肋骨の下が痛い右に該当するQ&A

検索結果:2,924 件

肺のレントゲンの白い影

person 30代/女性 -

初めて質問させてもらいます。 咳、痰、微熱が1週間以上続き、最初ゎ内科に行き肺のレントゲンも撮りましたが、気管支炎と言われました 咳ゎ軽くなって来ましたが、微熱が心配になり… 呼吸器内科がある病院で診察をうけました。 血液検査、肺活量?の検査、肺のレントゲンを撮りましたが、血液検査は、異常なし、肺のレントゲンでは、 左側に白い影がありました… 先生が言うには、多分オッパイかもと言われました… 最初に内科を受診して肺のレントゲンを撮った時は、影の事は言われませんでした。 その4日後に総合病院の呼吸器内科を受診して肺のレントゲンを取り白い影が… 本当にオッパイが写ったのなら安心ですが…癌じゃないか心配で… 禁煙外来を希望したので2週間後にあたる28日に念のためにCTを撮ります。 呼吸器内科を受診して4日後から仕事に復帰したのですが…微熱は、続いたままで、精神的なものか、あれだけ吸っていたタバコも吸えなくなり禁煙出来てしまいました。 左あばら骨がチクチク痛み次は、右あばら骨もチクチク痛み左あばら骨の下の骨、背中左右が痛くて 横になれば背中の痛みが、なくなります 数日、下痢気味で一昨日から胃がムカムカして夕食を食べたら少し嘔吐しました。 前に病院でもらった胃薬を飲んだら効きましたが今日も夕方から胃がムカムカします。 軽いシャックリが1日2~3回でます。 たまに咳が出るのですがその時の痰ゎ透明に膿のようなものが混ざってます。喉の奥の唾を出すと透明な唾に微々たる(米粒より小さい)血がたまに混ざってます… 28日のCT検査まで憂鬱で…不安で怖くてイライラしてしまいます… 肺のレントゲンの白い影は、先生が言うようにオッパイが写ったものなのでしょうか?

1人の医師が回答

右脇腹と右背中の鈍痛

person 30代/女性 -

15年以上前から、1年に1~数回、右脇腹に鈍痛を発症します。肋骨のすぐ下辺りで、押さえると少し痛みが増し、息を吸った状態で押さえると更に強い痛みになります。鈍痛があっても自分で動くことはできます。また、ここ2、3年は吐き気や右背中の鈍痛を伴う様になりました。発熱はしません。大体症状が起こるときの共通点は、昼~夕方に違和感を感じ始め、徐々に鈍痛に変わり、深夜0~2時頃に痛みがピークとなり、明け方5~7時頃にはいつの間にか治まっているという感じです。今まで何件も病院を受診し、その都度、血液・尿検査、エコー、胃・大腸カメラ、CT、MRIと様々な検査を受けましたが、結果はどれも異常なしで、心因性のものではないかとのことでした。しかし私はストレスを感じている様なこともありません。症状的に胆嚢炎や胆石の可能性もあると言われましたが、検査では胆嚢の壁が厚くなっているとか、石があるとかいうことも結局みつからず、画像にうつらない様なごく小さな砂状又は泥状の胆石?とも言われましたが、検査結果に何も異常が出てない為、断言できないということでした。それから異常がある程ではないが尿が汚れているというのも言われました。けれど、かなり長い間原因不明なので、疑うべき病気は何かないのでしょうか。また、他に原因を詳しく調べられる検査はないのでしょうか。

4人の医師が回答

左胸が痛みます。心臓病なのでしょうか。

person 20代/男性 - 解決済み

子供のころから左胸がたまにチクチクしていましたが、先日よりズキズキした痛みも発生しだしました。 3日ほど前、朝から右の下の奥歯が虫歯のような痛みを発し、夕方には痛みが治まりました。 2日前から、左胸や脇の肋骨のあたりに突然ズキズキとした痛みが生じるようになりました。体勢の変更、電車の揺れなどで痛みが増すこともあり、触ると痛い箇所もあります。 一瞬ズキっとするだけの場合と、数分から最長2時間程度持続する痛みがあります(傾向として、前者は場所を指でさせる場合が多く、後者は痛む箇所がよくわからないことが多いです)。なお、歩行や階段の上り下りが痛みを誘発しているわけではなさそうです。 冷や汗、動悸、息切れ、ふらつき、軽い吐き気、喉が腫れているような違和感もありますが、これらはズキズキした痛みが起こるずっと前からの症状で、血中酸素飽和度や血圧は正常値です。脈拍は90〜100で、寝転がっている時に脈が飛ぶような感覚があります。 この左胸の痛みは狭心症や心筋梗塞、心筋炎などの心臓病なのでしょうか?また、歯の痛みやその他の症状は、胸の痛みと関連がある症状なのでしょうか?

6人の医師が回答

ガス(おなら)について

person 20代/女性 -

今年3月から過敏性腸症候群とお付き合いが始まり… 私の症状は、下腹部全体に下した様な痛みが走り、トイレへ駆け込む(私は下痢タイプです^^;) また食後に痛むことが多いので今までは上手く付き合ってきました^^ 今回今までと全く違う右下腹部局部の痛み・吐き気・酷い腰痛・右肋骨下(みぞおちよりやや右)の痛み・食欲不振がぁり受診してきました。 一週間程続いていた(日を追うにつれ症状は徐々に悪化しましたが…長かった為)「虫垂炎ではない」と判断されました。 触診の結果「大量のガスが溜まっている為に起こる腹痛」と診断されました。 腹部を押された時、かなり痛みがありました。 ガスが異常に溜まっていた為に引き起こされた腹痛… これは過敏性腸症候群と関係があるのでしょうか? ガスの誘発剤にパントシンを処方され、服用しましたが…なかなか出ないんです><; そこでガスを溜めない方法や、ガス抜きに有効な方法についてアドバイスを頂きたく、投稿させて頂きました。 病気が病気のせいか…過敏性腸症候群の薬は今まで色々服用しましたがほとんど効果が感じられませんでした;_; ストレスなどからくる病気なのは知っているので、薬が悪いわけじゃないのは重々承知です^^ ただ、持病とも言える過敏性腸症候群とこれからも上手く付き合っていく為に… 過敏性腸症候群についての改善策やアドバイスなども頂けたら幸いです^^ アドバイスを元に今以上に上手に付き合っていく方法を見つけ、症状を少しでも柔らかくする事が出来たらと思っています☆ 宜しくお願い致します^^

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)