検索結果:6,141 件
先月第2子を出産し、現在産後40日程です。混合で育てており、1日4回程授乳しています。 悪露も少量続いている中、今日鮮血がありました。昨日まではなかった軽い鈍痛もあります。 第1子の時は産後4ヶ月で生理が来ました。 その時より母乳の出も良い印象なのですが、生理再開と思った方が良いでしょうか? (関係あるかはわかりませんが、5センチほどの子宮筋腫はあります。) また、生理再開すると、母乳の量は減りますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今月は10日にくるはずが遅れて16日に来ました。14日に子宮頸癌ないか検査しました。出血しました。子宮癌検査の時は出血しませんでした。子宮がんはギリギリありませんでした。タイミングよくなぜ、生理が検査後、16日に来たのでしょうか??生理痛は、いつからかなくなり、今月も生理痛はありません。赤い血は止まり、茶色のは段々量が減り、今日はちょびっと茶色がでます。臭いないです。終わりかけなのでしょうか?続く場合は、子宮頸がんの可能性がありますか?
1人の医師が回答
生理が始まったあたりからめまい、胃の不快感がありました。 生理が終わった後も胃腸が張って痛みが出たり、めまいや吐き気、頭痛があったりしています。食事の際も血の気が引くような感覚があり、食べれる量が減りました。 今まで婦人科に通ったことがあり、ホルモンバランスが崩れていると診断され漢方薬を飲んでいました。 元々貧血気味ではあるのですが、ここまで生理終わりに気になる症状は出たことがなく、病院に行ったほうがいいのか、行くなら何科がいいのか悩んでいます。
4人の医師が回答
最近は 前月 12月は生理が無くて、今月1月は予定が昨日だったんですがまだ来てなくて、たまに二日前後ぐらいはずれる時も有りますが 先月は一度無かったり、最近は不正出血?がちょと微量に有ったり、年齢?のせいでしょうか、昔より少しは生理期間が少しずつ短くなってきたり出血の量も少し減ってきてる?ようにも感じたり、今まで通り鈍痛で頭痛や腹痛は微妙に有り、気分の不定愁訴も有り今までよりは最近全体的に生理の乱れが目立ちちょっと不安です。何かアドレス頂きたいのですが。
子宮にポリープがあり,ジエノゲストを飲んでおりました。 先日子宮鏡検査をしたらポリープはなくなっておりましたが,子宮自体が荒れてしまい,ジエノゲストをやめてルトラールとプレマリンを飲み始めました。 検査後から出血があり量は減ってはいますが,今も数滴の出血が10日も続いております。すでに茶褐色になっているので残りなのかと思っておりますが…長過ぎるでしょうか? そしてもうすぐ生理予定日なのですが,これは生理とは別物と考えていいのでしょうか?次の通院予定が,生理3日目なので判断しにくい状態です。
3人の医師が回答
最近、よく履くパンツが緩く感じ(歩くと下がってくる)、ここ2週間で体重が1.5キロ減りました。 昨日からはさらに、350g減っています。 食欲はあり、食べる量は変わっておらず、原因が分かりません。 何か病気でしょうか? 身長157cmで、元々の体重は54.5キロでした。 犬の体重を測るため(犬を抱っこして測り、自分の体重を引く)頻繁に体重を測っていますが、生理前後に多少増減はあるものの、理由なくこんなに減るのは初めてです。 3年くらい前に約1年間の間に3キロほど増加し、特にお腹周りが太ってダイエットを試みた事がありましたが、すぐに挫折しずっと同じ様な体重でした。 最近は特に、そのお腹周りが痩せた様に思います。
こんばんは。先月からヤーズを飲みはじめ、1シート終わりました。質問ですが、実薬中は、PMSの症状もなく、快適に過ごしていたのですが、偽薬1日目から急にひどい頭痛と腹痛、全身倦怠感、むくみなどが現れました。実薬から偽薬に移った事でホルモンの量が減ったからなのでしょうか?生理は偽薬4日目に始まり、生理痛もあります。この症状は、また実薬を飲みはじめればなくなりますか?そして、飲みつづけることで偽薬の時の不調は改善されるのでしょうか?
初めて質問します。 低用量ピルを10年ほどのんでいます。プラシボを1、2日のむと生理がくるので安心して過ごせていたのですが、今回初めて生理が遅れて焦っています。もう次のシートをのみ始めています。 40代半ばにさしかかり、出血量が減ってもピルの効果と年齢を考えれば大したことはないだろうと思っていました。遅れていることは年齢のせいと片付けてよいものか、受診が必要なものか、教えてください。
11/3に生理があり、3日目には出血が減りいつもより量が少ないなと思いました。 そのあとは茶色い血が数日出て終わりました。 11/15に止まったはずの茶色い血がまた出てきて、次の日の16日も少し出ます。 生理周期は37日くらいです。 性行為は前回排卵日付近にありました。 検査薬は陰性でした。(11/16日現在) 妊娠ですか? それとも病気の前兆か何かですか? よろしくお願いします。
夫36歳、妻34歳。2人目を希望してます。 1人目(3歳)は1ヶ月でできました。妊活始めて4ヶ月になりますが、まだできません。 生理周期が若干短くなっている気がします。生理の量も減ってる気がします。子育てのストレスかもしれません。基礎体温を3ヶ月測りましたが、きっちり2層に分かれてませんでした。妻が黄体機能不全ではないかと気にしてます。病院行った方がいいでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療