨年も同じでした。 最近では脱力感や疲労が酷く、とても疲れやすくむくみも酷いです。 これは尿潜血の影響でしょうか? この尿潜血のせいでめまいや動悸、吐き気などは出るのでしょうか?? 泌尿器科にはまだ行けていないのですが、どの病院に行ってもストレスだと言われてしまいます。 心療内科に行った方が良いのでしょうか? 仕事でのストレスは今はなく、多忙ですが、以前より体力が低下しているなと感じています。 記憶力も低下しています。 お腹が空いて気持ち悪く、なのに食べても気持ち悪く… 生理はしっかり来ていますが、以前よりも生理の時の体調は悪いです。昔健康診断で甲状腺を疑われた事もあります。 婦人科に行くべきでしょうか? 長くなり、説明が下手くそで申し訳ございません。

8人の医師が回答

このだるさは風邪なのでしょうか

person 10代/女性 -

*高校生 女です。 3日ほど前から今までにない身体のだるさを感じます。具体的には 全身が軽い筋肉痛のような感じ・痛みは無いのですが、頭が重く 動けない といった症状です。また、ここ1ヶ月くらい 軽い喉の痛み・咳 が続いています。熱は無く、平熱とほぼ同じ36.8℃くらいです。(喉の痛みと咳が出始めた頃、39℃前後の熱で2日間寝込みましたが、その時は病院には行っていません) *最近クラスでインフルエンザがとても流行っているので、だるさを感じ始めた次の日に病院で検査をしてもらいましたが インフルの反応は出ず、咳などに効くお薬をいただきました。 *自分の身体で気になることと言えば、血圧が平均して85/55くらいで低めだと言われたことがあります。朝や午前中は調子が良くないという自覚はありますが、生活に支障をきたすような めまい・失神 などは全く無いです。 体型は標準のど真ん中で、大きな変動もありません。 それから、だるい症状が出始めてから 喉が乾いた時に何も考えず水を飲むように、お味噌汁やお漬物など しょっぱいものを選んで食べてしまいます。 *特に不安は無く、普通の風邪かなとも思うのですが、わたし自身 発熱や明らかな病気がないにも関わらずここまでぐったりしたことは一度も無いので、少し気になりました。(生理前の不調なども、普段は全くありません) *お時間を割いてご閲覧いただきありがとうございます。よろしければご回答お願いします。

7人の医師が回答

妊婦の風疹発症の胎児への影響について

person 30代/女性 -

追加の質問です。体外受精で妊娠したのですが、生理周期17日目の4/17に採卵をし、その後凍結胚を6/25に移植しました。妊娠1週以降から風疹症候群が発症すると聞いたのですが、もし4/17近辺に風疹にかかっていたとすると、胎児への影響がある可能性が高いと考えたほうがいいのでしょうか? ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 以下は前回の質問詳細です。「妊婦検診で風疹抗体検査で再検査を受けたのですが」という質問をしたものです。 1.別の病院での検査結果:2017/3/7 風疹ウィルスHI 8倍未満  2.妊婦検診初回の結果:2017/8/16 風疹ウィルスHI 256倍 3.再検査結果:2017/8/30 風疹ウィルスHI 128倍/ IgM抗体 0.13(陰性)  ◆妊娠0週0日は2017/6/6です。 3/7以降で見られた風邪のような症状は以下の通りで発疹は出たことがありません。 ・3/15-16 のど赤い、鼻水、熱っぽい ・4/21 37.8度発熱  ・7/20-23 のどの腫れ(あかい)、のどの強い痛み、鼻水 →以上の内容から、風疹にかかったのは3~6月頃の妊娠前であろうという意見を複数いただき納得していたのですが、体外受精であったことを記載していなかったため、着床前の卵の段階で罹患した可能性も考えられるため、改めて質問させていただきました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)