検索結果:4,632 件
23歳で4歳と2歳の子供がいます。 下の子を出産してから1ヶ月で生理があり それからときどき3日~7日遅れることがありました。 ルナルナを利用していて ぴったりくるときもあります。 先月は5日遅れました。 今月今日で10日遅れています。 最後の性行から3週間後に妊娠検査薬をしましたが 妊娠していませんでした。 8月の29日と30日に40度の熱を出して 2日間寝込んでいました。 その時に少しおりものが多くて 1度だけほんの少量ピンクでした。 関係ありますか? ちなみに子宮がん検診は1年に1度しています。 生理前のだるさ、眠気、イライラ、食欲増進 はあります、 1日に数回下腹が張る感じがあります。 なにか病気でしょうか…
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 元々『過敏性大腸炎』のため、毎日セレキノンを6錠服用しております。ここ2年位まえから便秘体質で、2~3日に1回出てもコロコロした小さな便が4、5個でるような感じです。昨日排便がなかったので、今朝からトイレで力んだりしてましたが出ず、先程再度『出るかな~』と思いトイレへ行って力んだら、お尻付近でプクプクと鳴りかけらのようなとても小さな便と共に粘液のようなものが出ました。腹痛、熱、吐き気はありません。(生理が近いため、生理痛のような痛みはあります。)その後もガスが出そうな感じになり、お尻付近でプクプク鳴り出したので不安になりトイレへ行くと、便は出ず少量の粘液のみが出ました。一体これは何でしょうか?とても不安です。『潰瘍性大腸炎』なども考えられますか?
10人の医師が回答
私はもともと 生理不順で 来ても、多かったり、少なかったり安定していません。 10月25日を最後に生理がまだ来ていません。彼とHをする事は避妊をしていますが1度だけ避妊をせずに入れてしまった事はあるんです。(入れただけです。) ここ2.3日、どちらかというと赤より茶色ぽい出血があります。トイレのあと拭くとつくくらいの出血ですが、着床出血じゃないか心配です。 11月19日くらいにストレスから体調を崩し、12月頭まで下痢が続いて 熱も19.20日にでました。しかし、食欲もあり、食べた分だけ下痢してしまう感じでした。 なのでホルモンの関係なのかな?とも思っています。 今胸の張り、下腹部の張りもなく平熱(36.2)を保ってます。 いま、学生なので妊娠してしまっていても素直に喜べないので、不安で仕方ないです。 茶色いぽい出血があるのは なんでなんでしょうか? お返事を待っています。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
はじめまして。 先日、避妊に失敗したまたま自宅にあった(以前、生理日をずらす為もらった薬の残り)プラノバールで緊急避妊しました。 服用時、いつもの生理周期や基礎体温等から排卵日前後だと思います。 ただその時風邪気味で熱っぽかったので、服用後体温は高温だったものの排卵日がいつだったのかわかりません。 いつも高温期は長くても13日です。それ以上は妊娠した時以外はありません。 今回、服用前の朝から高温で既に16日が経っています。体調不良の時を考慮しても、いつもよりは高温が長いような… 出血はまだありません。 緊急避妊を行った事で、高温期が伸びる可能性はありますか?また妊娠している場合、感度の高い検査薬なら判定は可能でしょうか? よろしくお願いします。
先週土曜日に、2回目の検診にて 胎嚢が見つかって、次の心拍確認迄3週間空けての予約をとりました。 ただ、その日から出血がでて(最初は薄いピンクで少量)、怖くなって2日後に、再診。 表面が傷ついていて、子宮からの出血ではないとの事でした。 その日は安心したのですが、 出血とまらず今日で5日目になります。 昨日までは、ティッシュに吐く程度で ナプキンにも少しだけ擦れた跡のみ。(鮮血) たまに腹痛あり。 今日になり、 排尿と共に血が流れる(鮮血) ティッシュに吐く量もベットリ。 ナプキンに吐く量も増えた。 体感として、1日目の生理くらい。 腹痛は波ありですが、生理痛並み。 熱は36度後半と37度前半を行ったり来たりしてます。 悪阻はまだなし。 ここ毎日流産したんじゃないかと不安です。 やはり流産の兆候なんでしょうか?
以前に質問させていただきました。引き続きのご相談と質問です。 最終生理は4/20から5日間、4/28夕方頃、避妊に失敗してしまいました。4/30に緊急避妊ピルを頂き、指示どおり服用。現在は出血を待っている状態です。ときどき生理前のような下腹部痛があるのですが、ミルク色のペタペタするようなおりものが少量ある程度です。 服用後、時々ごく軽い吐き気とトイレの近さ、体の内側に熱がこもる感じがし、実際に37度くらいの微熱が続いています。 このような症状はピルによる作用で、排卵が遅れたり、妊娠したような状態になったりしているせいだからなのでしょうか? それとも実際に妊娠しているからなのでしょうか? また、出血がこないのは排卵が遅れたなど、どのような可能性が考えられるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
今第3子の妊娠15週目になるのですが、2人目の子を妊娠中に(後期)下肢静脈瘤になりました。 2人目の子を産んでからも生理がくるたびに下肢静脈瘤があらわれ右太もも〜陰部にかけて静脈瘤が痛み熱をもっているような感じになりました。 でも生理が終われば静脈瘤も痛みもまったくないです。 今回は妊娠12週目ぐらいから下肢静脈瘤があらわれ毎日痛みで足が怠いです。 これからどんどんお腹が大きくなっていくので下肢静脈瘤もさらに酷くなるのではないかと思うのですが、何か進行を抑える方法などありますでしょうか? 妊婦でも飲める下肢静脈瘤に効く漢方薬などがあれば嬉しいのですが… 後は控えたほうがイイ食べ物などがあれば教えてください!! お忙しいとは思いますがご回答をよろしくお願いします。
主人が10月23日にコロナワクチン1回目を接種後夕方から体調不良、24日38度台の熱と頭痛が酷く一日寝ていました。25日の午前中には回復し、4人目を妊活中で排卵日の関係もあり、25日の夜に性行あり。27日夜性行あり。 そのどちらかで受精し、生理予定日(11/12)4日前に妊娠検査薬陽性反応。11月16日頭痛が酷く産婦人科受診。小さな胎嚢確認。尿検査でも陽性のため、おめでたでしょうとの事。前回生理日から数えると、現在妊娠5週3日。 主人が高熱が出たことによる精子への影響や、胎児の奇形や障害を持つ可能性はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
生理予定日は3日後の2月18日です。 生理不順ですが某サイトでは、排卵予定日が2月4日です。 今月の2月2日&6日に膣内射精しました。 チクチクした右っ腹が少し前からあります。 昨日より、胸が張り、乳首は痛くありません。 食後の吐き気、食べなくても気持ち悪いです… 36.9℃の熱があり、元々快便ですが ちょっと便秘気味の軟便気味や、下痢気味でもあります… 倦怠感があり、ずっと横になっており、そっとしておいて欲しいとか、全くやる気が起きずイライラしてしまいます。 ずっと疲れた感じがあります… 妊娠の可能性ありますか? 先日子宮ガン検診と、下が痒くおりもの検査待ちです。 婦人科へ行く時診て もらうと、妊娠かすぐ分かりますか?
今日の午後急激に、下腹部が今まで感じた事ないくらいの激痛に襲われました。 冷や汗と息が止まるくらい痛く、急いで痛み止めを飲みました。 お腹を下したり、吐いたりはしていません。 ただ、お腹が痛いです。今日で生理4日目です。 薬を飲んだ後は、ずっとズキズキしてますが我慢できます。座った時や横になってても体勢を動かした時に振動?で響いてかなり痛かったりしますが、腰を少し曲げてなら歩くことはできるようになりました。 頭痛もしてきたので夕方熱を測ったら37.5℃。 チョコレート嚢腫が原因という事はありますか?ただの風邪ですか? (病歴等) 今年3月に両側チョコレート嚢腫4.5センチと3センチ。他は突発性難聴と青色強膜です。 妊娠可能性がなかったにもかかわらず、今周期の生理が43日と遅延しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4632
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療