空腹になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,066 件

3ヶ月位続く喉の圧迫感と熱い飲み物で一部がチクッとする症状

person 40代/女性 -

48歳、タバコは12年前辞め、お酒は今はほぼ飲みません。 宜しくお願いします。 •去年秋頃より、仰向けに寝たり下を向くと、喉仏付近?を圧迫される様な症状が出てくる •熱い飲み物で左喉仏付近の一部に、火傷をした様な?切れてる様な?チクッ?とした痛みが出てくる (自分で、圧迫は太ったから?喉の違和感は、慢性的な鼻詰まりで口を開けて寝るせいか、口腔内や喉の乾燥がとても酷く、そのせいか?と思っていた) •食べ物が気になる部分を通過すると、触っていくのがわかる時がある •左首筋に張った様な痛みが出てきた(凝り?) •唾を飲むと左の部分にコリッと鳴るのが酷くなった 左を向くだけで左喉?からコリッとする時もある 昨年11月に健康診断で胃カメラをして、軽度逆流性食道炎があると言われました。その時は喉の不調はそれ程でなく、伝え忘れてしまい、特に何も言われませんでした。 今年の1月位から逆流性食道炎の様な症状(喉?食道?の灼熱感とスースーする感じ、空腹感)があり、家族の逆流性食道炎の薬を拝借して飲んでたらスースーや空腹感は良くなりましたが、喉の左一部がチクッとしたり、唾を飲んでコリッとする違和感は無くならず、増した気がします。 持病としましては、頸椎変形症、鼻炎、左鼻腔湾曲による鼻詰まり、後鼻濡等あります。 食道は診てくれてるので、喉が心配です。 1、3ヶ月前の胃カメラでは伝えないとわからないでしょうか? 2、左喉一部といっても何という場所なのかわかりませんが、同じ場所が3ヶ月、熱々の飲み物でチクッとします。どんな事が考えられますか? 3、文面ではわかりづらいですが、どの様な印象を受けますでしょうか? がんなどとても心配してます。 4、実は甲状腺の可能性もありますか?

4人の医師が回答

高熱と胃部不快感、風邪でしょうか?

person 40代/女性 -

初めて相談させて頂きます。 40才女性です。5日の夜に急に38度2分の熱が出ました。 特に目立った症状はなく、風邪の引きはじめかインフルエンザかと思って食後に市販の風邪薬を飲みました。 翌朝も熱は下がらず、体が怠いのと筋肉痛みたいな感じがあり、食欲は余り無かったけど少し食べて市販薬を飲みました。 そのあとは食欲は全くなく、スポーツドリンクやゼリーなどを少々摂取し、ゴロゴロしてました。 その頃から、胃のあたりが気持ち悪く時々痛いような、空腹時の気持ち悪さのような不快感が出ました。 熱は38度台から37度後半を行ったり来たりで下がりません。 今日になって体の怠さのような関節の痛みのようなものは薄れてきましたが 熱と胃の気持ち悪さは取れません。 そして今日、お腹がグルグルと鳴り3回程水様便がありました。 ほとんど食べられず、水分だけを少しずつ取ってる状態です。 他に症状はなく、家族にも誰も同じ状態の者はいません。 市販の解熱剤か、カロナールを飲んで解熱してもいいのか迷ってます。 どうか良きアドバイスを頂けたらと思います。 風邪やインフルエンザではなく、胃腸炎なのでしょうか?

1人の医師が回答

胃もたれ、みぞおちの痛み、背中の痛み

person 40代/女性 -

妊娠15週の妊婦です。 12日ほど前から胃もたれと、みぞおちの辺りをえぐられるような痛み(ギューっと締め付けられるような痛み)があり、それに加えて4日前から背中(特に右側)に痛みが出てきました。 背中の痛みは何もしてなくても痛いですが、大きく深呼吸をしても痛みがあります。 その他の症状として、げっぷも頻繁に出ます。 また、ここ数日はようやくみぞおちの痛みと背中の痛みが治まり様子を見ているところです。(胃もたれとげっぷはまだ続いてます) これらの症状から、どんなことが考えられますでしょうか。 自分の中で思い当たることとしては、最近までつわりがあり、空腹になると気持ち悪くなるので常に何かを胃の中に入れるような食生活を1ヶ月半ほどしていました。 逆流性食道炎になるのが怖かったので、食べた後はすぐ横にならずに、上半身を起こした状態で寝るなどしてました。 そして今日、通院中の産婦人科で診てもらったところ、ひとまず胃薬を出すとのことで、ムコスタ錠とランソプラゾール口腔内崩壊錠という薬を処方されました。 ただ、先生いわく、食べづわりが原因とは考えにくいから一度消化器内科で診てもらった方が良いとも言われました。 この場合、処方された薬を飲んでみて少し様子を見るべきなのか、念のため消化器内科で診てもらった方が良いでしょうか。 繰り返しになりますが、現在の症状として、ここ数日はようやくみぞおちの痛みと背中の痛みが治まり様子を見ているところです。(胃もたれとげっぷはまだ続いてます) 考えられる病気についても知りたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ピロリ菌除菌と歯茎の痛みについて

person 20代/女性 -

現在、尋常性乾癬です。 19の頃、謎のありえない位の腹痛で5日入院した際に胃カメラを経験しております(そのときは問題なし) 空腹時、背中が痛むので10年ぶり位に内科へ行きました。 胃潰瘍の可能性もあると言われたのですが以前の胃カメラの恐怖があったのでそのときはピロリ菌検査のみしてもらいました。(呼吸で調べる方法です) 結果「陽性」だったので現在ビオフェルミンRとランサップ800を飲用しています。 生活が不規則なので昼起きたりするので起きて朝はご飯や朝食代わりの飲み物等を摂取した後に薬を飲み、夜は多少の時間のずれはあるものの、食後に飲んでいます。 あと2日分残っているので5日経過したということになると思うんですが、昨日から謎の歯茎の痛みに悩まされています 大体寝始めると痛みだし、深夜何度も起きて歯を磨きますが磨いた直後や冷たい水でうがいをした後は痛みは取れていますがまたしばらくすると激痛です ピロリ菌除菌の薬が原因での痛みなのでしょうか。 だとすればどのように対処すればいいでしょうか あと2日くらいなら我慢するほうが得策でしょうか。 ちなみに去年は歯肉炎治療をしていました。 経過をみたいから数ヵ月後にくるように言われたのですが5ヶ月くらい過ぎてしまいましたが、まだ行っていません(除菌が終わってからいくつもりですが) どうかご教示お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)