生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

始めまして。この手の質問は多いと思うのですが不安で…よろしくお願い致します。23歳女性です。 前回の生理開始日が5/8です。 生理の周期的にもほぼ28日「5月→26日4月→30日3月→25日2月→25日」と結構規則的でした。 今回の予定日は6月4日ですが、予定日から6日経っていますがまだ月経が始まりません。 性行為は 5/15・5/21・5/22・5/23・5/30・6/6にありました。 避妊具無しでの外だしでした。 月曜午後あたりから、軽い眩暈、微熱(婦人体温計ではなく普通の体温計です)、気分の悪さがあります。食欲はあり、あれが食べられなくなった…というものはありません。いつもの生理時より胸が張っている感じもします。触っただけで痛いまではいきません。 いつもの生理時の鈍痛もまだ無い様に思います。 5日以上遅れる事が無かったので不安で、生理予定日から5日後に検査薬を使用しましたが陰性でした。 22日・23日あたりの性行為の妊娠ならそろそろ反応するころだと思うのですが陰性という事はそれ以降という事でしょうか… どちらにせよ、産婦人科にかかってみようと思うのですが検査薬で陰性なので、今婦人科にかかっても妊娠の有無はまだ分からないでしょうか? 産婦人科によっては、もうすぐ生理が来ると診断されたり 生理が早く来る薬を処方された方もいらっしゃる様で、今の時期に行こうか、あと少し待ってみようか悩んでいます。当方妊娠希望では無いので、不安が不安を煽りさらに生理が遅れる…って事もありそうで。。 さらに5/6日外で運動し、汗を放置し夕方まで外にいて寒い思いをしたので、風邪かな…とも思ってしまい、産婦人科にかかるか、内科にかかるべきか迷ってもいます。 どなたか回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。。。

1人の医師が回答

排卵日の不調について。

person 40代/女性 - 解決済み

10月18日に伸びるおりものが出たので、排卵日が来たのかと思いました。 でも生理が始まったのが10月10日なので、排卵日には早いような気がしました。 18日の排卵日は、濃い茶色の伸びるおりものが出て、前日に便秘気味だったので、モビコールを飲んでいましたが、スッキリと排便はありませんでした。 19日も薄い茶色い伸びるおりものが出て、排便は普通にありましたが、胸焼け、胃痛、吐き気が酷く1日寝込んでいました。 食事も殆ど食べませんでした。 昨日も薄い茶色のおりものがでて、腹痛はありましたが、19日よりは症状は軽く、便通も普通でした。 胃腸の調子があまりよくなかったので、食事は殆ど食べませんでした。 今日、病院でインフルエンザワクチンの接種のあと、久しぶりに胃腸の調子が良かったので飲食店で食事をしたら、お腹がパンパンに張ってきてお腹が痛くなり、家に帰っている最中にドバッとおりものが出たので、トイレで見てみたら、透明と薄茶色が混ざったネバネバしたおりものが、かなりおりものシートに付いていました。 そのあと下痢になりました。 吐き気や激しい腹痛もなく熱もありません。 胃腸炎の時のような水みたいな便ではありませんでした。 いきなり下痢になったので驚きました。 先月末にコロナに罹患して、その時から頻繁に吐き気が起こり、コロナが治ってからも辛い症状が続き、生理中も吐き気、経血の量が多く、不調続きで精神的にも辛くなっていました。心療内科の先生は、コロナの時からの精神的ストレスが生理と排卵日の症状を酷くしているのかもしれないと仰っていましたが、 心療内科の先生が仰った通り、ストレスで生理や排卵日が早まったり症状が酷くなる事があるのでしょうか? 下痢は排卵日の症状なのでしょうか? インフルエンザ予防接種と下痢は無関係でしょうか? 今までインフルエンザ予防接種を受けた後に下痢になったことは無いです。

3人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

2月26日に避妊せずに性行為をしました。 ずっと妊娠初期症状があり3月17日の朝に茶色い出血のような、おりもののようなものがありました。18日の朝から赤い出血が少しあり、19日のお昼過ぎ頃から熱ぽさと体のだるさがあり、夕方以降に生理かなと思うぐらいの量とレバー状の塊が何度か出てきました。昨日の夕方には出血がなくなり今朝、ナプキンにほんの少しだけ血がついていました。 生理予定日より前にわかる妊娠検査薬で今朝、検査しましたが陰性でした。 2月26日に性行為をしたので今日で3週間と2日が経ちました。 3週間過ぎたら妊娠検査薬でわかると聞きましたが、妊娠初期症状にあてはまる胸の痛みと張り、乳首の痒み、舌の苦み、下痢があります。 今朝、体温を計ると36.9度ありました。体温はずっと高温期のままです。 これはホルモンバランスが崩れているだけで、ただの生理と判断してよろしいのでしょうか?? 妊娠検査薬では陰性でも産婦人科で検査すると陽性反応が出たり、4週間後に陽性反応が出たと書いてるのを見て不安で仕方ありません。 ホルモンバランスが崩れていると妊娠検査薬はきちんと検査できないなどはありますか?? 産婦人科での検査は市販の妊娠検査薬とさほど変わらないのでしょうか??

6人の医師が回答

hCG注射後の排卵と妊娠について

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣のため、 ・生理5日目から5日間クロミッド服用 ・生理12日目からFSH??注射で卵胞を育てる これを検査しながら数回やって、 ・hCG?(排卵誘発)注射 してます。 前回は、9/26夕方にhCGをして、その夜と翌日夜、タイミングで夫婦生活しました。ルトラールは9/26夜から飲んでます。 10/1、病院の検査をして、子宮内膜がちゃんと厚くなっていることを確認されてます。10/6現在、胸が張ってちょっと痛いです。 ……これは、9/26の注射でちゃんと排卵していた、ということでしょうか? もし万一、排卵していなかったとしたら、10/1のエコーで卵が残っている、とかになり、先生には分かりますよね? そんなことは言われず、子宮内膜が順調に厚くなってますよと言われたということは、安心していいですよね? それでいくと、排卵の後、例えば今日とかにセックスをしても、もう排卵は起きてないから今日明日のセックスで妊娠することは、まずない、ということでしょうか? 最後にもう1つ質問ですが、 10/10に妊娠検査薬をするよう言われてます。生理予定日はだいたい10/13だと思うのですが、妊娠していればそれでも陽性が出るのでしょうか? そこでもし陽性だとすれば、その陽性は9/26のときのセックスによるもの、と考えて間違いないでしょうか? 4つも質問して、長々と大変恐縮ですが、先生方にご教示いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不妊治療中。生理予定日を過ぎても生理が来ません

person 30代/女性 - 解決済み

2月17日不妊治療クリニックにはじめていきました。高プロラクチンのためカバサールを処方され週1回内服中です。ちょうど17日卵胞が20ミリだったので翌日タイミングをとるように言われタイミングをとりました。18日の15時頃です。19日にまたエコーをすると25ミリになっていました。19日にブセレリンの点鼻をして20日にタイミングをとるように言われましたが、夜勤で不可と伝えたら20日に点鼻をして21日にタイミングをとるように、その前に自然排卵する可能性があるため、早めにタイミングをとるようにとのことでした。21日11時くらいにタイミングをとりましたが、20日の夜から朝にかけて排卵したような気がしますが、病院で排卵済みは確認していません。 基礎体温は測っていませんが、日数的に高温期17日目になるので早期妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 いつも排卵後は胸が張りますが今回は全く症状がありません。そもそもきちんと排卵できていたのでしょうか? 3月15日まで生理がこなかったら妊娠の可能性があるから一応予約を入れておきますと言われ、予約があります。妊娠検査薬陰性なので、妊娠していないと思うのですが、生理がこなければホルモン注射などで生理を起こさせたりするのでしょうか? もともと生理周期が長めで、今回は更に長く前回の生理が1月11日でした。そもそも今回排卵までがかなり長かったので妊娠は難しかったのでしょうか? 今回生理がきたら3日目に他の高刺激を行なっているクリニックにいく予定でしたが生理がこないのでキャンセルをしました。 今後は高刺激のクリニックで体外受精を考えているのですが、どのタイミングで病院をかえるのがベストでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠検査薬うっすら陽性について

person 30代/女性 -

最後の生理が1月19日で次の生理予定では2月23日で早くて20日予定日です。妊娠希望でセキソビットを1月23日から朝晩服用で5日分飲みきりました。高温期に移行したのがガクッと体温下がりが2月4日からで5日から体温が上がり始め、高温期を維持して11日目になります。ちなみに2月9日におりものシートにピンク色おりものがほんのわずか付いていたんですが、着床出血なんでしょうか??2月14日から体調に少し異変を感じて生理一週間後から使える妊娠検査薬を使用したらうっすら陽性でました。15日今日もうっすら陽性続きです。腰痛や下腹部がいくらか痛かったり胸が張っていて、胃がむかついたりもあり、産婦人科に受診したところ、超音波では何も見えず検査薬陰性でした。とてもショックで体調的には妊娠ぽい症状あるのに家帰って妊娠検査薬試してもうっすら陽性出ます。産婦人科の先生は極初期の妊娠反応だろうと、子宮頚管粘液を調べると診察終わりました。 子宮頚管粘液で何かわかるんですか? 妊娠の可能性は低いのでしょうか?病院に行くのが早すぎたのか心配です。2月14日15日の妊娠検査薬うっすら陽性はすぐには濃くならないですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)