検索結果:3,186 件
前回も質問させて頂きましたが気になる事があるので教えて下さい。先週に子宮頸癌結果がクラス3aと言われ三ケ月後に再検査と言われました、その時に三ケ月も空けて大丈夫ですか、と確認しましたが大丈夫ですと言われました。今月、生理が少し早まり三日にきて一週間で終わりましたが昨日と今日うっすら、おりものがピンクかかってます、やはり癌なのでしょうか?早急に再検査しなくて大丈夫でしょうか?検査結果を聞いてから以前の元気が取り戻せません。
2人の医師が回答
2週間前にに内膜ポリープの子宮鏡下手術を受けました。しばらく生理の終わりかけのような出血があると思いますと言われましたが、2週間たった今でも茶色い時々赤やピンクのおりものが少量ですが続いています。まだ続いているのは通常よくあるものでしょうか? 術後診察がGWを挟むこともあり伸びてしまい手術から一ケ月後の5月半ばになってしまいました。それまで様子を見てもよいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
5/11-18生理あり。 26日周期で順調に来ておりました。 5/20性交 5/22-24出血 5/26子宮体癌検査 5/27-30出血(検査の刺激のため?) 今年3月に子宮頸がん陰性 5/26に不正出血のため、受けた体癌も陰性でした。 そして 6/4ごろ予定の生理が来ておりません。 6/14性交 そして6/17ピンクのオリモノが出ました。 生理だと良いのですが・・ また不正出血ではないかと怖くてたまりせん。 様子を見るしかないのですが、 頸がん、体癌陰性 エコーも綺麗 筋腫や内膜症もなし 他にどんな検査を受ければ安心できるのでしょうか。 性交のあと、2.3日後に出血する原因とは何なのでしょうか。
前回の生理から15日で出血がありました。最初はピンクのおりものが出て、その後普通の量の出血になり、今2日目です。ふつうの生理痛のような腹痛とだるさがあります。これは不正出血でしょうか? 一昨日プラセンタ注射を打ったのでその影響もあるのでしょうか? いつもの生理周期は遅めで30〜35日くらい、半年くらい前に病院で子宮筋腫と多嚢胞性卵巣症候群で無排卵の時があると言われたことがあります。 子宮頸がん検査は年1で受けており、今年の2月に検査し陰性でした。 今の状態で婦人科の受診をした方が良いでしょうか?
今タイミング法で妊活中です。 クロミッド内服後、卵胞が大きくなってきていた為8/23にhcg5000単位注射しました。おそらく8/25に排卵したと思います。23.24とタイミングとっています。 そして8/28〜9/4までルトラール内服中です。しかし8/30〜本日まで不正出血があります。おりものシートには少し着くくらいです。ティッシュで拭くと薄茶〜薄ピンクおりものが付き、2回ほど鮮血少量拭けましたが、生理ほどの量ではありません。今日は昨日より量も減ってきました。 ルトラール内服中なので、体温はずっと高いです。生理予定日まではまだ1週間程あります。 質問なのですが、 1.このまま9/4までルトラールを継続してもいいのでしょうか。 2.高温期の途中で不正出血があれば、今回は妊娠してる可能性は低いのでしょうか。
8月に出産して10月にからおりものに血が混じる(薄ピンク)事が一週間続き、その二週間後には生理の量の出血があったり、その二週間後にはまた不正出血があったりと繰り返していたので、産婦人科でみてもらい、子宮けい癌、子宮たい癌の検査をしました。特に異常なしだったので、ホルモン異常(生理不順)と考えて良いでしょうと言われました。直近では1月8日~13日に大量の出血があり、20日から少量の出血がはじまりました。ホルモン異常と、考えて良いのでしょうか。 または、婦人科系以外に何か病気の疑いがあるのでしょうか。
5人の医師が回答
3/4に中絶後、10日間で出血は止まり 3/30下腹部痛あり婦人科へ、ホルモン剤をもらい1日飲んだが副作用あり、1日でリタイアしました。そのあと4/3→4/6まで不正出血がかなりの量がでた。 4/10に病院へ様子見る 4/29から頭が痛く生理前の症状がでて、腹痛腰痛あり、普通と違うのが頭が割れそうな位に痛くなり、不安、汗かき、動悸、夜寝れない、4/30は薄いピンクのおりものが下着につく位の量でました。抜け毛も2週間増えました。 現在も生理はきません。
1年前より排卵期頃の出血が数日あったため、9~11月の3ヶ月間、プラノバールとプレマリンを10~11日ずつ服用するカウフマン療法を行いました。 先月、カウフマン療法後、漢方(桂枝茯苓丸)の服用はあるものの、その他の服用なく過ごしました。 漢方(桂枝茯苓丸)については、現在も毎日服用しております。 生理期間 12/4~9 その後 12/14.15におりものに少量混ざる程度のピンク〜赤色の出血 12/18~12/31頃まで、1日過ごして日中僅かにおりものシートに付く程度〜おりものシートでなんとか間に合う程度の出血が続きました。 1/1~1/6まで本格的な生理がありました。 数日、出血がない状態だったのですがまた今日(1/9)夕方に少量の鮮血が下着にありました。 先月、子宮頸がん検診を受け、異常なし(HPV陽性)とのこと。 卵巣は半年前に、左卵巣に少し水が溜まっているかも…とのことでした。 カウフマン療法中も、プレマリン服用後8~9日目に少量出血→プラノバールを飲むと止まるといった具合でした。 ホルモンバランスの乱れなのでしょうか? 無排卵月経などもありますか? 次の生理まで様子を見て良いものか、早急に受診すべきでしょうか?
初めまして。私は3年前に子宮けい癌の検査をしてクラス2と半年後細胞検査をして異常ありませんでした。所が先月から水の様なおりもの、性交時不正出血(ピンクのおりもので1日で終わりました。)がありその後一度何もしていないのに出血がありました。生理周期は正確で量は少なく3日程度です。そこで至急病院に行き癌検査したのですが検査結果が不安で夜も眠れません。癌検診に毎年行かなかったのをすごく反省しています。ここで質問なのですが、3年で命に関わる程癌が進行する事はありますか?もしも重症なら一週間せずに病院から連絡がありますか?左の腹痛と腰痛は癌と関係ありますか?よろしくお願いいたします 。
アフターピル服用後の消退出血がありません。 11/5 23時 避妊具が中で外れて恐らくほぼ膣内射精 11/6 12時 ノルレボ服用 その後避妊について不安があったため、 11/9に受診し、11/10の18時〜マーベロン服用しています。 前回生理が10/26〜5日間で、排卵日が11/10の予定でした。 受診の際に、まだ排卵してないけど右の卵が少し大きいからもう少しで排卵しそうかな?とのことでした。 この場合は避妊は成功してると考えて大丈夫なのでしょうか? 検査薬をしない限り確実な答えはないことはわかっているのですが、どうしても不安です。 11/15 12時頃 おりものにうっすら血?のような物が混ざっていました。 その後もトイレの時に拭くとピンクのおりものが付いてきます。 2度続けて拭くと付いてはこず、1度目だけです。水っぽいとかではなく、スライムみたいな感じです。 それが2日間程続き、今朝の11/17には治りました。 ネットで見ると着床出血の症状にピッタリなことがわかり、不安で不安でたまりません。 11/10からマーベロンも服用しているので、このピンクのおりものはそのせいなのか、また、消退出血が来る前の前兆なのか、先生方のお考えを聞かせていただけると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3186
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療