いつもお世話になっております。
50歳女性です。
2ヶ月ほど前から胸が張って痛みがあり(特に右胸)ます。
4年前から乳腺嚢胞で半年に1度エコー、1年ごとにマンモで定期的に経過を診てもらっています。左右に多数の嚢胞があり、特に右胸は1箇所心配な場所があり、そこは1年前に細胞診をし良性で問題ないと言われております。先日症状があるので受診しマンモ、エコーを受けて特に半年前と変わらないので、もしかするとホルモンの関係で張りが強く出ているのかもと言われ、また半年後に来るように言われました。
この痛みは様子みても問題ないのでしょうか?ちなみに子宮筋腫の為昨年10月に子宮全摘手術を受けております。手術する前までは毎月定期的に生理は来ておりました。
卵巣は両方残してあります。
ご教授の程宜しくお願い致します。