検索結果:10,000 件
見た目には分からないが、顔がむくんでいる気がする ●18日夜に喉に違和感 ●19日朝に喉の痛み。内科へ。喉が少し赤いとの事。熱は微熱で37.1。 抗生物質等の薬を5日間服用。 薬を飲んでから痛みは治まり熱もすぐ下がりましたが、
8人の医師が回答
その後明け方に喉の奥から込み上げら様な痰で不眠症になり、耳鼻科を転々とし、何処でも鼻は綺麗と。CTもとり、副鼻腔炎無し。今はアレルギーの薬とステロイド点鼻薬で鼻詰まりはマシになっているが、喉の違和感、痰が絡む感じは取れない。...消化器内科で逆流性食道炎かもと、タ...
3人の医師が回答
薬は9/6昼から欠かさず飲んでいます。 高熱のみの症状から始まり、2日目以降喉痛と咳症状が酷くなってきたのですが、上咽頭あたりが腫れていた感覚から扁桃腺周りまで広がり、喉に強い痛みと圧迫感があり苦しいです。 唾液を飲み込む痛みで眠れず、運よくうとうと...
2人の医師が回答
25、26日は喉の違和感と微熱の軽い風邪の症状があり、市販の感冒薬で過ごし、27日には喉の炎症が奥に行った感覚と、強い喉の痛み、声もかすれましたが高熱はなく、27日夜寝る前寒気が強く、感冒薬を飲んで就寝。
6人の医師が回答
顔の痛みはなくなりましたが、痰がいつも喉にへばりついている感じがなかなか治りません。 以前なった時は、鼻から緑の鼻水がたくさん出たんですが、今回は鼻からはほとんど出ず、全て喉に落ちる感じです。 以前は3〜4日程度で症状は軽くなったような気がするのですが、今回は...
いつもお世話になっております。2週間前より 喉が唾を飲み込むのも痛くてたまらなく かかりつけの病院でばい菌が入った可能性があるとの事で喉に棒を擦り付ける検査してもらいました。熱は一度だけ微熱が出ただけなのですが…薬をラックビー錠をもらって3日程で楽になったので薬飲...
まず扁桃腺が腫れ倦怠感がありました。三日目から微熱咳頭痛など風邪のような症状で市販の感冒薬をのみましたが改善せず。五日目内科を受診し喉の痛みを一番に訴えました。抗生物質と胃薬と鎮痛薬をもらいました。インフルエンザ検査などは特にしていません。
風邪で扁桃腺が腫れました。写真の腫れは、一般的な腫れ方ですか? 喉の痛みはありません。 1日目は微熱症状のみ。 2日目に熱はなくなり、咳や痰の症状が出る。 3日目は咳や痰がひどくなり、写真はその時のものです。
4人の医師が回答
起床から21時くらいまでは鼻水と目の痒みがメインで起こりますが、夜中2時から3時に強烈な喉の痒みと耳の痒みで目が覚めます。鼻水はでません。これが三週間ほど続いています。鼻水がでないのが不思議なのですが、昼夜で症状の差が何故あるのでしょうか?
1人の医師が回答
先程、大きめのカプセルのサプリメントを2つ飲んだときに、1つ目も2つ目も飲んだときに喉に詰まり苦しい思いをしました。胸をたたいて流した感じです。 現在、ものすごい苦しいなどといったことはありませんが、薬が本当に流れたのか不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療