生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

月経困難症、偏頭痛、ルナベルについて

person 10代/女性 - 解決済み

17才娘の事です。 頭痛、腹痛(下痢)、生理痛が酷い 腹痛で顔面蒼白倒れる事がしばしば。 10才頃から頭痛有り。 小児科でブルフェンを処方。 昨年6月に大学病院の脳外科でCTとMRIをし異常無し。偏頭痛と診断。 イミグラン、ロキソニンを処方してもらい2ヶ月毎通院しています。 生理痛は2年前から段々酷くなり生理の1日前に頭痛、始まると下腹部痛、肛門から突き上げる痛みが2~3日、終わり間際にまた頭痛。酷い時は腹痛で血の気がひき倒れます。排卵時期にも生理痛の様な痛みがあり排卵時期か生理前に鬱気味、些細な事が気になり涙が自然に出て時期が過ぎるとその症状は嘘みたいに無くなるらしいです。 11月に総合病院婦人科受診。月経困難症と診断 ルナベルULDとブスコパンを処方される 1シート終了後循環器科受診。 血液検査、下半身エコー。異常なし 1シート後の生理は量は減ったけど頭痛が酷くイミグラン、ロキソニンの効きが悪かった。 2シート目は飲み忘れがあり1日2回飲む事が何回かあった。 生理は頭痛は軽め。今回は普通の出血量で1日目だけ下腹部痛、肛門痛も酷くロキソニンがなかなか効かなかった。  3シート目に入り1週間過ぎた頃生理痛みたいな痛みがありブスコパン、その後偏頭痛がおき2日間イミグラン、ロキソニンを両方飲む。効果有り 鬱気味、頭痛が数日。3日から休薬予定。こんな流れです。 この状態はルナベルが効いてないのか合わないのでしょうか?飲み続ける事でこの症状は落ち着くのでしょうか? 偏頭痛は服用注意と薬の説明には書いてあるのに脳外科、婦人科の先生に特に何も言われません。 このまま飲み続けでいいでしょうか? 長々すみません。よろしくお願いします

1人の医師が回答

二日前からの腹痛と微熱、炎症反応高値。

person 30代/女性 -

2日前より腹痛があります。生理痛のような下腹部痛です。(生理中ではありません)ロキソニンを飲もうか迷うくらいの程度で、結局痛み止は飲みませんでした。その日は1日無事に仕事終えました。夜も痛く、翌朝腹痛で目が覚めてしまいました。そのまま仕事に行き、やはり腹痛は続いていたのですが、昼前くらいから寒気がし、12時頃測ったら37.8℃でした。少し経ったら37.5℃に下がりました。そのまま抗原検査とインフルエンザの検査をし、早退しました。(共に陰性でした)婦人科系の疾患を疑い、婦人科へ行きましたが、異常ありませんてした。腹痛は歩くと響くような痛みで腰痛のような、痛みも現れてきました。帰宅後寝るまでずっと37.8℃前後が続きました。夜は寝返りをうつのも痛い状態でした。 今朝37.3℃までさがりましたが、腹痛も軽くなったものの、気になったので自宅近くの内科のクリニックへ、行きました。尿は異常なかったです。血液検査したところ炎症反応が7.4と高く、エコーもしましたが異常な所見はなく、抗生剤を、もらって帰宅しました。 腹痛は下腹部の左右共にあります。骨盤付近がも痛むときがあります。下痢や便秘、吐き気はなく、食欲もあります。鼻水や咳など風邪症状はありません。 何か考えられる病気はあるのでしょうか? 原因がわからず不安です。明後日から仕事なので、なんとか治したいのですが、、。 なにかお知恵がございましたらよろしくお願いします。わかりにくく、申し訳ありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)